ウェブページ

無料ブログはココログ

« 知らなきゃいけない事はどうやら「1」と「0」の間 | トップページ | ビーストマシーンズ ロングホーン »

2008年12月28日 (日)

ビーストウォーズ エビルプレダコン【トライプレダカス】

Predacon
Tripredacus/Battle master

ビーストウォーズシリーズからコンバイナーズ・トライプレダカスです。

Tripredacus01

・・・・・スキャナー使ったのにオレ涙目( ;∀;)

Tripredacus02

ではここで 悪の軍団プレダコンに新しく加わった 恐るべき昆虫部隊「エビルプレダコン」を君たちに紹介しよう。
昆虫だけが持つ恐るべき本能と強烈な破壊力を秘めたエビルプレダコン部隊のパワーには計り知れないものがある(CV:正宗一成)

Tripredacus03

シカダコンは上空から一気に舞い降りての 斬り裂き攻撃が得意だ!

シークランプはその名の如くC型クランプのようなハサミを持つザリガニ!

ラムホーンは頑丈さと馬鹿力が自慢のカブトムシ!

この三匹が合体して 恐怖の巨大ロボットトライプレダカスが完成する!!

Tripredacus04

Tripredacus05

ラムホーンはやっぱり変態です・・・・。

Tripredacus06

Tripredacus07

Tripredacus08

Tripredacus09

三体の武器パーツを合体させ右腕に装着。

Tripredacus10

「・・・・・・・・・・カッ!!」

Tripredacus11 Tripredacus12

-トライプレダカス-
シカダコン、ラムホーン、シークランプが合体した姿。
昆虫、尚且つプレダコン所属ということも相まって製作者の方もついはっちゃけてしまったのでしょう。まるでどこかの異教の神、邪神のような姿をしています。
それにしてもトライプレダカスの後ろ姿のまとまりの良さは異常。何この一体感!!

Tripredacus13

もの凄い凶悪フェイス。造形は良いのに塗装が少ないのが残念です。
顔については後発の国内版「トリプルダクス」の方が良いかもしれませんね。
ちなみに本人曰く、チャームポイントはふっくらした「ほっぺた」だそうな(大ウソ)

Tripredacus14

武器腕にはミサイルギミックを搭載。横にある紫のスイッチを押すとウイングブレード(シカダコンの武器)を発射します。

Tripredacus15

Tripredacus16

下半身の可動はかなり優秀。ただ、BW合体戦士共通の問題で上半身がやや重いためヘタリやすいです(^∀^;)
腕については左が並で右はそれ以下。しかし、変形機構を利用すれば右腕も意外と表情付け可能。まぁ異形のデザインだからこそ許される力技ってヤツですけどね(笑)

Tripredacus17

Tripredacus18

Tripredacus19

Tripredacus20

同時期に発売されたコンバイナー「マグナボス」と比較。
一目瞭然!善と悪の構図がこれでもかってくらいわかりやすく再現されています。

Tripredacus21

数あるの合体戦士の中でも個人的にはトップクラスに好きなTFです。
国内版とはまた一味違う統一感のあるカラーリングが反則的にカッコイイですよ!
限りなく人を選ぶデザインではありますが・・・・それ故に、一旦ハマると抜け出せない妖しい魅力に満ちています(゚▽゚*)

« 知らなきゃいけない事はどうやら「1」と「0」の間 | トップページ | ビーストマシーンズ ロングホーン »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★共鳴

>スキッズファンさん
ユニクロンネオとは・・・・例の御蔵入りしたヤツですね。
個人的にユニクロンはG1時代にボツになったシュールの塊のヤツが好きです。ってかスゴク欲しい。

>ブログ二号
マジすか、ブログの掛け持ちって結構しんどいと思いますけど・・・頑張ってください!あとで覗きに行きます。

何回もほんんますいませんm(_ _)m
朗報Ⅱ ブログ二号解説しました

ユニクロンブラックバージョンもかっこいいけど
ユニクロンNEOブラックバージョンが出たらいいなーと思います

★ウォティパティ!

>スキッズファンさん
カッコイイでしょう!変態的ですけど(笑)

「ブラックバージョン商法」は反則ですよね。
あれってハズレなしにカッコよくなっちゃうから・・・・お財布的に困るんだよなぁ。

ネメプラ系には結構弱いので、もう我慢するのが大変です(^^;)

★土曜日なのに使者

>スパズマさん
このトライプレさんはかなりオススメですよぉ(^∀^)
初期のBWはセンスが爆発(むしろ暴発)してて面白いし、何より遊びやすいのが良いですね。私、後期BWのガワ変形ってちょっと苦手なんですよ(汗)

>しかも1体は昆虫でないという
だ、ダメです!それは禁句!!彼の気持ちも察してあげてください(笑)
合体時の彼はホント良い仕事してますよ。曲線が美しいたっらもう。

カードの絵はホント凄いとしか言いようがないです。これらを集めたイラスト集が欲しい!

>ボールジョイントのきつさはどうですか
残念ながら若干ゆるいところがありますね。ウチでは特にラムホーンが・・・ですorz
私も生粋のガシガシっ子(?)なのでボールジョイントは接着剤で調整してます。これで暫くはヘタリの心配はないと思いますよ。


おおっ!!かっこいい!!僕はトランスフォーマーにたまにある「ブラックバージョン」や「クオリティがやばいほど高い」などが好きですhappy02

これ・・僕も欲しいです。
海外版の方がスッキリしてていいですね〜。
この頃のBWって、何でもありでいい感じに脂がのってた頃ですよね!
しかも1体は昆虫でないという(笑)背中のザリガニの尻尾が面白いです。
イラストが怖すぎる・・もはやTFに見えません!
ボールジョイントのきつさはどうですか?僕はガシガシ変形させて遊ぶんで
ヘタリが怖いんです・・緩かったりと個体差もありますし。
最近のヘンケイ!シリーズはボールジョイントが廃止されてきてるんで個人的には嬉しいですね。

★Courage to fight reasons apart at times is necessary(年内には間に合ったジャーン♪)

>Bクロコさん
おお、どうやらかなり好感触みたいですね。よかった、よかった(^∀^)
私は決心がつかずスルーしてますが・・・顔を塗装すればさらに化けると思いますよ!ってE本田メイクかい!?(笑)

セットで購入する場合、ぶっちゃけ国外オークションで買った方が安いんじゃないかと思います(万人向けではありませんが・・・)
私の場合、今年の春に購入しましたが確か送手数料入れてギリギリ5000円くらいに収まりましたよ。

国内で新品を買おうとすると・・・・なんか諭吉さんの力が必要みたいなんで(汗)

ナニコレ!?(毎回言ってる気がしますが・・・)
これはもうセットで買うしかないですね!!
僕としては、顔の塗装を好き放題弄れそうな感じが魅力を際立たせています!
エドモンド本田メイクにしたい(待て

それしても、スゴイまとまり感ですね。実際さわってみたい・・・実際さわってみたい!!!

★金プラなんか怖くない・・・・・。

>キャベツさん
むし相手にはがねはむしろ有・・・・みんな初めはそう思うんです。私もそうでした・・・・でも実際は違った!?
四天王リョウの繰り出すラムホーン(ヘラ〇ロス)は「かくとう技」を使ってくるんですよ・・・・あーッ!うちのエ〇ペルトが!?ドー〇クンがーーーッ!!?(つд⊂)エーン

だったら他のヤツもちゃんと育てろよって話なんですけどね・・・・・だが断る!(超バカ)

>髭面
コイツのデザインは完璧に意図したものでしょうね。ビーストは元々グロいのが多い(?)ですから、その中でも最上級のものを目指したんじゃないかなと思います。
確かにマグナボスよりは動きます。なんかグネグネしてますけど(笑)

開発者の方・・・・きっと飛んでいく蝶々を夢中で追いかけるタイプとみた!(・Д・)<ハァ?

>時代が別物の海産物
多分シーコンズの事かな?
ん~、アレはアレで味があって良い物ですよ。ウチにもリカラー品ありますし。
そういえば海神様(+α)・・・・近々生存者さんのとこで御眼にかかれるかも?(・∀・)ニヤリ

今の技術で変態合体戦士を作っていただけるならメンバーには是非「タツノオトシゴ」、「ヒトデ」、「クジラ」を入れて頂きたいですね!

・・・・コレ、収拾つくかな?(笑)

むし相手にはがねはむしろ有…ゲフンゲフン

変態的な格好良さですが意図して一般的な格好良さから逸らしてるんでしょうね…自分にも髭面にしか…欲しい!
見た感じマグナボスより自由度高そうで遊び甲斐がありそうです。やっぱり異形ですよ!
こいつだけに限りませんが本当に開発者の方とはお話したい!

海産物は微妙な合体戦士がチラシに載ってた気がしますが、余裕で時代が別物っぽいですね。
いつか今の技術で変態合体戦士を出してくれませんかね~?

★クリスタルボ-イかっこよす(゚∀゚)

>ハンマーアームさん
はじめまして~(◎´∀`)ノ

ってかマジですか!
個人的には光波さんがかなり嬉しいんですけど!
HMの件もあるし、どうやら映画以降の展開もかなり熱くなりそうですね!!

・・・・やれやれ、これじゃあ休む暇がないぜ(お財布的に)

★それいけ!ウサコッツ

>生存者さん
顔の件・・・・・具体的過ぎる!!?
生存者さん、相当イメージ固まってますね(笑)

カラーリングの統一感はやはり脚担当の人の影響が大きいです。
彼が地味で・・・否!渋めの配色でよかった!

純粋な新規ビースト(変態)合体戦士って二種類しか出てないのはやはり寂しいですよねぇ。せめて四種類!四種類は欲しかった!(個人的には海産物系希望!)

マグマトロンも良いんだけど、アレはちょっと違うんだよ・・・・(´・ω・`)ゴニョゴニョ

★こんな時、スカイリンクスならどぉするかな?

>キュウさん
生存者さんのところで再確認ましたが、あれはやっぱり正義じゃねぇ!!怖い、怖いのよ!顔がーッ!!?(笑)

>正宗的に
・・・・シカダコン安ッ!?どんだけボッタくるつもりだよ!( ゚д゚)、ペッ
すんません。シークランプはまだよかったものの、ラムホーンの解説が・・・完全にツボりました(爆笑)
むしポ〇モン強いよ!はがねタイプじゃ勝ち目ないよ!!(ダイヤモンドで四天王に勝てずに挫折したトラウマあり)

★なんだかんだでBW熱が再燃。

>鉄人00さん
ほう、あのお方の声が聞こえましたか。け、計算通りッ!?(TF2010「時の罠」をみんなで見よう!)

トライプレダカスの最も恐ろしいところはとても三体合体とは思えないその親和性の高さにありますよね。
さすがに右腕は若干無理矢理感はありますが、それ以外は見事に一体化しています。

・・・・これ考えた人、一体どんな人なんだろ?

ボイジャー音波&鳥、光波、ベーシックジャズ、ゴールドバックがユニバースで出るそうですよ。

海外版の顔はどうしてもマッチョなひげ面スキンヘッドのアメリカ人のおっちゃんに見えますw(何)
こっちは色が統一されててクールですね。

背中のまとまり感は異常です・・。
ビースト合体戦士は変態的ながらもまとまっていて素晴らしかったです。
もっと出してほしかったなぁ・・。

一万年と♪二千年前から愛してる~♪
こちらが本当のトリプルダクスもといトライプレダカスなんですよね。Ⅱのあれで正義を振りかざしてもらってもですね。

シカタゴン:狸の店で450円で売れる!
シークランプ:画面左端の下が安地!
ラムホーン:飛行タイプの技に注意だ!
(政宗的に)

脳内にあのナレーションがっ!?あ、有り得ないぃっ!!

相変わらず…凄まじいですねえ。
どうしたらこの構造とデザインが浮かぶのでしょうか。
どうにも開発がノリにノってた時期ですね。カーロボ辺りまでは。

ここまでカオスなのに、そこはかとない調和が不思議。
腕が凄いのにこれ以外は考えられないのですよ。
背中の羽根がやたら格好いいのも気になりますし、
なにより足が収まり良すぎます。これが変形合体だなんて…
やっぱり開発の悪ノリがピークに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らなきゃいけない事はどうやら「1」と「0」の間 | トップページ | ビーストマシーンズ ロングホーン »