ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド バルクヘッド(リーダークラス) | トップページ | オーマイゴッド! »

2008年8月16日 (土)

TFアニメイテッド メガトロン(リーダークラス)

DECEPTICON
MEGATRON/Ultimate Intergalactic Tyrant

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからリーダークラス・メガトロンです。

Megat01

Megat02

Megat03

Megat04

-ビークルモード-
ツインローター仕様の戦闘ヘリコプターです。
メガトロン様がヘリをビークルモードにお選びになるとは・・・・かなり意外です。
ローターは手動で回転させることができ、一方を回すともう一方も同時に回りだす「連動回転ギミック」を搭載。
ローター接続角度が絶妙な位置にあるのでお互いが干渉することもありません。ナイス!

Megat05

機体下にあるディセプティコンエンブレムを押すとキャノピー部分が赤く発光しローターの駆動音が鳴り響きます。

Megat06

「融合カノン砲」のミサイル発射ギミックは・・・・なんだか凝ってるぞ!(超アバウト)

Megat07

「目がトローン!トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Megat08

機首下部分の装甲パーツを外すと中からメガトロン様のお顔が出現!
この時目や胸が赤く発光し前記事のバルクヘッド(リーダークラス)同様「ギゴガゴ音」が鳴ります。

Megat09Megat10

-ロボットモード-
G1時代のメガトロンを強く意識したそのフォルム!素晴らしいッ!素晴らしいぞこれはッ!?
思わずウットリしてしまうほどカッコイイです(=ω=)

ただ、脚のラチェット関節が良い位置で固定できず使いづらかったり、足首の可動にクセがあったりと下半身の可動が少し残念なカンジに・・・・orz

Megat11Megat12

胸のディセプティコンエンブレムを押すと口を開き

『Where is the AllSpark?』※オールスパークはどこだ?

『Crush the Autobots!』※オートボット共を破壊せよッ!

『Ha Ha Ha Ha Ha Ha.....』※よかろう。では みんなで笑おう。

のどれかの台詞をしゃべります。
ちなみにこの時もライトギミックは健在・・・・ってなんか勢い余ってまで光ってるんですケドw

Megat13

-武器①-
ロボットモードでも「融合キャノン砲」は使用可能。どちらの腕にも装着することができます。

Megat14

-武器②-
ヘリモード時のローターは「ツインローターブレード」になります。
この形状・・・・・ハ、ハリセンぢゃない!遂に(?)スプラングを超えたかw

Megat15

Megat16

Megat17

動くっちゃー十分動くんだけど・・・・・やっぱり脚がねぇ。
カッコイイけど前回のバルクヘッドに比べたら若干遊び辛いかもしれません(・Д・)
う~む、ちょっと手直ししてみようかしら。

Megat18

・・・・・・そこでまさかの不意打ち2!メガ「Guooooooooooh!!?」

Megat19

・・・・・・ニヤリ。

Megat20

バルクヘッドに付属していたヘッドマスターシステムがなんとメガトロンにも装着可能ッ!
さすがにライト&サウンドギミックに変化はないものの、こういった開発者の遊び心には敬意を表するぜ!はらしょーッ!!

« TFアニメイテッド バルクヘッド(リーダークラス) | トップページ | オーマイゴッド! »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★…秋休みに期待!

>生存者さん
ダイノガイスト…懐かしいなぁ。
あのデザインは今見ても堪りませんね。しかも歴としたトリプルチェンジャーだったし…。

そういえば今度半眼でアクションフィギュア(※組み立てキットでした↓)が出るんでしたっけ?

>メガトロン
ヘリコプターはホント意外でした。
ディセプティコン勢は軍用機で固めてくるんだろうなぁとは思いましたが、まさか戦車じゃなかったとは!

でもローターで飛ぶ破壊大帝も新鮮でいいですね(^∀^)

刀を持った悪の頭領ってのはカッコイイですね。
エクスカイザーのダイノガイストとかいい例です(笑)

しかしまさか最新のメガトロンがヘリコプターになるとは誰が予想したであろうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22994310

この記事へのトラックバック一覧です: TFアニメイテッド メガトロン(リーダークラス):

« TFアニメイテッド バルクヘッド(リーダークラス) | トップページ | オーマイゴッド! »