ウェブページ

無料ブログはココログ

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー コンボイ | トップページ | 海の向こうから »

2008年7月15日 (火)

トランスフォーマー 超神マスターフォース ダブルクラウダー

サイバトロン
ダブルクラウダー/特殊工撃員

トランスフォーマー超神マスターフォースシリーズからゴッドマスター・ダブルクラウダーです。

Double01Double19_2

-ビークルモード-
今見てもなかなかカッコイイミサイルトレーラー。でもこの頃のTFはシールが多くて困る。

Double02

-クラウダー(スーツオン)-
司令官!僕、サイバトロンのために働きたいのですが・・・(CV:草尾毅)

Double03

えっ、コックピットの位置おかし・・・・(^∀^;)
変形(トランスフォーム)だけじゃなく、乗り込むのも命がけなのです。

Double04

「トランスフォーム!ゴッドオン!!」(CV:草尾毅)

Double05

ギゴガゴギ・・・・・ッ!!

クラウダーをアイアコーンモードに変形させビークルに組み込むことにより、各部のロックが解除されてロボットモードに変形できるようになります※アイアコーン無しだと変形できません。
このギミック・・・・超大好き!!

Double06

-ロボットモード-
THE 置物!これぞ旧TF玩具の醍醐味よ・・・・ククク(何?
まぁ、自分は「変形一番!可動はあんま興味ないぜ人間」なので腕しか動かない直立君でも全然問題ないです。
ちなみに・・・・胸のメッキパーツは遊んでると絶対に剥げます。これは宿命です(特に軸パーツ)

Double08

ちょっと頭がデカイかな。でも顔は好青年って感じで良い(・∀・)

Double09

ミサイルが二つに割れて武器になります。手持ち武器・・・・ちゃんと銃口あるんだからッ!(必死

Double07

「・・・・やっぱメカもやることもデストロンの方がカッコイイもんね。」

デストロン
ダブルクラウダー/特殊攻撃員

・・・実はこのクラウダー、サイバトロン軍とデストロン軍の二つの顔を持っていたのだッ!?

Double11_2

-クラウダー(スーツオン デストロンVer.)-
(キングポセイドンをバラバラにして・・・)楽しかったです!スカッとしました。(CV:草尾毅)

Double12

「カブカブ~!!・・・・スーパーチェーンジッ!!?」
※クラウダーはこんな台詞絶対言いません。

Double13

ギゴガゴギガ・・・・・ッ!!

デストロンVer.のアイアコーンを組み込むことにより、先ほどとは違うデストロンモード専用のロックが解除され、第3の姿に変形できるようになります。

Double14Double15

-イーグルモード-
デストロンモードは巨大怪鳥に変形!
ちょっと箱っぽいけど収納されていた翼が意外と大きくイイ感じです。
個人的にはコッチの方が好き。

Double16

つぶらな瞳がとってもラブリー。

Double17

変形機構のおかげでロボットモードよりは多少表情付けができます。
・・・・ってかウィケット絶体絶命ッ!!

Double18

「やっぱ音楽も殺ることもデスメタルの方がカッコイイもんね。」

今日はあのお方の発売日。ってことで急きょ白羽の矢が立ったダブルクラウーでしたw
ゴッドオンギミックとトリプルチェンジを併せ持つ非常に悪魔的・・・・・否!野心的な玩具ですよ。

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

販売元:海洋堂
発売日:2008/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴートゥーDMC!!ゴートゥーDMC!!

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー コンボイ | トップページ | 海の向こうから »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22304746

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー 超神マスターフォース ダブルクラウダー:

« 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー コンボイ | トップページ | 海の向こうから »