ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー 超神マスターフォース キャンサー | トップページ | バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【プリス】 »

2008年10月15日 (水)

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム

サイバトロン
ブレインストーム/光子破壊員

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズシリーズからブレインストームです。
※今回、製品とは一部異なる部分があります。

Brain01

Brain02

Brain03

-ビークルモード-
光速ジェット機です。「高速」ではなく「光速」。コイツ光の速さで飛ぶのか!スゴイね!!
それと冒頭でも書いたとおり、今回機首部分の武器を別の方から拝借しています。撮影用のやっつけ仕事ですw

Brain04

ちなみに本物はコレ。いやね、ウチの子は買ったときから左側の武器が欠品でしてねぇ・・・・不要な方いましたらクダサイ!( ;∀;)

Brain05

そこで複製してみた(型想い使用)
・・・・でも型取ってから気づいたけどコレじゃ左右対称にならんのよね(←超バカ)

Brain06

さて、冗談はそこそこに・・・。
コックピットキャノピーは展開します。そして中にはアルカナさんが。

Brain07

-アルカナ-
ネビュロン星人のアルカナがロボットスーツを纏いヘッドマスターになった姿。
仲間のゴートさん曰く、ネビュロン星人の中でもっとも賢い長者だそうな(今回もリバース設定)

Brain08

「それでは!トランスフォーム!・・・・・ギゴガゴギッ!!」

Brain09

アルカナ「少々無鉄砲なところはあるが、彼の若々しいアイディアは魅力あるからな。」

Brain10

アルカナがロボットヘッドに変形!

Brain11

「ヘッドオン!」

頭部と合体することによりパワーメーターからスピード(SPD)、強さ(STR)、知力(INT)の3つの能力が現れます。相変わらず楽しいギミックですこと♪

Brain12Brain13

-ロボットモード-
変形は超がつくほどシンプルですがその分ギミックが楽しめるので問題なし!ただ、そのパワーメーターギミックが仇になりやや太っちょな体型をしています・・・・あとガニ股orz
それにしてもウチの子はシールのスレが酷いな(中古品700円だったので文句は言えませんが。)

Brain14

しかしその反面、顔はアニメより全然カッコイイです。

Brain15

機銃(レーザーライフル?)は手に持たせることができます。不要な方いましt(ry

Brain17

Brain16

Brain18

御覧の通り動くのはちょっと苦手。まぁ、その分ギミックを楽しみましょう!

あ、そうそう、ヘッドマスターズのユニバースクラシック化の件ですが・・・・・ブレインストームでも全然かまいませんよ、ハズブロさん!(変わり身早ッ!?)
とりあえず私はスマートでワキワキ動くヘッドマスターズが欲しいのです!だからこの際誰でもいい・・・・いや、欲を言えばやっぱりホラートロンで!(無理)

Brain19

OMOIDE IN MY HEAD 状態(モード)!!・・・・・って誰も知らんがな(^∀^;)

« トランスフォーマー 超神マスターフォース キャンサー | トップページ | バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【プリス】 »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

★久々に変な時間に起きてしまった。

>スパズマさん
はじめまして!
当ブログにおこし頂きありがとうございます!!

それにしてもHNが素敵です。エイプフェイスいいですよね!(持ってないけどorz)
スナップドラゴン以上にビーストモード(ゴリラ)がカッコよくて堪らんです。そのかわり若干ロボットにしわ寄せがきてるらしいですが、まぁそれも個性ですから!(笑)

エイプフェイスは未開封品狙いで結構探してるんですけど・・・・・やはりなかなか見つかりませんねぇ(><)
でも劇場版関係が発売する前にはどーにかしてケリを付けたいと思っています(最悪、美品なら中古でもいいかと)
その暁にはスナップドラゴンの記事もリニューアルしなきゃ!っと。

仰る通り、ホラートロンのパイロットフィギュアって塗装が寂しい・・・というか無塗装なんですよね。
材質は今さっき確認してみましたが確かに他の奴とは違いました。
マスターフォース関係の物と同じプラ(若干柔らかいヤツ)が使われているようです。
ってかよく気づきましたね!凄い!!
私、今の今までまったく・・・でしたよ(^∀^;)

ちなみに「アルカナ」はブレインストームのパイロットの固有名詞です。
・・・紛らわしいですよね、申し訳ないですm(__)m

>ヘッドマスターズのユニバース化
マジですか!すっごい朗報じゃないですかーッ(感涙)
個人的に「ヘッドマスターギミック」って数あるTFギミックの中でも最高峰の物だと思ってるんですよ。パイロットが変形して頭になるなんて普通思いつきませんもん!
ホラートロンの二人は是非リファインして欲しいキャラですけど、たとえそうじゃなくても・・・( ;∀;)
現代版ヘッドマスターが出てくれるだけでかなり嬉しいですね。

よし!そのためにも頑張って来年もタカトミに御布施しなきゃな!!とりあえず劇場版コンプ・・・・はさすがにちょっとキツイかもorz

でも頑張る!


はじめまして!
Bクロコさんのリンクから飛んできました。
ヘッドマスターズは当時リアルで遊んでいたせいか、一番思い入れのあるシリーズです。武器余剰なし+パイロットコックピット搭乗可能+パワーメーターギミックは子供心にも贅沢で豪華な印象を与えてくれましたね。
スナップドラゴン、機首が恐竜の尻尾になるとことかほんと好きですね。エイプフェイ
スも是非!この2体、顔もカッコいいんだよなあ・・
しかしヘッドマスターズ、当時の定価2300円なんですよね。時代を感じます。
ホラートロンはギミック詰め込みのせいか、アルカナ(この呼び名知りませんでした)の塗装が少ないと言う。なんか、材質も違いませんか?

>ヘッドマスターズのユニバース化
ちょっと前に東京で行われた、トランスフォーマーを開発してる方のトークショーに運良く参加できたのですが、「機会があれば是非出したい。前向きに検討中」的なコメントを頂きましたよ!ホラートロン出して欲しいです・・

長々と失礼しました。

★次回の相手(被写体)は強力だ~(°Д°)<ピカピカ!

>日米での性格
和製版見始めましたがホントに全然違くて驚きましたw
ヘッドマスターじゃないけどサイクロナスなんて・・・・見てて涙が( ;∀;)
クロームドームはヤマトの!?今んとこ無鉄砲なおバカさんにしか見えないのですが!今後に期待ですw
あと、ブレインストームとハイブロウって軽く空気入ってる気が(否。20話からキャラたってきましたね)・・・・ハードヘッドが目立ち過ぎなんだよなぁ。ちょっと欲しいぞーッ!!

>アルカナ
「隠者(ハーミット)」かな?いや、年季入ってそうなんでなんとなく・・・ね?
タロットのアルカナと聞くと私はペルソナを・・・・あ、まだ七月から進んでないorz

>前回のアレ
御気にせずに~♪
ボヤツキさんのコメントの中に映画関連のなかなか興味深いお話があったので、私的にも良い収穫になりました(^Д^)

忘れてました。
前回は本当に失礼しました。_| ̄|○
又おふた方共にありがとうございました。

日本と米国は性格違いますね、まったく。
米国のクロームドームはたしかに地味です、日本の奴はタカラの偉い人言うにはヤマトの主人公のイメージらしいですよ。
まあ~ブレインストームに至ってはどちらでもくっちゃべってるみたいですし。

君に♪夢アルカナ~♪ネビュロン人のアルカナさんは、なんのアルカナなんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/24493507

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム:

« トランスフォーマー 超神マスターフォース キャンサー | トップページ | バブルガムクライシス 1/15 変形モト・スレイヴ 【プリス】 »