ウェブページ

無料ブログはココログ

« 欲しがり人形グランギニョール | トップページ | 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが »

2008年12月18日 (木)

ビーストウォーズ エビルプレダコン【ラムホーン】

Predacon
The Evel Predacon/Ram Horn

ビーストウォーズシリーズからコンバイナーズ・ラムホーンです。

Ramhorn01

Ramhorn02

Ramhorn03

-ビーストモード-
カブトムシ(Beetle)です。昆虫王者オウビートですね、わかります・・・・・いや全然違うよ?

Ramhorn04
Ramhorn05

頭部ボールジョイント式で角は独立して上下に可動します。触覚もしっかり造形されており抜かりはありません。

Ramhorn06

透明度の低いクリアーパーツ(ラメ入り)の外皮が艶やかで非常に美しいです。エビルプレダコンの方々はクリアーパーツの使い方がホントお上手で(´∀`〟)

Ramhorn07

-アニマルアタックモード-
背中の外皮の中に収納されているダガーブレードを展開するとアタックモードになります。
このダガーブレード、収納の仕方がややこしくちょっと苦戦しました。

Ramhorn08Ramhorn09

-ロボットモード-
どこの怪人だよ!って外見してますね。コイツ大好きです(笑)
ビーストからロボットモードへの変形は比較的簡単な部類ですが、騙されてはいけません!彼の真価は合体時に発揮されるのです。

Ramhorn10

ただ、我が家のラムホーンは足首が異常に弱い子でして・・・・姿勢を前かがみにしないと自立してくれないのでしたorz(上の写真ではスタンド使ってます)

Ramhorn11 Ramhorn12

カブトムシから変形するだけあってか頭部はまるで日本の鎧兜の意匠を取り入れたかのような面白いデザインをしています。ただし顔面は思いっきりバケモノ面・・・・ブラジオンといい外人さんは亡霊武者の類がお好きなのでしょうか?

Ramhorn13

ダガーブレードは手持ち武器として装着可能です。

Ramhorn14

可動はBW標準レベル。顔を横に向けると思いっきり顎が外れたように見えるのは逆にアリなんじゃないかと(笑)

Ramhorn15

・・・・ついやってしまった。

Ramhorn16

Ramhorn17

能ある鷹はなんとやら~。

合体戦士とは気付かない人もいるくらいの見事な合体変形機構を隠し持つラムホーンでした。
見た目はこんなんだけど実は凄いエリート玩具なんだぜ?

TO BE CONTINUED…

« 欲しがり人形グランギニョール | トップページ | 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★ジョエルにしてやられたぜ。

>キュウさん
あえて荊の道を行きますか・・・・男ですな!

>バルディオスとか
スパロボでも津波END再現可能なんですか。もはやブラックジョークですよ、それ。
ようつべに劇場版もありましたね。何語喋ってるのかわかりませんでしたが(笑)

イデオンも同じなのかぁ・・・・・日本人特有の「滅びの美学」ってぇヤツなんでしょうかねぇ。

まぁ、打ち切りは別ですけど(-ω-)

いいえセットは買いません!買ったら負けです!(何に?)

津波見てしまいましたか、あれは本当に笑えませんよし、シメは赤背景で完!ときました。これスパロボZでも再現できます。
ちなみに劇場版には続きがあるみたいですが、結局ダメですね。

イデオンは、たしかバルディオスの5日後にテレビ打ち切りで劇場版も救われません。
双方共同じなんです。

★モーガン代表ぉぉぉぉう!!?

>キュウさん
説明書無しはキツイですね。あの収納方法はちょっとしたパズルです!
カブトムシ一体なら・・・多分セット箱買っちゃった方が早いですよ?(悪魔の囁き)

>前回コメの続き
バルディオス見ました。
前半は割と笑いながら見てたのですが、「さようなら地球の皆さん」あたりはさすがに笑えませんでした。

・・・・もぉ酷過ぎるよ。

★実は紅茶派なんです。

>生存者さん
ブレードの収納やっぱり苦戦しますよね。
TFにしては珍しく(?)取説にもこの部分は丁寧に記載されているのですが、それでもちょっと(^∀^;)
まぁ、さすがに今は全然大丈夫ですけどね・・・・・ね?

すいません、未だに少し苦戦してます(笑)

★早く届けばいいと思うよ!(願望)

>Bクロコさん
合体戦士だと気付かない人・・・・結構いるみたいですよぉ(・∀・)ニヤニヤ

と、まぁ冗談はさておき(笑)
これだけ巧妙に合体機構を隠せるのは合体時の姿が異形めいてるせいでもあるんですけどね。
人によってはその点で若干評価が変わってくるかもしれません。
まぁ、私にとっちゃあ墓場まで持っていくぞレベルの傑作玩具なんですけど(´∀`)

>ぶん殴られた表現
なんというナイスアイディア!
あ、いや、でもそれじゃあ・・・・この子やられ役確定じゃないっスかーッ!!?(´Д⊂ヽイヤダー

★ドス以来か・・・・大老殿に来るのは。

>キャベツさん
うえるかむようこそ!お越し下さりありがとうございます(^∀^)
ほほぅ、そこに反応しましたか・・・・ニヤリ。
オウビート良いですよね。そのデザインに加えて回避スキルと豊富なスロット数が魅力でした。MHP2Gでよく使ってましたよ♪

海外の配色センスはやはり魅力的ですよね。収集するのにちと手間が掛かるのが難ですが(^^;)
私も国内版投げ売り時は結構スルーしてまして・・・・パタパタ犬200円とか迷わず買っとけばよかったのに!と今更ながら後悔しておりますorz


相互リンクの件、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますです( ;∀;)ノヒャッホーイ

★カエルギミックすごいな!

>鉄人00さん
知らなかった・・・・イデオンって合体メカだったのか!(ググってきた)
確かにラムホーンは合体時Aメカのポジションですね。ってかAメカは少しくらい頭隠す努力しような、な?(笑)

頭部回り素敵ですよね。観音開きでお顔がコンニチワ!なところとか大好きです。
手足の細さは個人的にはあまり気にならないのですがやはり足首のヘナヘナだけが残念です。瞬着でフォローできるのかなぁ・・・・。

今手元にあるのが彼だけです。
買った時説明書なしでしたので苦戦しました。
ツメなんか特に。

そうそう、このブレードのしまいかたがひと癖あって・・・。
私もモーターアームで遊んだ時は「????」って思ったもんです。

ちょっとひねくれた収納方法ですよね(笑)

単体でも充分にわけわかんなかったです・・・うう・・・

それにしても、コレを合体戦士だって気付かない人も居るんですね。まぁ、でもこれだけ見事にまとまっていれば気付かないのも無理は無いです。うん。(!?)

横向いたときのアゴは、ぶん殴られた表現にぴったしですね!「ゴシャァ」みたいな。


いやぁ、合体させたいです。

こちらでははじめまして!
どの記事で挨拶しようか迷った挙句オウビートに反応してしまいました。
異形率が高くて素敵ですね。やっぱり海外版の配色のが好みです。
異形の魅力に気付いたのは最近ですが…国内版投売り時に全力スルーした自分の見る目の無さと言ったら。

リンクして頂いてありがとうございます(狂喜)!
宜しければこれからもお邪魔させて頂きますね!
平身低頭で相互リンクお願いします!

あ、頭の無いイデオンAメカの人ですね。(え

おおスモウ・ウォリアー!兜か大銀杏かという頭部周りが素敵。
胴体も虫頭を持ってきてまでごっつくしてるあたり狙いすぎですね。
ただ、変形機構との兼ね合いで手足が細いのが残念。
でもまあこいつの真価は頭の無いAメカですから!(違

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しがり人形グランギニョール | トップページ | 太陽とか冒険とかクリスマスとか黒いブーツが »