ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 | トップページ | ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【プロール】 »

2008年11月15日 (土)

トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【ピラナコン】

DECEPTICON
SEACON SUPERWARRIOR/PIRANACON

トランスフォーマーコレクターズクラブ08限定シーコン・スーパーウォリアーからピラナコンです。
※G1(1988)同名商品のリカラーモデルになります。

Seacon07

Pirana01

シーコン特集も今回で4回目!ファイナルでございます。
え~色々あるけど面倒だからこれ以上の前置きは無しで!さ、まいていきましょっ!(何)

それでは合体スタートォ!!

Pirana02

①ノーティレーターとシーウイングに拳(L、R)パーツを装着。ピラナコンの両腕を形成。

Pirana03

②スカラーとテンタキルに足首(L、R)パーツを装着。ピラナコンの両足に。

Pirana04

③それらをスナップトラップ(胴体部)に合体ッ!!

Pirana05

Pirana06

④スナップトラップのシールドを胸装甲として装着。

Pirana07

⑤オーバーバイトをターゲットマスター「ストームサージキャノン」に変形、装備。ピラナコンのメイン武器に。

Pirana08

⑥そして最後にメットパーツをスナプトラップの頭部に装着すると・・・・・ッ!!

Pirana09

「再び・・・狩猟の時だ!」

大型合体戦士「ピラナコン」の完成だ!カッコイイ!!

PIRANACON/Navel Assualt

Pirana10Pirana11

-合体形態-
というわけでシーコン戦士6体が合体した姿。御覧の通りものすごいカラーリングなので好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。
・・・・自分ですか?ええ、もちろん大好きですとも!!(さすがに初見時は抵抗あったが)
ちなみに合体時6人の人格はひとつに統合され、独立したひとりの戦士として考え行動するそうです。

Pirana12

この顔、初めて見たときタコに見え(ry

Pirana13

メットパーツはちゃんと被せるより後部を浅く被して顎を引いた感じにした方がカッコ良く見えます。

Pirana14

-武装形態-
パッケージアート等ではキャノン砲は右手、剣は左手に持っていますが、玩具では右腕のノーティレーターのビースト脚が邪魔で銃が上手く持てないので今回は逆の手に持たせました(一応できなくもないが・・・。)

Pirana15

-サミットソード-
炎を放つ程の威力を有した剣。スナップトラップと同じものです。

Pirana16

-ストームサージキャノン-
音速の87%のスピードで1フィート程の液体を放射する。本体に特殊次元フィールドジェネレーターを搭載。様々な液体源にリンクさせ常に供給することができるそうな。

Pirana17

Pirana18

Pirana19

スクランブル合体戦士の特徴として手足(+武器)の入れ替えができるので非常に遊び応えがあります。
でもバランスを追求すると「ゴッドネプチューン組み」になってしまう自分がちょっと悔しい(何故)
※今回のピラナコン、両手首のジョイントパーツ(凸)をヤスリでガリガリ削っています。コレをやっておかないともしかしたら合体時に誰だか破損するしれない(テンタキルが特にヤバめ)金型劣化とは本当に恐ろしいのう・・・・orz

Seacon08

以上、シーコン・スーパーウォリアー特集でした。
限定モノで高額商品なのに金型劣化が酷かったりと( ;∀;)
正直、あまり人に勧められるようなモノではありませんがそれでも念願のシーコン(ズ)にこうして触れることができたので個人的には十分満足しております。

・・・・う~ん、キングポセイドンと並べて飾りたいなぁ。

-追記-

Pirana20

あれ?スナップトラップ、メット被らない方が逆にバランスいいんじゃ・・・・・あ、コラ!やめろ何をするn(ry

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 | トップページ | ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【プロール】 »

TF・ボットコン/TCC」カテゴリの記事

コメント

★mixy招待状が届いています。有効期限は3日以内・・・お早目に承認手続きを・・・もう少しマシな嘘をつこうな(呆)

>Bクロコさん
スクランブル合体メチャクチャ楽しいですよ!入れ替え要員が5体もいるので他の合体戦士よりバリエーションが豊富ですし( ^ー^)
カラーリングはクセになるというかなんかしらの中毒性がありますね。一発で気に入ったBクロコさんはやはり良いセンスしてます!(TF的に)

>メット無しの方が断然
お~っと!そこまでにしときな。みなまで言うと奴らが黙っちゃいないぜ(誰だよ)

でもカッコいいですよねアレって・・・・・・・ぐほぅあ!(死)

★またひとつ賢くなりました( °∀°)!

>ヤママヤーさん
色々教えて頂きありがとうございますm(__)m謝謝!

>海外ではG2以前のシリーズは殆ど細分化されていません。
そうだったんですか・・・・どおりで探しても見つからなかったワケだ(汗)

>ヘッドマスター等もサブグループ名に過ぎませんから。
これにもビックリ!全然知りませんでした。こうなるとG1は年代でカテゴライズしていくしかないみたいですね。早速、記事を書き換えておきます!

そして海外版ピラナコン(旧)のパッケージ写真へのリンク、どうもありがとうございました。すごい参考になりました。
そして・・・・旧版が益々欲しくなりましたよ( ;∀;)イイ!!

★俺ならそのアスパラガスに豚肉を巻くね!

>生存者さん
最後のメットなし・・・・でしょでしょ!私もビックリしました。
でも、オリジナルが可哀そうなんで程々にしてます(笑)

スクランブル合体は楽しそうですね!しかも、余剰はターゲットマスターとして・・・スゴイ。

カラーリングはかなりカッコイイと思いますよ!僕も好みです(^^)

ただ、一個あるとしたら・・・メット無しの方が断然・・・もぐもぐ・・・

海外版ピラナコンが所属するシリーズ名は特にありません。
強いて言うならG1ですが。
発売は1988年度なので、マスターフォースとほぼ同時期ですね。

というか、海外ではG2以前のシリーズは殆ど細分化されていません。
アクションマスターの時に"TRANSFORMERS"のロゴに"ACTIONMASTERS"が追加されたのくらいしか記憶にないですね。
ヘッドマスター等もサブグループ名に過ぎませんから。

参考:海外版ピラナコンのセット箱
http://www.toyarchive.com/STAForSale/NEW2001+/TF/Toys/Seacons/SeaconGiftsetMIB1b.jpg

最後のメットなしが異様にカッコイイっス・・(笑)

★変な建機を手に入れた!

>キュウさん
多分、海外版ピラナコンの方が先だと思います。
でもピラナコンの属するシリーズ名がわからなかったんですよー(汗)

それでセイバートロン.comに行ってみたら普通にマスターフォースのカテゴリーに分類されてたので、「じゃあいいや!」と今回はマスターフォースと記載させていただきました。
正しいシリーズ名がわかり次第修正したいとは思っております(知ってる人いたら教えてね!)

>コメントの★
私のどーでもいい一言コーナーにツッコミが!?
え~と、あれはモンハン フロンティアです。そろそろ復活しようかなぁと画策中なのであります(全部消しちゃったので0からのスタートですが…。)

ファイナルはもちろんさ!で合体魚人ですね。
まあ~マスターフォースのリカラーはまちがってませんけど海外のピラナコンが先かもしれませんね。
ところでコメントの☆はいったいなんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/25332742

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【ピラナコン】:

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 | トップページ | ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【プロール】 »