ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー 超神マスターフォース ゴッドボンバー | トップページ | TFアニメイテッド メガトロン(リーダークラス) »

2008年8月15日 (金)

TFアニメイテッド バルクヘッド(リーダークラス)

AUTOBOT
BULKHEAD/Super tough strong bot

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからリーダークラス・バルクヘッドです。

Bulk01

Bulk02

Bulk03

-ビークルモード-
装甲車です。玩具オリジナルの解釈で武装やモールドが追加され、より攻撃的なイメージに。

Bulk04

オートボットエンブレムを押すとランプが赤く発光しサイレン音が鳴り響きます。
・・・・これがまた結構ウルサくて困るんだわ(撮影が主に夜間のためw)
機銃のようなものは上下に動かせます。

Bulk05

「ボォケー!トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Bulk06

ロボット頭部を覆っていた装甲パーツを外すとトランスフォームノイズ、所謂「ギゴガゴ音」が鳴り、胸や目が今度はオレンジ色に発光します・・・・・ヤヴァイ!超楽しいぞッ!!

Bulk07Bulk08

-ロボットモード-
劇中に比べ等身が高く・・・・ってか脚が長くなってますねぇ。これが噂の伸長法かしら?w
右腕が武器腕になってたり踵部分がキャタピラになってたりして非常にカッコイイです。
ただ、背中が重いので若干倒れやすいかな。

Bulk09Bulk10

胸のオートボットエンブレムを押すと写真のように首を左に向け口を開き

『You can do it,buddy!』※やっちまおうぜ、相棒!

『Sorry,My bad.』※ごめん、オレが悪かったよ。

『Time for the big guns!』※いや!策はあるぜ たったひとつだけ策はある! とっておきのやつだ ジョースター家には伝統的な戦いの発想法があってな… ひとつだけ残された戦法があったぜ それは… 「逃げるんだよォォォ----------ッ」

のどれかの台詞を喋ります(おい待て

ちなみにこの時もライトギミックは健在・・・・ってごめん、写ってないよねorz

Bulk11

右手は丸ごとバズソー(丸鋸)になってます。

Bulk12

腕の黒いレバーを手前に引くとノコギリ歯が勢いよく回転するぞ!こういうの大好き。

Bulk13

Bulk14

Bulk15

ギミックの都合上首が動かないけど他の部分はこのサイズにしては十分動くんじゃないかと。ラチェット関節内蔵で簡単にヘタレることもなく非常に遊びやすいです!これは良い玩具だ(^∀^)

・・・・・・・・。

Bulk16

・・・・そこでまさかの不意打ち!ボォケ「Nooooooooooooh!!?」

Bulk17

・・・・・・ニヤリ。

Bulk18

『Ownage!total ownage!!』
※素晴らしいッ!全てにおいて完璧だーッ!!

実はこの玩具、シーズン1「Head Master」に登場したヘッドマスターシステムが付属!
頭からスッポリ被せることでボディ乗っ取り作戦が再現可能というワケですw
しかもライト&サウンドもヘッドマスター専用のモノに変わるというこだわりっぷりにはちょっぴり感動すら覚えました。
愛さずにはいられない・・・・ナイス馬鹿ギミック(>∀<)ノ

  Bulk19

ヘッドマスターシステム!只今大量生産中!!(大ウソ)

« トランスフォーマー 超神マスターフォース ゴッドボンバー | トップページ | TFアニメイテッド メガトロン(リーダークラス) »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★・・・とりあえず行くことにしました。

>Bクロコさん

何を仰りますか!
見てもらえるだけでも嬉しいのに、わざわざコメントまで頂けるなんて非常にありがたいです(>∀<)ノ<サンキュー!

リーダーバルクはとっても良い玩具ですね。個人的には破壊大帝より好きなんだぜッ!

>※それは… 「逃げるんだよォォォ----------ッ」
・・・・よかった怒られなくてw
初めのうちは普通に訳そうと思って頑張ってたんですけど・・・・最終的にJoJoネタに逃げました(汗
多分「Big guns」は「とっておき」「奥の手、切り札」的な意味だと思うので、「とっておき(の技)をお見舞いしてやるぜ!」、「スーパー必殺技ターイム!」になるのかな?(相変わらずの意訳っぷり
・・・・でもコレあんまり自信ないんで話半分くらいにお願いします(^O^;)

ヘッドマスターは私もイマイチ何言ってるのかわからなかったので海外のサイトで調べました。

>ジョジョ
Bクロコさんもお好きですか!グッド!
うん、それなら・・・今後ネタを仕込んでいっても大丈夫そうだな!安心、安心w

連続で連日コメント付けてすいません。
大好きなリーダーバルクヘッドだったもんで(^^;)
やっぱいいですよね~リーダーバルク。

>※それは… 「逃げるんだよォォォ----------ッ」

声出して笑かせて頂きました!素晴らしい訳(?)です(笑
サンダラさんはジョジョ好きなんですね・・・無論僕もです!!

ヘッドマスターのサウンドギミックは何言ってるのか全然わからなかったんで勉強になりました。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22985738

この記事へのトラックバック一覧です: TFアニメイテッド バルクヘッド(リーダークラス):

« トランスフォーマー 超神マスターフォース ゴッドボンバー | トップページ | TFアニメイテッド メガトロン(リーダークラス) »