ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【マグナボス】 | トップページ | TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン »

2008年12月 5日 (金)

トランスフォーマーユニヴァース スペシャルエディション オーバーキル

DECEPTICON
OVERKILL/Warrior

トランスフォーマーユニヴァースシリーズからアジア限定スペシャルエディション(日本含まず)デラックスクラス・オーバーキルです。
※TFクラシックシリーズグリムロックのリカラーモデルになります。

※2 記事を作りなおしました。

Overkill01

Overkill02

Overkill03

-ビーストモード-
メカ恐竜(ティラノサウスル)です。サウンドウェーブのパートナー兼僕(しもべ)だそうな。
まるで寒冷地戦仕様の様なカラーリングがシブいです。
元ネタがカセットロンなので武器パーツをメッキ処理にしてみても面白かったかも?

Overkill04

Overkill05

顔の大半を白色が占めるのですがモールドが細かく入っているのでのっぺりした印象はまったく受けません。曇りがかったクリアーパーツが寒冷色を惹き立てるのに一役買っています。

Overkill06

尻尾には関節が入っているので左右にグネグネ動かして表情付けすることができます。こういうのは地味にうれしい(楽しい)ギミックですね。

Overkill07

Overkill08 

変形機構の都合上、首が大きく上下するのでポージングは決めやすいです。

Overkill09Overkill10

-ロボットモード-
オーバーキルもグリムロックと同様にビーストモードがメインだと思われるので、ロボットモードはオマケ程度のものと解釈・・・・いや、もしかしたらカセットの代わりがビーストでロボットモードこそが本来の姿なのかもしれない?

実は私、クラシックのグリム型を弄るのは初めてだったりするんですけど(汗)
胴体部分の変形と腕の接続パーツの移動がダイナミックで非常に面白いです!う~ん、よく考えられてるなぁ。

Overkill11

結構な男前フェイス。ふっ、塗装精度は気にしないんだぜ!(;Д;)
胸にある球体状のパーツに怪しく浮かぶディセプティコンインシグニアがカッコイイ!

Overkill12

-ロケットランチャー-
正式な武器名がわからなかったので今回はグリムロックと同じで。ミサイルを外せば近接武器にもなる優れモノ。銃剣ならぬ砲剣?

Overkill13

-テールウィップ-
ビースト時の尻尾が鞭のような武器に!あ、でもまっすぐ持たせたら剣っぽくも見えますね、コレ。

Overkill14

やはり武器を持たせるとカッコよさが増しますなぁ(・∀・)♪

Overkill15

武器は背中にマウントすることもできます。

Overkill16

上半身の可動は優秀で変形機構を利用すれば更に動きます。
しかし下半身、特に股関節の保持力がかなり弱めなのでボールジョイントの改修は必須かと。

Overkill17

Overkill18

Overkill19

正直言うと最近までオーバーキル(カセットロン)の存在をまったく知らなかったのですが(汗)
まぁ、それは置いといて・・・・このクラシック(変形!ヘンケイ!)グリムロックよりシブめのカラーリングはかなり良いです。大変気に入りました!おい、そこ地味とか言わn(ry

ちなみに今回のスペシャルエディション、オーバーキルの他にもクラッシクのリカラーモデルが三種類発売されています。私、オーバーキル以外は未購入ですけど(^∀^;)
いや~、「ドラッグストリップ」あたりはちょっと欲しい気もしたんですけどねぇ。
でもさ、ヤツを買うってことはもれなく「限定!ゲンテイ!の黒い人」も買わなきゃいけなくなるじゃないですか?今更、そんなの御免です!(苦笑)

こんなことなら・・・・せめてミラージ(リジェ)コレクターになっとくんだったよorz

Overkill20

「本日のおまけ」
二人は仲良し!( ´∀`)ニョホ

« ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【マグナボス】 | トップページ | TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン »

TF・ボットコン/TCC」カテゴリの記事

コメント

★「銀と銀」じゃつまらんなぁ。よし!「銀と青」にしよっと!(赤はガン無視ですか?)

>Bクロコさん
グリムロックが遂にMP化ですもんね!・・・それじゃ仕方ない(笑)
いや~、オーバーキルの配色はホント惚れ惚れしますよね!最初の頃の宣材写真と違くてよかった!( ;∀;)

股関節のアレはキュウさんの話から察するに個体差じゃなくて仕様みたいですので、早速改修してあげて下さいまし!


ヘンケイ!版グリムロックはMP発売確定によって我が家では立場を失ったので(笑)
オーバーキルが晴れてクラシックス・グリムロック型のエースになりました!
このアイスブルーと言うかなんと言うか・・・わかんないんですけど、惚れ惚れする色ですよね!!

僕はロボットモードに1回しか変形させてないんで気付かなかったんですが、ウチのもヘタれてるかも。間接・・・

★4時間睡眠じゃ足りないのよね。

>鉄人00さん
お返事おそくなってすいませんm(__)m
寒冷地仕様って言っても通用するカラーリングですよね。クール!
・・・なんだか無性にフロストバイト欲しくなってきたなぁ。意味もなく並べて飾りたい(笑)

ジャガーさんはカセットロンのままですもんね。何故かオーバーキルだけパワーアップしちゃったよ!

>サウンドウェーブ
一応彼は昨年ミュージックレーベルで発売してますからねぇ。個人的にはアレで十分満足かな。
ってかさすがにもう「カセットプレーヤーに変形する音波さん」ってのは出しにくいと思いますよ?
ユニヴァース化するにしても、大人にならともかく、今の子供たちにカセットプレイヤーなんて時代錯誤もいいとこですから(^∀^;)

あ、それじゃジャガーさん・・・。

★では今回は買わない方向で。

>キュウさん
いつもながら返信遅くてすんませんm(__)m
あ、やっぱりヘケヘケ版も間接弱いんですか?
ウチの個体は背中に武器マウントさせるとすぐ股裂けしちまう困ったちゃん仕様だったので・・・さっき改修しときました(今頃?)
そういえばこの記事、それが原因でポーズ付けとかめっちゃテキトーだったんだよなぁ・・・・・うし!全部撮り直そうっと♪

>ノイズメイズ
ちょっと調べてみましたが、この方も弱いみたいですね。
それにしても・・・・『黒とオレンジ』とは、これまた随分素敵な配色ですな。めっちゃ好みの組み合わせです。
・・・ポッドベリーを思い出す(´∀`)

う~ん渋い。雪原にいそう。( ̄▽ ̄)
元のカセットロンも白いので当然ですが。
色が違うだけでだいぶ顔つきの違う恐竜と感じます。
ロボットはグリムロックのままとはいえ、
寒色のおかげで悪っぽい。
しかし、ジャガーがハウンドの付属品なので、
カセットロン同士で並べても合いませんね。
…サウンドウエーブはいつ出すんでしょうかねえ。
出さないことは無いと思うのですけれど…。

ヘケヘケでも股関節弱いですよ。(アレはしばらくたったからな~)こいつのはノイズメイズと似たタイプですから元々弱いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ ヒロイックマキシマル【マグナボス】 | トップページ | TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン »