ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スナップトラップ&オーバーバイト】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 »

2008年11月10日 (月)

トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スカラー&ノーティレーター】

DECEPTICON
SEACON SUPERWARRIOR/SKALORNAUTILATOR

トランスフォーマーコレクターズクラブ08限定シーコン・スーパーウォリアーからスカラー&ノーティレーターです。
※G1(1988)同名商品のリカラーモデルになります。

Seacon03

SKALOR/Amphibious Assualt

Skalor01

Skalor02

Skalor03

-ビーストモード-

スカラーのビーストモードは古代魚の類(シーラカンス)に手足が生えたもの。とってもシュールです(汗)

Skalor04

愛嬌のあるキモさっていうか・・・・。

Skalor05

-武装形態-
背中に二丁の銃を装備。コレも径がアレなんで本体の穴が若干白化しましたよorz

Skalor06Skalor07 

-ロボットモード-
基本は前回のオーバーバイトと同じ。でもスカラーの方が若干マッシブな印象を受けます。

Skalor08

ベタ塗りな上に顔が小さいので見づらいですが口のあるタイプの顔です。

Skalor09

-武装形態-
銃を両手に持たせることができます。銃は合体させることも可能。

Skalor10

-ウエポンモード-
ターゲットマスター「スライムスプレー」。
顎下の径がかなり大きく砲身との接続がスカスカなので接着剤を塗って調整しました。
このように今回のシーコン達には色々問題があるので・・・・泣く泣く手を入れております。苦渋の決断、おかげで精神(こころ)はボロボロさ( ;∀;)

(気を取り直して)では続いてノーティレーターです!

NAUTILATOR/Underwater Excavations

Nauti01

Nauti02

Nauti03

-ビーストモード-
ノーティレーターのビーストモードは甲殻類モンスター(ロブスター?)です。シーコンの中で唯一のリストラ経験者ですね(オイ

Nauti04

口らしきものが開閉可能。ハサミのついた腕は上下に動かせます。

Nauti05

-武装形態-
下顎に3砲身型の銃を装着できます。

Nauti06Nauti07

-ロボットモード-
背中の脚は派手で良いけど胸が出っ張り過ぎててちょっとバランス悪いかも。

Nauti08

こいつはマスク顔です。

Nauti09

-武装形態-
先程の銃を手に持たせることができます。

Nauti10

-ウエポンモード-
ターゲットマスター「コーラルキャノン」。
特に問題なく変形できました。まぁそれが普通ですけど(笑)

Seacon04

この淡いオレンジ色の登場によりシーコンはいっそう毒々しくなっていくのでした。

残る戦士はあと体。 TO BE CONTINUED…

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スナップトラップ&オーバーバイト】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 »

TF・ボットコン/TCC」カテゴリの記事

コメント

★お返事が遅れてしまい申し訳ないです。す、睡魔がね・・・zzZ

>Bクロコさん

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・(°Д°)え?

私も発病していたのですね。自分ではまったく気づいてませんでした(笑)

>リストラ経験者
復職しました!声援ありがとう!
でも彼、ぶっちゃけ合体時に扱いにくいんですよ。前回削られたのも納得です(・Д・)ドーン

★お返事が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m

>キュウさん
キングフォッシルは予想通りさ!さて、問題は次ですわよ(何)

>プレでも手を出すんですか?
恐縮ですが・・・・そのデバスターの相場がわからんッ!(笑)
私の場合、80年代TFにだったら余裕で出します。もちろん日常生活に支障が出ない程度に・・・。

でもアレです。過去TOYで欲しいものがあるんだったらとっとと買っちまった方が良いです。
来年には新作映画も控えてるんだし・・・・トランスフォーマー玩具のプレ値、きっとまた上がりますよ(汗)

★お返事が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m

>生存者さん
コメントの方修正しときました。それにしてもビーストプリテンダーとはまた随分マニアックなヤツを(笑)
スカラーの鱗は1人だけやけに気合が入っててイイ感じですよね。もしかして人気キャラ?

>シーコンズ系は高額
ゴッドネプチューンにあそこまでの値が付くなんて当時は微塵にも思ってなかったなぁ(汗)
マスターフォース好きとしてはキングポセイドンは是非とも欲しいところ!復刻版で販売して欲しいですね~。
・・・だけど今回のピラナコン同様、金型劣化の影響をもろに受けてそうでちょっと怖いです。でも出たら買う。

>クビになった子
再雇用されました(笑)
ターゲットマスターギミックはあった方が良いに決まってます(´ー`)b


魚が可愛く見えるのはもう病気でしょうか?
なんかこれだけ異常に欲しい(笑

あと2体ですね!リストラ経験者は復活おめでう(笑

二番手はキングフOスルとデュアルシOースですね。たしかにザリガニはセカンドで欠席しましたし。

そういえばサンダラさんはプレでも手を出すんですか?僕はスパリンのデバスターより下くらいなら手を出しますが。

クビになった子、ちゃんと復活してますね(笑)

個人的にスカラーの鱗のスミイレに惹かれました!
しかしシーコンズ系はどれもこれも高値になるなぁ(^^;)
復刻してくれねぇかな、マジで(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/25168584

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スカラー&ノーティレーター】:

« トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【スナップトラップ&オーバーバイト】 | トップページ | トランスフォーマーコレクターズクラブ08 シーコン・スーパーウォリアー【シーウイング&テンタキル】 »