ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム | トップページ | ボットコン・ジャパン98 ダブルパンチ »

2008年10月17日 (金)

バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【プリス】

1/15 Scale
Moto Slave/Prisila S Asagiri

1/15スケール変形 モト・スレイヴシリーズからモト・スレイヴ【プリス】です。

Priss01

Priss02Priss04

-プリシラ・S・アサギリ(ハードスーツ)-
本編の主人公が当ブログにも登場!・・・・・って一番最初に買ったんじゃないんかコラ(ry
他のメンバーに比べると強化パーツがない分スッキリしたデザインをしています。

Priss05

この頭部デザインはホント秀逸ですね。カッコイイ!

Priss06

Priss07

右腕は差し替えで武装腕と交換可能。シューティングポーズ用の左手首も付属します。
プリスのメイン武器で硬質ニードルとビームを撃ち分けられる優れモノ!

Priss08

Priss09

Priss10

相変わらず良く動きます。付属のスタンド(小)を加えれば効果倍増!!
ふむふむ、アクションフィギャーってのも結構おもろいね!私、再確認しました(・∀・)

Priss11

Priss12

Priss13_2

-モト・サイクル-
主人公といえばやはり真紅に燃ゆる「赤」。色以外は他の三機と同じです。
あ、ちなみにステアリングはきれませんぜ(気持ち曲がるけど)

Priss14

モト・ロイド(スレイヴ)専用マシンガン「マシンカノン」は車体の横に取り付けることができます。

Priss15

プリスフィギュアをライディング!シブイぜ(^Д^)キャッキャ

Priss16

続いてモト・ロイドですよ~。

Priss17

バイクをバラして・・・・こんなカンジに組み換えます(超アバウト)

Priss18Priss19

-モト・ロイド-
無傷で帰ることは許されない・・・・それがこの俺、モト・ロイドだ!(何)

Priss20

顔アップ。今まで写真撮ってなかったのでなんとなく。

Priss21

Priss22

Priss23

可動についてはシリア機と合わせてご覧になれば大体お分かり頂けるかと。

Priss24

設定資料画風に~。

Priss25

モト・ロイド用のスタンド(大)を使えば初登場シーンもバッチリ再現可能!

Priss26

更にスタンド(大小)を合体させればこんな風にもディスプレイできます。便利だ!

Priss27

・・・・・はっ!なんか襲われてるみたいになってる(^∀^;)

Priss28

ガバーーーッ!!?(やめれ)

それでは続いてモト・スレイヴモードへ・・・・・。

Priss29

モト・スレイヴモードにするにはプリスの肩のボールジョイントと手首を専用のモノに変更し、膝関節のジョイントを伸ばします。痛みは波紋で和らげます(待て

Priss30

モト・スレイヴモードへ合体ッ!!

Priss31

-モト・スレイヴ-
モト・ロイドがハードスーツ用強化装甲外骨格形態に変形!(プリスが中に入っただけだけど)
バイク→ロボ→パワーローダーと相変わらずプレイバリュー高過ぎで素敵ですね、コレ。

Priss32

中にプリスが入っても可動にあまり支障はありません。むしろ関節の保持力が上がってイイ感じかも。

Priss33

はい、今回で無事バブガム変形モト・スレイヴシリーズは終了です(ドンチャン パフパフ!
これであとはいずれ届くであろうブーマー&ADポリスを残すのみとなり・・・・・・ませんでした( ;∀;)<アハハ

バブルガムクライシス 1/15変形 モト・スレイヴ(プリス) メタリックバージョン《予約商品12月発売》 バブルガムクライシス 1/15変形 モト・スレイヴ(プリス) メタリックバージョン《予約商品12月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

メ、メタッリクバージョン・・・・・まさかこんなに早く出るとは(汗)
実はコレ、キャラホビ会場で展示されてたんですよ、参考出展とかいって。
そんなワケで現物バッチリ見てしまった私としては・・・・・簡単にスルーはできないんだぜorz
だって滅茶苦茶カッコ良かったんだもの!最初からコレで出せよってくらいに(泣)
そんなワケでモト・スレイヴ未所持で興味のある方にはマジでオススメ!!・・・勿論、全種持ってる人にもオススメです(苦笑)

アオシマ版は・・・・まだよく分かりません。

バブルガムクライシス DVD バブルガムクライシス

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バブルガムクライシス(Blu-ray Disc) DVD バブルガムクライシス(Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム | トップページ | ボットコン・ジャパン98 ダブルパンチ »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★ピカピカ手ごわい・・・オレ敗退orz でも、会話をヒントに良いネタ思いつきましたぜ(・∀・)ニヤニヤ

>ヤママヤーさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

>出てくる度に壊れて
そうなんスよね~。プリスさんはメカ使い荒いから・・・・・マッキー&ジイさん涙目です。まぁ、そこが良いのですがw
バージョンアップの件、確認してみましたがそうでしたね。OVA第3弾くらいから既に一人だけ機体が違ってました(早ッ!)


>キュウさん
98年版であってましたか。よかった~(´∀`)
ってかうおッ!知らないタイトルがズラ~リ(汗)
この時見てたアニメかぁ・・・・確かマサルさんとかカレカノを見てた記憶があります。BWⅡは当時見てませんでした(水曜は部活と被ってたんですよねぇ)
でもシザーボーイの玩具は持ってましたよ!w


98で間違いないと思います。
まあ~この時代はイボンコ原作で悪評高いヴァイスクロイツとかあったり災厄作画事件のロストユニバースとかあったりなぜかO級生やらO級生2が普通に放送して後のPCゲーの一般アニメ放送の先駆けである・・・多分。
まあ~当時はこれらを何事もなく見てましたが。
後ビーストⅡがやってた時期でもあります。らいおん

まあ~アルカナは初期が欠陥で

> 無傷で帰ることは許されない
あー、確かにプリスのモトスレイヴは出てくる度に壊れてましたねえ…
その度にバージョンアップして、結局3タイプくらいあったような。

★海洋生物の発送通知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

>キュウさん
キュウさんが言ってるのはもしかして98年のリメイク版「バブルガムクライシスTOKYO 2040」のことですかな?(違ってたらゴメンナサイ)
私も当時は全然見てませんでした・・・・ってか存在自体知りませんでした(汗)
そのリメイク版はこの玩具を買ったくらいの時になってやっとニコ動で見ることが出来たんですけど・・・・なんか数話で挫折しました。正直、色々好きくない(・З・)<ヒスキライ
やっぱりバブガムはオリジナル版(87年OVA)の方が俄然良いです。でも私、全然この世代の人間じゃないんですけどね。実はハマったの一昨年くらいからですし(玩具サイト経由で存在を知りました)

>隠者
あ、あれジョジョネタでしたw
「闇のアルカナ」ってのが気になったんで試しにググってみましたが・・・・アルカナハートって格ゲーは知りませんでしたワ。

懐かしいです。
昔アニメでやってましたが、ぜんぜん見てません。
見たのもビデオに録画されてたのを偶然見たぐらいですし。

前回のコメの隠者ですか・・・闇のアルカナ、ギーアだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/24561072

この記事へのトラックバック一覧です: バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【プリス】:

« トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム | トップページ | ボットコン・ジャパン98 ダブルパンチ »