ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド アクティベーターズ バンブルビー | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ダース・ベイダー »

2008年7月25日 (金)

ミュータントビーストウォーズ ポイズンバイト

MUTANT
POISON BITE/Special Operations

ミュータントビーストウォーズシリーズからデラックスクラス・ポイズンバイトです。

Poison01

Poison02

Poison03

-ビーストモード①-
バラクーダという熱帯地方に棲むお魚だそうです。でも本物はこんな毒々しい色はしてないと思う、多分。ヒレのメタリックブルーの塗装が非常にキレイです。

Poison04

「(今回はいつもと何かが違う)・・・・・・トランスフォーム!!」

Poison05

Poison06

Poison07

-ビーストモード②-
コイツはTFの中でもかなりの珍種でして、ロボットモードを軽くスルーしてもっかいビーストモードに変形します。ざ、斬新というかシュール過ぎるw
あと、そこはかとなく異星の香りがしてますが一応モチーフはサソリです(^∀^;)

Poison08

右腕の鋏の蓋を開けると内部メカが見れるようになっています。

Poison09Poison10

そして最大の珍ギミック!尻尾の針を引くと本体のハンサム顔(ロボットフェイス)が出現ッ!?
う~ん、なんだかとってもネコ科っぽい・・・・でも何故ここにきてネコ?謎だw
※撮影のため一部細工を施してあります。

Poison12

【第一回】ロボットモードねつ造コーナー!!
ミュータントだって立派なTFだ!ってことで彼らにも頑張ってロボットモードになってもらいました!
・・・・・・むむぅ,しかし人型の道は遠く険しいなw

Poison11

実は私サンダラは・・・・無類のサソリ玩具好き(ってか節足動物LOVE)
あの鋏と毒針を併せ持つ凶悪な姿にグッときてしまうんですよ~・・・・・というワケでタカトミさんは一刻も早くアンコールで『恐怖大帝』を出してk(ry

~追伸~
・・・・・クイックストライクの事もたまには思い出してあげて下さい。
>あ、ごめん。デキはいいのに彼のことスッカリ忘れてましたorz

« TFアニメイテッド アクティベーターズ バンブルビー | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ダース・ベイダー »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★スーパーブラック

>スキッズプライムさん
あー、あいつはですね・・・・TFじゃないです(え
平成ミクロマンのアクロボットマンのサソリですね。何かスコポンにそっくりだったのでついw

ちょっと気になったのですが、
最後の写真でポイズンバイトの背後にいるピンクのさそりは一体何者ですか?

★か、風邪ひいたん?

>キュウさん
なるほど。確かにマシーンズはビースト×ビ-ストで括っても全然おかしくないデザインですもんね(笑)

>シルバーボルトはトリからバカ殿
・・・・でも待て!そいつだけ果てしなくおかしいぞ!!?

ノーブル/サヴェッジはコンセプト的には同じものの、人格が二つあるからやっぱり別物になるかも?ですね。

実は、僕こいつらがある意味正しいと思うのですよ。
だってイボンコはゴリラからゴリラ、ラットルはネズミからモンキー、シルバーボルトはトリからバカ殿になりますので彼らと見た目同類じゃないですか。
あっ!ノーブルサヴェッジが一番正しいですね。

★コメントありがとうございます!

>生存者さん
後期のビ-ストは些か前衛的過ぎて本来のターゲット層(子供)にはまったく受けませんでしたからねぇ。まぁそれ故に変な魅力があったりもするのですが(・∀・)
プリテンダー・・・・アレもかなり狂ってますよねw
モンスター系はまだしも、アウターシェルをあえて人間にするあのセンスがスゴイ!普通「逆」だろッ!?
あ~でも確か中の人がサソリ型のプリテンダーがいたなぁ・・・・・ハッ!いかんいかん(>ω<)

恐怖大帝は何度かオクで落とそうとしたんですが、完品狙いだと大抵予算オーバーで競り負けてしまって(涙)是非メトロの次にラインナップに組み込んで頂きたい!
大きさの件は・・・・すでに覚悟はできてますw

>Bクロコさん
はい、変形も含めかなりキモイですwだがそこがイイ(-∀-)
ミュータントシリーズは他のヤツもかなりブッ飛んでて素晴らしいですよ。フクロウ⇒白熊とかワニ⇒コウモリとか・・・・ほんとモチーフの選考基準が謎すぎるw

ああ、リターンズはデザインからして完璧変態ですからねwでも変形は凝ったものが多くて侮れないんだよなぁ。

ハンサムザラック・・・・・カッコイイけどアレはもはや建機だッ!?

リンクありがとうございます!これからも引き続きよろしくお願いしますね(^∀^)

トランスフォーマーなのにロボットはスルー(笑
でも、これはなかなか凄い変形ですね!変態っぽい!キモイですね(^^)
そして、僕はこういうの好きです。
リターンズでもかなり変態デザインだったのにこれは・・・

あと、ハンサムメガザラックの事もたまに思い出してあげてください・・・

それと、リンクさせて頂きました!

な、なんじゃこりゃー!
魚からサソリにトランスフォームとは・・。プリテンダーよりシュールですなw
後期のBWは暴走しまくって恐ろしいことになっていますね・・。 人気が出なかったのも納得というか・・。

恐怖大帝の復刻はぜひともして欲しいです!が・・。あれって恐ろしくデカいんですよね(汗)
でもメトロフレックスが出るくらいだから出るかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22529553

この記事へのトラックバック一覧です: ミュータントビーストウォーズ ポイズンバイト:

« TFアニメイテッド アクティベーターズ バンブルビー | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー ダース・ベイダー »