ウェブページ

無料ブログはココログ

« バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【リンナ】&【ネネ】 | トップページ | ビーストウォーズフューザーズ クイックストライク »

2008年9月 7日 (日)

ミュータントビーストウォーズ サウンドウェーブ

MUTANT
SOUND WAVE/Warriar

ミュータントビーストウォーズシリーズからデラックスクラス・サウンドウェーブです。

Msound01

Msound02

Msound03

-ビーストモード①-
モチーフはアリゲーター。そう、ワニですよ、鰐!
この子のチャームポイントはやたらペチャンコな前足とワニのくせに開かない(!)お口ですorz
それにしても・・・・何故にサウンドウェーブ?折角ワニなんだからそこはスカルクランチャーでよいのでは?

Msound04

「これで見納め!トランスフォーム!!」

Msound05

Msound06

-ビーストモード②-
変態変形を経て・・・・コウモリになりました!全体的にまとまりよく見えるけど、尻尾の処理はもうちょい頑張れ!!
ってかコウモリならラットバットとかマインドワイプとか・・・・・(しつこい

Msound07

正面から見たらわからないトコロ・・・・実は繋がってませんw

Msound08Msound09

胸の蓋を開けると内部メカが見れるようになってます。
そういやこのギミック・・・・レーザークローにだけ何故かついてないんですよね。ホント不憫な子( ;∀;)

Msound10Msound11

第三の顔「ロボットフェイス」はコウモリの口の中に隠れています。定番っていえば定番な位置なんだけど・・・・なんか怖いぞ!?
ちなみにこの顔、後頭部のスイッチを離すとスプリングの力で引っ込むようになってます(氷鳥以外共通)
まったくミュータント勢はシャイボーイだらけだぜw

Msound12

翼はこれ以上は動きません。置物として楽しみましょう(え

Msound13

【第四回】ロボットモードねつ造コーナー!!
う~ん、可もなく不可もなくってカンジ?でも自分は結構好きな感じよ?

Mutant

ミュータント全員集合!!君のお気に入りは・・・・見つかったかな?

個人的には変形機構、価格、入手難易度の全てから見てポイズンバイトが俄然オススメ!(聞いねぇよ
ただ、もの凄い人を選ぶシリーズなので・・・ある程度TFを買い漁った人かイロモノ好きな人にしかオススメしません(-∀-)

Combiners

なんと!四体揃えると大変な事に・・・・・w

« バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【リンナ】&【ネネ】 | トップページ | ビーストウォーズフューザーズ クイックストライク »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★ーラブ♪ペッチャンコ☆( ´;ω;`)ブワッ!

>スキッズファンさん
合体するとがっかり魔神に。いや、実は地味に気に入ってるんだぜ!
名前の由来・・・・それはなるほど分かりやすい!じゃあ私もその説で納得といきます(笑)

おお!合体すると魔人に!
それと昨日ブラーがぺっちゃんこになる回を見ました。

勝手な予想 サウンドウェーブの名前の由来(G1版は音波) 蝙蝠は音波を出して飛びます→「サウンド」
ワニは水の中にいる→水→海→波→「ウェーブ」 それの両方になるからサウンドウェーブ 自分はこれで納得してます。

★戯れが過ぎました…。

>ナトリさん
はじめまして!!
お越しいただきありがとうございます。

>最後の合体した姿
あれは取説にも載ってない幻の……アンオフィシャルです。

すいません、つい夜中にカーッとなってやってしまいました(汗)
ただ、合体の安定感はなかなかのモノですよ!

はじめまして!ちょっと気になったので質問させて下さい。最後の合体した姿はオフィシャルなんでしょうか?

★グッバイ ブラー( ´;ω;`)ブワッ

>スキッズファンさん
・・・そして中からラットバットが出てくると(何

ありがとうございます!
サウンドウェーブといったらこのせりふ、
「イジェークト」

★三脚ゲット!そこ今更とか(ry

>スキッズファンさん
やはりサウンドウェーブは一番人気みたいですね。くまちゃん・・・頑張れ!
中の顔は良い感じにホラーってて格好良いですよね。油断するとすぐ口閉じちゃいますけど。

>正しいURL
ちょ、とりあえず落ち着くんだw
リンク欄のURLは修正しといたんで問題無しッス。

訂正 前のコメントのURLが間違っていましたので訂正しますhttp://skidsfan.cocolog-niftycom/blog/
上記が正しいURLです
本当にすいませんでした

何度も何度もすいません、
新生したブログのURLはhttp://skidsfan:cocolog-nifty.com/blog/

です。本当に何度も何度もすいませんでした

はい、お気に入りを見つけました!
それは・・・サウンドウェーブです
(実はこの人ら、ポッドの故障が原因でロボットモードを失ってしまったかわいそうな人たちです)
それでは最後に一言、ロボットフェイスとかかなりいかしてますね!


二回もすいません、相当気に入ったので・・・

★そろそろ引き算を覚えなくては・・・・。

>キュウさん
おぉ!キュウさんはレーザークローがお気に入りですか。いいねぇ、シブイとこつきますねぇ(´∀` )
ってかここでもくまちゃん不人気なのね・・・・(涙)

>アニモーフス
ようつべで変身シーンだけちょこっと見ましたが・・・・吹きましたw
海外では人気あったみたいなんで吹き替え版とかあるなら是非本編も見てみたいですね。

Bクロコさんと同じくフクロウ以外です。コウモリとサソリよいですがやはりレーザークローが一番です。
アニモーフは見てみましたが、アレなんという妖怪人間ですね。(早く♪人間になりたい!!♪)

★三度のチャンスがあったにも関わらず・・・・任務失敗。もう縁がなかったとしかorz

>Bクロコさん
お気に入り見つかりましたか!よかった~(^∀^)
ってシロクマ以外ッ!・・・・くまちゃん、かわいそう・・・・・!!w

変形は基本皆さんガバッと「ひらき」になりますからねぇ。ホント、バカ玩具だなぁ(喜

>ワニと緑色
おっ!お目が高いですねぇ。緑色は一番変形が凝ってて面白いですのよ・・・・それでもやっぱり地味な子ですがw
ワニはコウモリ形態の見栄えがよろしいのでシリーズの中でも人気みたいですね。某オクじゃ無駄にプレ値ついてるみたいだし・・・・。

>ちなみに、このシリーズって4種類で終了なんでしょうか。

Exactly(そのとおりでございます)

悲しいけど、販売当時全然人気なかったみたいなんで・・・・・orz
ただ、正確にはTFじゃないけど「Animorphs(アニモーフス)」という兄さん的玩具があります(一応TF玩具の仲間みたいなもんでTVドラマにもなってます)
コチラは「動物⇒動物」を更に上回るキチガイ玩具でして・・・・「人間⇒動物」、「異星人⇒ヨクワカラナイモノ」、「人間×3⇒合体!⇒恐竜」に変形などともはや常識を逸しています。
興味があるなら試しにググッてみるのもいいかもしれませんよ・・・・保証はしませんが(何

見つかりました!
シロクマ以外全部(笑

このなんとも言えない変形がいいですよ・・・
レア過ぎてそうそうお目にかかれないようですが。

特にワニと緑色が楽しそうです。
ワニから蝙蝠とか(他のも全部ですけど)「なんでそういう事思い付くの?」っていうモチーフ選びからしてシビれます!!

ちなみに、このシリーズって4種類で終了なんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/23557554

この記事へのトラックバック一覧です: ミュータントビーストウォーズ サウンドウェーブ:

« バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【リンナ】&【ネネ】 | トップページ | ビーストウォーズフューザーズ クイックストライク »