ウェブページ

無料ブログはココログ

« 君のスカートの模様部屋のかべ紙にしよう | トップページ | 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ »

2008年10月25日 (土)

ヴァリアブルファイター VF-1Jバルキリー

1/55 scale
VF-1J VALKYRIE/H.ICHIJO

1/55スケール ヴァリアブルファイターシリーズからVF-1Jバルキリー【一条輝 機】です。

Vf1j01

Vf1j02

Vf1j03

-ファイターモード-
タカトクトイス製完全変形バルキリーを2001年バンダイがまさかの復刻!!それがこの「ヴァリアブルファイターシリーズ」です。今年発売された「オリジン オブ バルキリー」は多分このヴァリアブルファイターと同仕様のものなんじゃないかと(違ってたらゴメン)

昨年のマクロス特番を見て思わずこの復刻版を購入、その後「オリジンオブバルキリー」の存在を知り愕然・・・・・なんて人、少なからずいるんじゃないかと思います。

・・・・・まぁ、私のことなんですがorz

Vf1j04

Vf1j05

マーキング類は全てタンポ印刷。これなら安心してガシガシ遊び倒せますね。

Vf1j06

Vf1j07

ランディングギアはダイキャスト製で収納形態からスイッチ一つで展開します。
ただし、機首部分のランディングギアには気を付けてください。勢いよく飛び出してくるので油断してると超合金アッタク!を食らいます・・・・普通にスゲー痛いぞ(;Д;)

Vf1j08

Vf1j09

-ガウォークモード-
さすがに劇中のようなハの時立ちはできませんが・・・・ちゃんとガウォークしてます。

Vf1j10

ガンポッドはミサイル発射ギミック付き。これもバカみたいに良く飛ぶので紛失に注意!(スペアあるけどね)残念ながらファイター時は余剰です。

Vf1j11

やっぱりガウォークは煽り気味に撮ると格好良いね~。

Vf1j12Vf1j13

-バトロイドモード-
そんなに悪くないスタイルしてるだろ?コレ、完全変形なんだぜ(何)
言い忘れたけどコイツ、ダイキャストによる程よい重量感が堪らんです。うむ、こりゃ堪らん( ´∀`)<ニョホッ

Vf1j14

レーザー砲は可動します。あ、顔はぶっちゃけ似てないですよ!・・・・・・でも好き。

Vf1j15

Vf1j16_2

アタッチメントパーツを使用すればガンポッドを腕に取り付けることができます。

Vf1j17

Vf1j18

頑張ってはみたけど立て膝は無理でした。

Vf1j19

それでも腕の可動はなかなかのもの。昔の変形玩具にしてはよく動きます。

Vf1j20 

変形玩具史に残る傑作中の傑作。手に取る価値は十分にあると思います。
やまと製のシャープなバルキリーもそれはそれでもちろんカッコイイのですが、こういう無骨な造形も味があってよろしいかと。そして何より!簡単には壊れないその屈強男(タフガイ)っぷりが素敵で無敵なのです(・∀・)

でもバンダイさん、二度も復刻するならせめて頭部くらい新造してくれりゃよかったのにね・・・・・(-Д-)

超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1J (一条輝機) Toy 超時空要塞マクロス オリジン・オブ・バルキリー バルキリーVF-1J (一条輝機)

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/60 マクロス 完全変形 VF-1J 一条輝機 with スーパーパーツ Toy 1/60 マクロス 完全変形 VF-1J 一条輝機 with スーパーパーツ

販売元:やまと
発売日:2008/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 君のスカートの模様部屋のかべ紙にしよう | トップページ | 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ »

超時空要塞マクロス」カテゴリの記事

コメント

★カナダからのエアメール

>キュウさん
おお、そうでしたか。
何かイタダキマンは放送時間の変更が仇になったとか(ちょっと調べてみた)

>オーガス
脚だけ野郎って1/60のヤツですか?これは御買い得だ!
でもキュウさんね・・・・そのチョイス渋すぎw

>オルソン機
今なら手頃なメガ家版がありますよ。
ただ、私の大好きなナイキックは地雷らしいので買うに買えません(;∀; )


すみません!オタスケマンではなくイタダキマンが不振でこれにオーガスとサスライガーの追い討ちでした。
なんか当時テレビ局の事情のせいかどんながんばっても経営悪化状態だった様です。
でもこの状態でキャラ玩具市場で業界3位の売り上げだったのがすごいです。w(゚o゚)w

あっ!最近タカトク製の玩具でオーガスの敵メカ「イシュフォン(脚だけ野郎)」を入手しました。箱と物が汚いとはいえそれほど支障もなく(ちょっと白化が気になりますが)まさかの1500円だったのにビックリしました。
なにせオーガス製品はマクロスより高いですし(特にオーガス(オルソン機))

★驚!へんな時間に起きてしまった・・・・。

>キュウさん
バルキリー以外でもタカトクの可変メカシリーズはみんな良い出来してますよね(殆ど写真でしか見たことないけどorz)
個人的にはナイキック、オベロンガゼットetc...とか欲しいです!・・・・でも今はTFでいっぱいいっぱいなんで無理ィ( ;∀;)<マニー

タイムボカンがトドメでしたか・・・・・南無。

>サクサク
ニコ動で見れました!ユルくて面白い番組ですね♪ ・・・・でもカエラver.はすぐ消されちゃうみたいです(泣)


>Bクロコさん
タカトク版バルキリーが発売されたのが1981年なのでお友達が持ってたので間違いないと思いますよ~(^∀^)
ただ、当時はかなり高級な玩具だったらしいので・・・そのお友達のお家はお金持ちさんだったのかもしれませんなぁw

ゴールドライタン・・・・実は中3くらいまでずっとキン肉マンの敵キャラだと思ってました(汗)

これ、大昔に友達の家にあったヤツに似てるんですが・・・同じヤツですかね?
かれこれ20年前くらい?
すごくかっこ良かった記憶があります。
そんな昔にねぇよ!だったらすいません(笑

ゴールドライタンの次に羨ましかったなぁ~

さすがタカトクですね。
あの時代でここまでいい変形ぶりをしてくれるのですから、後のオーガスやナイキックだっていいできしてるのにかわいそうです。
しかもオタスケマンだったかの追い討ちで潰れましたしね。

サクサクならニコ動やようつべで見れると思いますが、最近権利関係で難しいかもしれません。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/24717426

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァリアブルファイター VF-1Jバルキリー:

« 君のスカートの模様部屋のかべ紙にしよう | トップページ | 見たこともない神サマなんてあてにしてたらおしまいさ »