ウェブページ

無料ブログはココログ

« 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ | トップページ | 僕は綺麗な虫のように生きたいんださりげなく »

2008年10月30日 (木)

ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー

黄金の守護騎士
キングスカッシャー/サムライオン

ヴァリアブルアクションシリーズからNG騎士ラムネ&40・キングスカッシャーです。

Kings01

Kings02

Kings03

Kings04

Kings05

Kings06

-キングスカッシャー(ヒューマノイド)-
NG騎士ラムネ&40の主役機「キングスカッシャー」が奇跡の立体化!しかも滅茶苦茶カッイイ!?
う~ん、ここまでデキが良いと思い出補正などあってもなくても変わらんねd(´∀` )

Kings07

顔の造形も素晴らしいです。塗装クオリティーもじゃハンパねぇ!

Kings08

武装編。
シールドは肩アーマーに装着可能。ボールジョイント式でグリグリ動かせますが、若干接続がタイトなので少し注意が必要。肩アーマーはシールド接続時には外した方が無難かと。

Kings09

Kings10

メイン武器の剣&メイス。手首は武器持ち用のモノに交換します。手首パーツは他にも開き手が付属。

Kings11

Kings12

シールドブーメラン&フリスビー(×2)。ブーメランは別パーツで再現されています。ブーメランの保持にはこれまた専用の手首パーツを使用。

Kings13

そしてオマケに守護騎士召喚用のメタルコインが!
あとはどっかからタマQとタマゴを用意すれば・・・・・ってそんなもんウチにはなかったぜorz

Kings14

可動式のディスプレイスタンドなんかも。付属品が充実してて非常に良ろしいね。

Kings15

Kings16

Kings17

Kings18

Kings19

基本的にはよく動きます。二の腕や腿にロールも入ってるし。ただ、足首が横に動かないのでポージングによっては安定性に欠けるのがたまにキズ・・・。

Kings20

「チェーンジ!サムライオーン!!」

Kings21

Kings22

ヒューマノイドモードからサムライオンへ完全変形ッ!!
※やった!角が余らなくなったぞ!

Kings23

Kings24

Kings25

Kings26

-サムライオン-
ラムネスが熱血すると変形パワーアップ!でおなじみのサムライオンも素晴らしい完成度です。
変形機構はアニメ(Q極変形)を踏襲しつつも若干改良されています。

Kings27

横顔も凛々しくて素敵ですね~。思わずうっとり。
そういえばヒューマノイド時の頭部は背中の天盤を上まであげればしっかり収納できますよ。背中の板が気にならなければオススメです。

Kings28

Kings29

メーカーは違えど・・・・18年の時を経てここまで進化しました!
ただ、脛部分に関しては逆に旧玩具の方がカッチリしてていいですね。

Kings30

ホントにホントにカッコイイです。それ以外の言葉などコイツには必要ない!!(断言する!)
これならクイーンサイダロンの方もかなり期待できそうですよ♪

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕 DVD NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕

販売元:キングレコード
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

俺は今、猛烈に欲している!(何)

ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 クイーンサイダロン Toy ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 クイーンサイダロン

販売元:メガハウス
発売日:2009/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・サイダーのギャグ、当時は普通に面白がってたよw

« 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ | トップページ | 僕は綺麗な虫のように生きたいんださりげなく »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

初次見面。
DXはエロは抑え目です。3部作だし。

ヴァリアブルアクション、流石にメガハウスと云う品質で安心。
欲を云うなら、シールドのブーメラン変形機構も再現して欲しかったなぁ。
それ再現したら現在の肩との接続方式とも変わるしなぁ。

頭部の変形はQ極の方が諸オリジナルと同じ。

これを見たらEX合金はダメダメだなぁ…と思い知らされる逸品。

★なんか色々トラぶった(苦笑)

>キュウさん
葦(あし)プロ・・・・やべぇ、この漢字素で読めなかったぜ(;^Д^)
某ニコニコで「記録は残さないが記憶に残るアニメを作りつづける最高のアニメ会社」って書いてるとこがありましたw

>打ち切り
えっ!ラムネスって打ち切りだったの!知らなかったですorz
そしてバルディオスも・・・・あの主題歌好きなんだけどなぁ(本編は未見)

>wilのドラキュラ
アレ格ゲーでしたか。さすがの私でもそりゃないわ~です。

そういえばラムネって葦プロなんですね。
だから打ち切りか、(失礼な)
しかしバルディオスの打ち切りに比べたら。

wilのドラキュラは小畑健ですけどいりません。
イメージ崩れるし格ゲーときましたし。

★疲れたー。

>キュウさん
ビショップ二体は欲しいところですね~。
ただそうなるとセイロームとアッサームがますます欲しくなりますね!ってか守護騎士8体は全部欲しい!!(無理だろうけど・・・。)

実は私も当時5歳だったもんで・・・お話についてはうろ覚えなところも多いです(^∀^;)
そんな状況なんで・・・このままだと買っちまいそうですよ!DVDボックス!?下手したら来週のお休みはブログさぼって全話一気見してるかも(おい)

>OVA
え、エロって・・・・子供に見せれないのはNO!お断りですッ!w

へぇ~ライオンになるんですね。
実は見てないと書きましたがものすごく飛び飛びで見たのでキャラと騎士以外わからないのですよ。(騎士はテレビマガジンだったかで知りました)個人的にシルコーンとゼンザインが出て欲しいです。

OVAはなんというかただのエロアニメと化してます地雷です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/24840246

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァリアブルアクション NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー:

« 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ | トップページ | 僕は綺麗な虫のように生きたいんださりげなく »