ウェブページ

無料ブログはココログ

« 野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ | トップページ | 続:野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ »

2008年9月21日 (日)

TFアニメイテッド スワープ

DINOBOT
SWOOP/Bombardier

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからデラックスクラス・スワープです。

Swoop01

Swoop02

-ビーストモード-
スワープといえばプテラノドンですね・・・・なんか安心したよ(?
翼の色がちと安っぽい気がしなくもないけどすぐ見慣れたので問題無ーし!!

Swoop03

クチバシは開閉可能です。

Swoop04

翼竜なんで一応飛んでもらいました(^∀^)

Swoop05

「(無言で)トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Swoop06Swoop07

-ロボットモード-
これはこれは・・・シリーズトップクラスのスマートさんですね。ホネホネしててカッコイイです。
このスワープですが、見た目に反して以外と変形箇所が多かったので驚きました。

Swoop08

正面から見た顔。ほ、細いぜ!!

Swoop09

別角度からもう一枚。こうしてみると結構なイケメンさんです。

Swoop10

ダイノボットと言えば!武器が余剰が当たり前w
そんなスワープの武器はモーニングスターです。例の如くチェーンがプラ製だったので金属製のモノに交換しましたよ( -ω-)

Swoop11

こういうチェーンのついた武器ってカッコイイのだけども非常に扱い辛いという・・・・・おぉう、なんというジレンマ!

あ、ここから先はついカッとなってやってしまった某有名マンガのポージング集です。無理やり感満載でややすべり気味ですが・・・・後悔も反省もしてません(意味もなく誇らしげでムカつく表情をしながら)

あと苦情等も一切受け付けませんので、そこんとこヨロシク(´・ω・`)

Swoop12

【レベル1】
(御作法)1.左腕を前へ伸ばす。2.鼻筋へ左手人差し指を合わせる。3.右肩をあげる。4.右手をピーンと伸ばす。

Swoop13

【レベル2】
(御作法)1.頭の後ろで腕をクロスさせる。左腕が手前!2.左手は親指を折り、右手は指先だけをのぞかせる。3.腰を左に入れる。4.顔は左斜め下を向き視線は正面へ。

Swoop14

【レベル3】
(御作法)1.右肘を目線より高く上げ、手首を直角に折る。この時、かなり力を入れないと手首は
直角にならないので注意。2.左手首をヘソの前で右手と平行に折る。3.右斜め上を見る。4.ニヤリと笑う。

Swoop15

【レベル4】
(御作法)1.左手の指を作る。2.左腕を立てて手首を曲げる。3.右腕を交差させる。
4.アゴをしゃくれさせて余裕の笑み。

Swoop16

【レベル5】
【ジョナサン】1.顔を横に向けて右手をかざす。手の平が外側。2.怒りの表情になる。
【ディオ】1.両手をつき肘を曲げる。2.右足を右手に寄せる。

Swoop17

【レベル6】
【ジョナサン】1.右肘の上に左肘を載せる。2.右手首を外側に、左手首を内側に倒す。
3.親指を曲げる。4.歯ぎしりをする。
【ディオ】1.右肘をついて振り向く。2.カカトをあげて足を組む。右足が上。3.右手首を曲げる。

※プロールさん、ありがとうございました。

Swoop18

【レベル7】
(御作法)1.両指を第一関節から曲げる。2.右足を上げる。3.上半身を引き上げる。4.悪事を考えてニヤリと笑う。

Swoop19

【レベル8】
(御作法)1.左手を軽く握ってほっぺに添える。2.右手をピンと伸ばしてクロスさせる(スペシウム光線の状態)。3.左モモを地面に直角に立てる。4.右足を左スネに乗せる。5.両足のつま先は天へ。6.口を尖がらせる。

Swoop20

【レベル9】
(御作法)1.右膝をギリギリ手前に置く。2.右肘を背もたれに置く。3.左腕を手すりに置く。4.顔とお尻を同時に引き上げる。
※椅子は心の目を使って見るんだ!

Swoop21

【レベル10】
(御作法)1.両腕を前後に開く。2.左手首を右側に曲げながら指を根元で折る。右手首も同じく右側へ曲げる。3.唇をひんむく。4.両足を体の左側に折る「女の子座り」のような体勢でジャンプ!5.そのまま空中で静止する。

今回、御作法については全て文芸ジャンキー・パラダイス様の超人気コーナー『ジョジョ立ち教室』から引用させて頂きましたm(__)m

Swoop22

「・・・・なんでオレこんなことさせられてるんだろう。」

>インチキすれば意外と動くよってことをアピールしたかったんだって!・・・・・たぶんw

Swoop23

今回のダイノボット勢はみんなデキが良いいですね~。
個人的にはこのスワープにはなんだか二号ロボ的なカッコよさを感じました。そうなるとスナールは三号ですな(何を言ってるんだ君は

折角なんで次回の記事は残りの一匹にしようかしら。あ、でもその前にサンクラ挟むかもしれません・・・・好きなもんで。

« 野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ | トップページ | 続:野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★メ、メトロはまだシール(多)貼り終わってない・・・・しばし待たれよッ!

>キュウさん
最初は華京院のキメポーズだけのつもりだったのですが・・・・気づいたら完全に悪ノリしてました(汗
そこにシビれる!あこがれるゥ!とは・・・・キュウさん意外といけるクチですな(-∀-)

>ビースト形態
サイバリオンってあのクネクネしたドラゴンのヤツでしたっけか?確か友人のPCに入ってたと思うんで今度プレイして(またはしてもらって)確認してみますね。
・・・・シューティング超苦手なんすよ。

どう考えてもジョジョのポーズですよね。
中々ですが、そこに痺れる憧れました。
どことなくビースト形態がタイトーのサイバリオンのボスのガットノイザーのような気が?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/23895759

この記事へのトラックバック一覧です: TFアニメイテッド スワープ:

« 野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ | トップページ | 続:野生の狼みたいな目つきに帰ろうと思う今日このごろ »