ウェブページ

無料ブログはココログ

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スカイファイアー | トップページ | TFアニメイテッド ブラックアラクニア »

2008年7月20日 (日)

超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 完全変形 VF-1S+スーパー&ストライクパーツ ロイ・フォッカー機

1/60 scal
VF-1S Strike Varkyrie/Roy Focker Special

1/60スケール完全変形バルキリーシリーズ(仮称)からVF-1Sストライクバルキリー【ロイ・フォッカー機】です。
※当記事ではスケール値を全てVF-1シリーズで統一しています。

Focker01

Focker02

-ファイターモード-
「せっかくのセット版だから!」というワケで今回はのっけからストライカーパーツ装着(済)でお送りします(^∀^;)
やまとバルキリーが1/60スケール⇒1/48スケールときて再び⇒1/60にサイズダウン!
旧1/60は持ってないので比較できないのがちと残念ですが・・・・うん、思わず唸るカッコよさだッ!!
ちなみに1/48にあった機首レドームの展開、主翼フラップの可動、エアブレーキの開閉ギミックなどはありません。

Focker03

コックピットにはフォッカー先輩が乗っています。
キャノピー部分にはなにやら特殊な加工が施されているようで・・・まるでホログラムのように光ってキレイです。

Focker04

ブースターパックとプロペラトタンクは外装パーツを外すことで内部構造を見ることができます。

Focker05

-ガウォークモード-
背中にブースターパックを積んでいるのにも関わらずしっかり自立できます。特徴的なハの字立ちも御覧の通り♪

Focker06Focker07

-バトロイドモード-
手足が細くよりスマートになりました・・・・ってストライカーパック装備してたら分かり難いかw
変形は1/48の改良版といったカンジで基本的には同じものですが、バトロイド時のプロポーションをよくするために機首部分が収縮するようになったのが目新しい。

Focker08
1/48にはあったマスクの分割線が無くなり格段に見栄えがよくなっています。

Focker09

残念ながら腰が捻れなくなりましたが、代わりに腕の可動部分が増えました。それと掌に接続ピンができたのでガンポッドの保持力も上昇うなぎ昇り(言い過ぎ)

Focker10

変型用手首の他にディティール重視のモノ(右:武器持ち用 左:表情付き手)が付属。多分シリーズ標準装備なのかな?これは非常にありがたいです(・∀・)

Focker11

可動は増えても・・・・正面構えはまだ無理みたい(^^;)
もう少しでラストシューティング再現できるんだけどな~。

Focker12

Focker13

Focker14

別売りのマクロススタンドにも完全対応!合わせて使えばアクションの幅が更に広がります!
まぁ、スタンドにしてはお値段がちょっと・・・・なんだけどね~(;^Д^)

Focker16

我が家のストライクバルキリーズ(暫定版)
個人的には1/48のスタイルも好きなので甲乙つけ難いのですが、やっぱり遊びやすさで言ったら1/60くらいの大きさの方がいいかもしれませんね。これなら住宅事情もあまり気にせずコレクションもできそうですし。

あ~、何かの奇跡でも起きてこの大きさのYF-19でないかなぁ(1/72くらいか?)
やまとさ~ん、今度のVF-11も絶対買うから是非ともご検討をよろs(ry

【お・ま・け】

Focker17

-ファイターモード-

Focker18

-ガウォークファイターモード-

Focker19

-バトロイドモード-
スッピンだとこんなカンジになってま~す(  -ω-) _旦~~

1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機 with スーパー&ストライクパーツ 1/60 マクロス 完全変形 VF-1A 一条輝機 with スーパー&ストライクパーツ

販売元:やまと
発売日:2008/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 やまとマクロスシリーズ 1/60 完全変形 VF-1A 一条輝 機 単品【09月予約】 25%OFF!  やまとマクロスシリーズ 1/60 完全変形 VF-1A 一条輝 機 単品【09月予約】 25%OFF!

販売元:プライスバスター
楽天市場で詳細を確認する

二体目のバルキリーがあるとあのギミックが使えるようになるんだぜ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スカイファイアー | トップページ | TFアニメイテッド ブラックアラクニア »

超時空要塞マクロス」カテゴリの記事

コメント

>キュウさん
なるほど、ハイメタルも価格が大変なことになってるのですね・・・・オルソン超えとかどんだけだよ( ´_ゝ`)

>格斗玩具
アキバのお店でしたか。最近全く行ってないからわからないとこ多そーだなぁ(汗
てかどーいう流れでプロレスから玩具に?

ハイメタルはタカトクと同じですよ。
劇場用にリデコやリカラーされてます、値がオルソンオーガスやナイキック量産機を凌駕してましたね。

ナイキックは今の所不明ですね。(量産期はまず無理)

ちなみに格斗玩具は秋葉にある輸入店「NONSTOP」の事です。
店が元々プロレス関係をやってたみたいです。

>キュウさん
やまとバルキリーにはですねぇ・・・価格に見合った、否ッ!それ以上の価値がありますよ。
気軽お勧めできるものじゃないですが、バルキリー好きならとりあえず一体は買っとけ!!(オイマテ

・・・失礼しました(笑)

>1/40オーガス
マヂですか!?いいなーいいなー完全変形!!!
じゃあ次はナイキック(アテナ)を是非ですね!
私は暫く古TOY収集は自重してリベンジに備えようかなーと思ってます。

えーっと、ハイメタルシリーズって確かモノ自体はタカトクと同じじゃありませんでしたっけ?

訂正1/55→1/40です。
1/55はバルキリーの方でした。
後バンダイのハイメタルシリーズ(1/55)も半端じゃないですね。

僕やまとのバルキリーは買いませんね。
やまとはかっこよく動くほうですけど素の状態で1万なのが痛いです。
まあタカトクも今じゃやまと級の値段ですけどね。
でもタカトクに手を出してしまいますね(なにせ箱もかっこいいですし)

GW中にとうとうオーガス(1/55)を手に入れることができました。中身はそこそこ剥げたり日焼けたり緩くなってますが変形に支障がないくらいでなにより当時の値段で買えた事がよかったです。

しかしこれ買ってしまって他の完全変形シリーズも欲しくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22417408

この記事へのトラックバック一覧です: 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ 完全変形 VF-1S+スーパー&ストライクパーツ ロイ・フォッカー機:

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スカイファイアー | トップページ | TFアニメイテッド ブラックアラクニア »