ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スカラー&ノーティレーター】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【ピラナコン】 »

2008年11月12日 (水)

トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】

DECEPTICON
SEACON SUPERWARRIOR/SEAWINGTENTAKIL

トランスフォーマーコレクターズクラブ08限定シーコン・スーパーウォリアーからシーウイング&テンタキルです。
※G1(1988)同名商品のリカラーモデルになります。

Seacon05

SEAWING/Undersea Reconnaissance 

Seaw01

Seaw02

Seaw03

-ビーストモード-
シーウイングのビーストモードはエイです。「大海の翼」とはこれまたカッコイイ名前をお持ちで。

Seaw04

口は開閉可能。「上の歯は無いの?」なんて思ったら負けですよ(何)

Seaw05

-武装形態-
両翼の下に銃を装着できます。接続部分は気持ち緩め。

Seaw06Seaw07

-ロボットモード-
背中が少し重いですが見た目のバランスはなかなかのものだと。
あと手足担当の中ではシーウイングのみ手首が動きます。変形機構による副産物ってヤツです。
(このあとオーバーバイト&スカラーもそれなりに腕が可動することに気づき(?)コイツの可動をここまでピックアップする必要なかったんじゃね?と自己嫌悪に陥るサンダラであった・・・。)

Seaw08

少しわかりづらいけど一応口ありのグラサン顔です。でも勢い余って鼻まで塗られてますね(^∀^;)

Seaw09

-武装形態-
両手に銃を持たせることができます。武器は合体可能。

Seaw10

-ウエポンモード-
ターゲットマスター「デュアルフォトキャノン」。
元のデザインがあまり生々しくないので(失礼?)普通に武器っぽく見えるのが素敵。

では続いてテンタキルです!

TENTAKIL/Underwater Demolition

Tenta01

Tenta02

-ビーストモード-
テンタキルのビーストモードはイカ型モンスター。このデザイン、一歩間違えれば怪人だよ(笑)
見えてはいけないものがまる見えな後ろ姿は気にしないといいと思うよ!

Tenta03

グ、グロテスク!!?

Tenta04

頭部横に銃を装着可能。無理して入れたら穴の横に亀裂が・・・もう二度とやらない。

Tenta05Tenta06

-ロボットモード-
背負ってるものがなんか気持ち悪いよ!色のせいで貝のベロに見える、そんなロボットモードです。

Tenta07

でも顔は結構イケメンだったり・・・・そうか!このギャップが売りなのか(違)

Tenta08

-武装形態-
両手に銃を(ry ・・・武器は合体(ry

Tenta09

-ウエポンモード-
ターゲットマスター「マス-コンプレッションキャノン」。
日本語で言うと質量圧縮砲かな?今回はぼんやりとしか訳してないけど、皆さんターゲットマスター時には一撃必殺級の破壊力を有するそうですよ。特にノーティレーターとか凄いっぽい(暇があれば訳してみようかと思います。)

Seacon06

個人的にはシーコン(ズ)=テンタキル!ってくらいコイツの存在は笑撃的衝撃的でした。

残るは合体戦士のみ! TO BE CONTINUED…

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スカラー&ノーティレーター】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【ピラナコン】 »

TF・ボットコン/TCC」カテゴリの記事

コメント

★突然思い出したかのようにMHFをインストール。君やるの?

生存者さん&キュウさん
御二方とも、スキュウレについて教えて頂きありがとうございますm(__)m
私、BWⅡは全然詳しくないので、早速視聴確認してきましたよ!

確かに生存者さんがおっしゃる通り美人タイプのロボットモードでしたね。でもアタイ、あのビーストモードはイヤ!(笑)
あとキュウさん、ビッグホーンの件・・・なんかスクーバーと三角関係になってたんですけど。何このノリ?

いや~それにしてもBWⅡはイカ率が異常に高いね!製作者はイカ好きなのだろうか・・・?


生存者さんのコメで補足、スキュウレはビッグホーンに惚れられます。

セカンドで、テンタキルはスキュウレという女兵士でしたよー。
アニメではロボットモードが結構美人でした(笑)

★先生!今月二体じゃだめですか・・・・?( ・Д・)ヘタレ!

>生存者さん
衝撃の事実ッ!?女人禁制のシーコン部隊に女がいただってーッ!!?
どいつだ!いったいどいつがおn・・・・・て、テンタキルなの(・ω・)
ははは、またまた~(笑)

・・・・・え、マジで?


>キュウさん
うおっ!エイもいたのか・・・・知らなかったぜ(汗)

>クジラのTF
うわ~、それ滅茶苦茶欲しー!!タカトミさん是非!m(__)m
あと個人的には「ヒトデ」とか「タツノオトシゴ」あたりも良いと思うのですが。いや、ダアライアス関係無しで(狙ってませんよ?)

セミファイナル、ビッグラジャーンヌとカトルフィッシュ。
こう海産物TFみてるとクジラのTFが出て欲しいですよ。スパリンのシャークティコンみたいな感じにして「グレートシング」なんて。

あ、元女の子がいる(笑)

しっかしテンタキルはいつ見てもグロい外見です・・(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/25263441

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】:

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スカラー&ノーティレーター】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【ピラナコン】 »