ウェブページ

無料ブログはココログ

« 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが | トップページ | 溢れるおもいはヴァイオレンス »

2008年12月23日 (火)

ビーストウォーズ エビルプレダコン【シークランプ】

Predacon
The Evel Predacon/Sea Clamp

ビーストウォーズシリーズからコンバイナーズ・シークランプです。

Seaclamp01

Seaclamp02

Seaclamp03

-ビーストモード-
ロブスター(ザリガニ)です。ちなみにロブスターとは大型の歩行型エビの総称。
私の中でエビルプレダコンは「僕の夏休み(山編)」的なポジションにいるので(?)彼は淡水産だと勝手に解釈しています。

Seaclamp04

触角が上下に可動します。

Seaclamp05

ハサミの造形にかなりの拘りを感じます。刺々しくて触ると痛そう。
シークランプは光に敏感な体質らしく(笑)光の当たり方によって体色が違って見えてきたりします。この質感の再現度は素晴らしいですよ。

Seaclamp06

-アニマルアタックモード-
ハサミに収納されているクローを起こすとアタックモードになります。

Seaclamp07 Seaclamp08

-ロボットモード-
ビースト時の腕をそのまま活かした腕長スタイルが豪快でカッコイイです。エビルプレダコンの中では一番万人向けなデザインかもしれませんね。
私はあまり気にする方じゃありませんがこの手のタイプの宿命としてロボット時はネジ穴が結構目立ちます(BWスコルポス等)

Seaclamp09

どことなくカニ顔系?ってかライティングのせいで後頭部の色が・・・・(笑)

Seaclamp10

シークランプは腕自体がもう立派な武器ですね。

Seaclamp11

合体機構のおかげで肩から腕がかなりよく動きます。

Seaclamp12

Seaclamp13

Seaclamp14

Seaclamp15

・・・・腹の武器については次回のお楽しみだ。
ラムホーン同様、合体変形機構を巧く隠し持つシークランプでした。合体戦士じゃなくても十分通用するよねコイツ。

TO BE CONTINUED…

« 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが | トップページ | 溢れるおもいはヴァイオレンス »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★通関したらしい。明日には届くらしい(・∀・)wktk

>Bクロコさん
御返事が遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

今回の撮影にあたり、久々にシークランプを弄ったんですけど・・・・・やっぱりコイツ、合体戦士じゃないです(え
彼は合体ジョイントの隠し方が滅茶苦茶巧いのです!
普通にビースト⇔ロボットと変形させてたら決して発見できない位置に隠してやがります。ホントに凄ぇ!!

>色
確かに食用には見えませんよね・・・・でも、シークランプだってちゃんと食べれるんですよ?(何を根拠にそれを言う

合体するとは知らなかったヤツ その2ですね!(笑

未だにどの辺りが合体ジョイントなのか全然わかりませんが・・・
それにしても、こっちの色は渋くていいですね!!
あっちのは赤過ぎてどうも・・・食用な感じが・・・

★コッペリオンとかさ?

>生存者さん
良いですよねこの色!もしかしたら三体の中で一番素敵な色かもしれません(地味ですけど)
クローといい怪人染みてるクセになんか素直にカッコよく見えるんですよねぇ、コイツ。
もしかしたらお互いBWのデザイン慣れすぎてるせいかもしれないですけどね。う~ん、違うといいけど(笑)

★今から食うの!?

>鉄人00さん
このハサミ大迫力ですよね。指くらい簡単に持っていっちゃいそうです(;>Д<)
色についてはやっぱり海外センス全開ですから・・・・・人を選ぶのかもしれませんねぇ。残念。
でもザリガニっていうのは生息地によって体色が違う生物らしいですから、こんな色のザリg・・・ロブスターもいるかも?なんですよ(ネットで調べた)

肉はこのあとスタッフがおいしくいただきました(嘘つけ)

★小冊子とかガン無視でしたorz

>キュウさん
それ、どんなサバイバルゲーム!?
メタルギア3ばりにワイルドですね(笑)
ネジ穴はどーしてもねぇ。生モノだけにやっぱりビーストの方を優先したいですもんねぇ。こればっかは仕方ないッス。

テレm・・・・もうよそうかこの話は(´_ゝ`)

この謎の色がいいのですw
クローがいいですよね!カッコいいし。

怪人チックなのにどことなくカッコいいのが面白いです。

ごっつい…指くらいちょん切りそうですな。
完成度も高い良作ですが、微妙な色がまた…
日本では真っ赤で余計にザリガニですし。

さあ肉をどう使う!Cメカよ!(°▽°)

ザリガニ食ってるのが昔やってたゲームでありました。
まあ~ネジ穴については仕方ありませんね。

テレもちゃ?あの屈辱シリーズが何か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが | トップページ | 溢れるおもいはヴァイオレンス »