ウェブページ

無料ブログはココログ

« オーマイゴッド! | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ スナップドラゴン »

2008年8月23日 (土)

TFアニメイテッド ウルトラマグナス

  AUTOBOT
ULTARA MAGNUS/Elite Commander

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからリーダークラス・ウルトラマグナスです。

Ultra01

Ultra02

Ultra03

-ビークルモード-
ちょっとSFチックなデザインのアサルトキャリアーです。

Ultra04

Ultra05

車体後ろにはマシンキャノンを収納。
横にある赤いボタンを押すとキャノンの砲身が黄色く発光し光線銃のような銃撃音が鳴り響きます。

Ultra06

そして・・・・アタックモードへ!

Ultra07

Ultra08

Ultra09

Ultra10

-アタックモード-
砲身のスライドギミックがおもしろカッコイイ!
劇中ではお目にかかれなかったのでもしかしたら玩具オリジナル形態なのかもしれません。

Ultra11

「ウルトラマグナスNo.2 トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Ultra12

ロボットモード時の肩の付け根(?)にあたる部分を本体に固定させるとリーダークラスではお馴染みの「ギゴガゴ音」が鳴り胸が赤、目が緑、キャノンの砲身が黄色(あ、撮り忘れたorz)に発光します。何気に他のリーダークラスより豪華な仕様だなぁw

Ultra13Ultra14

-ロボットモード-
・・・・ごっつい!ナイスミドル!中年LOVE!!思わずそう叫びたくなるカッコよさです!?
個人的にアニメイテッドシリーズは脚部の変形がキモだと思っているのですがこの人の変形は特に素晴らしいですね。
安定性もそれなりにあるしなかなか遊びやすいです(^∀^)

Ultra15Ultra16

『なにジョジョ? スミ入れがうまくできない? ジョジョ それは無理して色を塗り足そうとするからだよ 逆に考えるんだ「塗らずに剥がしちゃえばいいさ」と考えるんだ』

・・・・・と言うワケで今回はジョースター卿の教え通り(?)ケガキ針を使用してモールド内の塗装を削っただけの超お手軽カスタムです♪(おい
いや、ホントはスミ入れしやすいようにモールドの彫り直しをしてただけなんですけどねぇ・・・・どんだけ、一体どんだけだよ自分(・Д・)<ヘタレ!

口元の皺(しわ)についてはモールドが無くなんか物足りないように感じたのでBクロコさんのブログからアイディアを拝借して適当に書いて(削って)みました。やっぱりはあるとな無いとじゃ雲泥の差ですな!

ちなみに今回のマグナスさんにもボイスギミックは健在。胸のオートボットエンブレムを押すと口を開きながら

『Don’t be a hero,Optimus.It’s not in your programming.』※オプティマスよ。無理に英雄(英霊)になどならなくてもいいのだ。それはお前に与えられた役目ではない。

『We must return the AllSpark to Cybertron.』※我々の力でオールスパークを再びセイバートロンに取り戻すのだ。

『Ultra Magnus here.』※ウルトラマグナス・・・・降臨!

のどれかの台詞を喋ります。この時も胸、目、砲身が発光!う~んゴージャス!(何

Ultra17

Ultra18

-武器-
屈強男(タフガイ)御用達のアイテム「ハンマー」でございって見たまんまですか。
青い部分を上に引っ張ると展開するギミック付きです。
そういやこの人って・・・・・右利き?左利き?一体どっちなんだろ??

Ultra19

-アタックモード-
ビークル時同様に武装を展開させることができます。
今のところアニメイテッド玩具ではトップクラスの重装備っぷりなのではないかと( ´∀`)<ウットリ

Ultra20

Ultra21

「ブッ殺してやるぜ、ロディマス~!!」※こんな台詞、この人は言いません。

Ultra22

Ultra23

・・・・やはり三色同時発光は反則的にカッコイイぜ!!
肩の接続が特殊なため可動には少しコツがいりますが武装展開してつっ立たせてるだけでも十分すぎるくらいカッコイイのであんま気にならないです。

そして何より!おっさん顔でも容赦なく立体化してくれるハズブロ(タカトミ)はホント神だと思います!カッコイイ!カッコイイよ!マグナス!!(>∀<)ノ
個人的にはリーダークラスで一番気に入ってます★
ただ、ウチの最高総司令官は何時ぞやの宇宙ペストに感染したらしく・・・・・腕を動かす度にめったやたらに「ギゴガゴ音」をかき鳴らすKICHI☆GAIさんでした(苦笑

スイッチに干渉する部分をヤスリで削ったら大分緩和できたけど・・・・・ねぇ?

Ultra24

そこでまさかの不意打ち3!ウルマグ「Fgaaaaaaaaaah!!!?」

Ultra25

・・・・・・ニヤリ。

Ultra26

ええぇ、今回もまさかのヘッドマスターシステム・・・・装着できちゃいます(^∀^;)
わかったよヘンリー、お前がNo.1だよ。

« オーマイゴッド! | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ スナップドラゴン »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★サルバトーレ・バルバロッサ・ボッスーン三世

>キュウさん
やっぱり大きい方かぁ・・・いいなぁ(・∀・)シット!
ってか座禅?脚ウイングが裏目に出たのか?(何

>マグナス
肩のギゴガゴはちょっと触っただけですぐ鳴るからホント困りもんでしたよ。最初の撮影夜だったから余計に・・・。

>自虐だと思うのは僕だけですかね?
まぁ、結果自分が・・・ですからねぇ。せっかくナンバーワンになったというのにw

>ナイキック
大きい方ですよ。飛行形態が座禅してるようにしか見えません。

>マグナス
三色発光はホントにすごいですね。
変形音なんですが左肩の方が敏感でした。四角いとこを少し押すと鳴ります。
音声でオプティマスお前は英雄になる必要はないのセリフが、自虐だと思うのは僕だけですかね?

★ツワモノばかり…

>キュウさん
なるほど!反対宇宙でカラーコントロールが効かなくなって地球にアイラブユーなんですね(何

それにしても特価とはまた羨ましい限り…ゲットおめでとうございます☆

ん~、確かにサウンドギミックに関してはアニメイテッドの圧勝ですね。しかもウルマグは三色発光ですし。
ただ、結局はどっちも暴発上等だからなぁ…時と場所を選ぶ玩具なのは変わりませんね(笑)

ってかアテナ機だと…!?
ちくしょう、死ぬほど羨ましいじゃないか!ちくしょうッ!!!

あ、ところで手に入れたナイキックは大きい方かしら…?

私も昨日入手しました。特価でしたので。
ただ色が地球にアイラブユーなんですけど。
そしてナイキック(アテナ機)も手に入れました。やったぜ。

ホントにリーダーのクオリティーは凄まじすぎる。
ウルトラサイズのガタイよくしただけなのに(待て)
ギコガコ音ですけど、あれ肩動かしただけなのにいきなり鳴ったので驚きました。敏感肌?
後は胸のスイッチで顔が動かなかったんであれ?故障かと思ったんですが強く押したら動きました。
いや~これ遊ぶとリベンジのリーダーが威かにしょぼいかを実感できます。
でも変形はリベンジの方が断然上なんですけどね(難易度的に)

個人的にサンダラさんのエイプフェイスもうらやましいです。

★・・・・ばいばいメガネ。°(°´Д`°)°。

>Bクロコさん
マグナス遊びやすいですわ~めっちゃLOVE☆←キモイ

しわペイントはホント効果絶大でした!チャレンジしてよかった(>∀<)ノ
でも実は・・・・この記事用の写真、普通に製品のままの状態で撮影してたんですよ。んでデジカメ充電中にふとBクロコさんのブログに遊びに行ったら・・・・「うん、これはリペして写真全部撮り直すしかないね( ;∀;)」ってことになりまして・・・・そりゃもう大変でしたw

まぁ、おかげでマグナスのことがより一層好きになりましたけどね!ありがとうございますm(__)m?

>塗装をケガキで剥がして・・・
・・・すまん、あれはホント手抜きなんだ。怠惰な私を許しておくれ(何

>実は、けっこう真似・・・
マヂですかッ!?なんだかとっても恐縮です(///∀///)

やっぱしわペイントはいいですよね(笑
塗装をケガキで剥がしてスミ入れとは!いい事聞きました(^^)
マグナスはリーダーの中では立たせやすいし取り回しが楽でいいですよね。

いつもながらカッコイイ写真ばかりで参考になります。
実は、けっこう真似してみてるんですけど・・・うまくいかないもんです(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/23139399

この記事へのトラックバック一覧です: TFアニメイテッド ウルトラマグナス:

« オーマイゴッド! | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ スナップドラゴン »