ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド ウルトラマグナス | トップページ | ミュータントビーストウォーズ レーザークロー »

2008年8月24日 (日)

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ スナップドラゴン

デストロン
スナップドラゴン/攻撃兵

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズシリーズからホラートロン・スナップドラゴンです。

Snap01

Snap02

Snap03

-ビークルモード-
ちょっとフューチャーな感じ(?)のジェット戦闘機です。
ト〇プ〇チ○ンジ○ーにも関わらずこのまとまりの良さ!素晴らしい!

Snap04

懐かしのシークレットエンブレムはコチラに。指で温めるとデストロンマークが出現するぞ!

Snap05

キャノピーは展開可能。中にはクランクさんが搭乗しています。

Snap06

-クランク-
ネビュロン星人のクランクがロボットスーツを纏いヘッドマスターになった姿。
私は「トランスフォーマー ザ リーバース」しか見たことがないのでいまいちキャラが把握できてないんですけど(相方のスパズマが濃すぎで余計にw)
・・・・多分、コイツもイカれキャラだと思います(・Д・)<テキトゥー

Snap07

「それでは!トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Snap08

ヘッドオンの準備はOK?

Snap09

クランクがロボットヘッドに変形!ヘッドオン!!

Snap10

ロボットヘッドと合体することにより胸のメーターが変化し、スナップドラゴンのステータスが見れるようになります。
にしてもコイツ「攻撃兵」って役職の割に全ステータス高すぎなんぢゃ?特にINT(知力)って・・・・絶対ウソだろ!おいッ!

Snap11Snap12

-ロボットモード-
灰色一色だったビークル時に比べガラリと雰囲気が変わります。そうそう、この配色が堪らんのだよ(´∀`)
この時期のTFにしては珍しくプロポーションもかなり良さげです(言いすぎ?)

Snap13

Snap14

可動はだいたいこんなカンジ。変形機構の恩恵で以外と脚が動くのだ(^∀^)

Snap15

ホラートロンとは!
「ヘッドオンギミック」と「トリプルチェンジ」の二つのギミックを併せ持つ!ヘッドマスターシリーズの中でもかなり完成度の高いヤツらなのだッ!!(構成員2名だけどw)
「・・・・というワケでもう一丁!トランスフォームッ!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Snap16Snap17

-ビーストモード-
きょ、恐竜・・・・??
他の形態に比べちょっと無理がある気もしますが「その心意気はよし!」ということにしようぢゃないかw
ジェット機の機首が尻尾はそれらしく見えるからいいものの・・・・・さすがにこの腕には無理があ!でも見慣れれば意外と可愛いよ(え

ちなみこのスナップドラゴンのジェット機→ロボット→怪獣という変形システムは、後の勇者シリーズ玩具「ダイノガイスト」に受け継がれることになります。

Snap18

このクランクの両足が恐竜の下顎になる変形は今見てもホント秀逸。
素晴らしい!まさにアイディアの勝利!!

Snap19

最後はある意味お約束のねつ造形態でw

撮影のため久々に変形させましたが相変わらず変形させるのが最高に楽しい玩具ですね。20以上昔の玩具とはいえどやはり傑作玩具は色褪せませんぜ(^ー^)b
でも、スナップドラゴンいじってるとやぱり相方のエイプフェイスの方も欲しいくなってk(ry
・・・・・まぁ、こればっかしはだからねぇorz

« TFアニメイテッド ウルトラマグナス | トップページ | ミュータントビーストウォーズ レーザークロー »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

★ティラミス、うま~!(・Д・)

>キュウさん
ザラク「あ~たまを外せ!」
トランスフォーマーって頭外しても特に問題無いみたいですね・・・・イッツ・シュール!!
失礼ながら私もアーシーの生首を見た時はちょっと「キモっ!?」って思いましたw

リバースは僕も見ました。
キモイです、特に頭はずしが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/23203290

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ スナップドラゴン:

« TFアニメイテッド ウルトラマグナス | トップページ | ミュータントビーストウォーズ レーザークロー »