ウェブページ

無料ブログはココログ

« Save me now last beating the soul | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム »

2008年10月12日 (日)

トランスフォーマー 超神マスターフォース キャンサー

デストロン
キャンサー/深海攻撃兵士

トランスフォーマー超神マスターフォースシリーズからヘッドマスターJr.・キャンサーです。

Cancer01

Cancer02

Cancer03

-ビーストモード-
カニ(蟹)型モンスターだそうです。ウ、ウソじゃないぞッ!?
元々はサイバトロン用のトランステクター(人間がTF化するために必要なボディー。普段はビークル(orモンスター)の形をしている。意思は無い・・・・?)なのですがセイバートロン星から地球に投下された際、デストロンの方々にあっさり強奪されていたらしく、初登場時は普通にデストロン陣営にいました。

Cancer04

意外とカッコイイ顔してます。カニにはとても見えないけど水棲系甲殻類には見えなくもないかな。

Cancer05

一応胴(?)が回転しますが、下半身がほとんど動かないのであまりポーズ付け出来ません。

Cancer06

今週のびっくりドッキリメカーーーー!!!(違)

Cancer07

-キャンサー(スーツオン)-
だから!オイラ!メガ様が好きだ~♪(CV: 小粥よう子)

Cancer08

それでは、トランスフォーム!

Cancer09

少年は 今~ せ~んしに~ かわ~る♪

Cancer10

Cancer11

「ヘッドオン!」
頭部と合体することによりパワーメーターからスピード(SPD)、強さ(STR)、知力(INT)の3つの能力が現れます。コレ普段丸見えなんだけど・・・・いいの?

Cancer12Cancer13

-ロボットモード-
変形自体は簡単なんだけど上下がひっくり返ったり胴体部分が180°回転したりとなかなか楽しいです。でも後ろ姿はかなりハゲシイコトニw

Cancer14

なかなかのハンサム顔です。目はアニメみたいに赤く塗った方が雰囲気がでていいかもしれません。

Cancer15_2

Cancer16

専用武器としてテイルソード(写真上)とアクアブラスター(写真下)が付属します。
ちなみにアクアブラスターはビースト時には転送フィールドに隠されています。つまりは余剰パーツだね~( -Д-)

Cancer17

Cancer18

Cancer19

変形機構の恩恵でそこそこ動きますが格好良いポーズをとるのはちょっと難しいかも。

Cancer20

今んとこウチにはこの子しかいないので・・・いつかはワイルダー&ブルホーンと並べてあげたいなぁ。あとブローニング・・・・・。

それにしてもやっぱりヘッドマスターギミックは面白いね!!コレ、今の技術でつくったら絶対素敵なモノになると思うのだよ・・・・。いやね、丁度よくユニバースクラシックなんてシリーズもあるし!せめてクロームドームさんだけでもどーなのよ!!タカトミ&ハズブロさん。

ま、クロームドームはリバースとマスターフォースのビデオレター(爆笑必至)くらいでしか見たことないんですけどね、私(・∀・)<テメェ

« Save me now last beating the soul | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

★ヘッドマスターズ視聴始めました(今14話目)なるほど!ダニエルを振り回せば一時的に空が飛べるのですね・・・。

>ボヤツキさん
ジンライさん・・・・こうして文章だけでみると「どこの昼ドラやねん!」ってカンジになりますねw
そういえば一人称変わってましたね。人としてすごい勢いで成長してたもんなぁ、ジンライさん。
私も茶目っ気の多い前半の彼は好きです(^∀^)

>ブレインストーム
ふむふむ、リバースの彼はチームのリーダー的存在なのですね。教えて頂きありがとうございます。
一昨日くらいからヘッドマスターズを見始めましたが・・・・顔、全然違うんですねw
その内ヘッドマスター関係の記事書きなおさなきゃ。

>シルバーボルト
翼よ翼よ宇宙の炎さ♪シルb・・・・はッ!ヌシ図ったなァ!?(何)
彼の変形音はホント良いです。ついガチャガチャやってしまいます(=∀=)

ミネルバ「やめて、ジンライさん」、ジンライ「女は黙ってろ」←このやり取り、すご過ぎ(笑)
でも「私」よりも「俺」って言ってた頃のジンライさんの方が好きだったりします。

夜分恐れ入ります。ブレインストームが指揮官って書いてしまいましたが、セレブロスを除く4人のヘッドマスターのリーダー的な役割というニュアンスでお考え下さい。
(海外版玩具の役割はバイオメカニカルエンジニアとなっています。ちなみにクロームドームはコンピュータプログラマ)

>シルバーボルト
ヒント、記事のタイトル。
いやあ、丁度シルバーボルトを弄っていた時だったので良いタイミングかなと思ったもので。
そう書いて頂けると、何よりの励みになります。

>キュウさん

 大家さんから許可を頂きましたので(笑)、コメントを返させて頂きます。

 はじめまして。合体に関しては残念ですが、シルバーボルトの腰の配色や、オンスロートの肩が合体時の形状を意識した形状になっている等、仕様の範囲内で努力は見えるので今回は、出してくれただけでもありがたいかなあと思ってます。

 ユニバースでの本格的な合体戦士の玩具化は、劇場版TF2のビルドロンが受けるか受けないかにかかっているような気がしますね。
 個人的にもコイツの出来には期待しています。

 コメントを送れないとのことですが、事情は分かりませんが携帯でもコメントは残せますので、よろしければ試してみて下さい。


 またまた長文になってしまいました。これにて失礼します。
 

★宗ちゃんは~?タリスマンはどこにぃ~?(;З;)<テキナノ?

>キュウさん
・・・・顔面ブロック!!
ってか中の人旧翼くんと同じ人だったのかー!?当時見てなかったでコレは知りませんでした。
新しい方(永遠の17歳Ver.)ならちょくちょく見てたんですけどねぇ・・・(^∀^;)

>少しこの場をお借りします。
今回に限り特別に許可するYo!(何)


>ボヤツキさん
・・・・あ!師匠(マイマスター)!?☜一方的に思ってるだけなんでスルーして下さい。
ご無沙汰しております。そして・・・・当ブログの存在に気づいていただきありがとうございます(涙)
私の方こそボヤツキさんのブログは毎日欠かさず拝見させてもらっておりますよ!
・・・おかげさまで迷ってたシルバーボルトも買いましたしね(だってスッゴイいいタイミングで販促攻撃がくるんだものw)
とまぁ相変わらずのヘタレ野郎の私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

>真っ先にこのシーン
キャン×ミネの話ですね(どんな略し方だよ)
確かにあの時のジンライさんは尋常じゃないほど怖かったです( ;∀;)<カオガ!
まぁ、彼も自分の置かれてるj状況にかなり戸惑ってるようだったし・・・仕方ないですね。切り替え早かったけどw

>クロームドーム
そうか!リバースじゃ彼は指揮官じゃなかったのか!?(バカ)
確かにブレインストームばっか喋ってたもんなぁ。ヘッドマスターシステムも彼のアイディアだったし。
和製クロームドームのキャラ(あまり明確にはイメージできてないけど熱血系なのですね)ならあの漫画でもうまく動いてくれそう!よし!タカトミ頑張れ!!(気が早いって)

サンダラさん少しこの場をお借りします。

ボヤツキさん初めまして。
ブログの鋼鉄の握手よく見ています。
この前のウルトラクラスの面々を見ましたけど、なんだか残念無念でした、特に二名がスタイルよいのに一番大事な合体をしないなんて、G1を意識してるのだからぜひして欲しい物でした。
すいませんなにぶんブログにコメントを送れないのでこうするしかなかったのです。OTL

サンダラさんこのブログを勝手に利用してもうしわけありませんでした。_| ̄|○

「聞こえねえのかよ!、聞こえねえのかよ!」(CV:竹村拓)キャンサーというと何故か真っ先にこのシーンが頭をよぎります(汗)。

どうもご無沙汰しています。以前からこっそり拝見しておりました。今更ですが(汗)今後ともよろしくお願いします。

クロームドームはリバースとヘッドマスターズでは(外見含めて)まったく違うキャラクターになってますからね…仮にHasbroさんがユニバース化するとしても、ブレインストーム(リバースのヘッドマスターズ指揮官)になりそうな気がしますね…

あの東映ロボットアニメスタイルの熱血漢なクロームドームなら、津島さんのコミックでの活躍を見てみたいので、タカラトミーさんには是非頑張って欲しいですね。

いきなりの長文失礼しました。

キャンサーの声の人は「ボールは友達!」でおなじみのあの人なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/24439225

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー 超神マスターフォース キャンサー:

« Save me now last beating the soul | トップページ | トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ ブレインストーム »