ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーユニヴァース スペシャルエディション オーバーキル | トップページ | ビーストウォーズ エビルプレダコン【シカダコン】 »

2008年12月11日 (木)

TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン

DECEPTICON
STEALTH LOCKDOWN/Bounty Hunter

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからターゲットストア限定デラックスクラス・ステルスロックダウンです。
※同シリーズロックダウンのリカラーモデルになります。

Stealth01

Stealth02

Stealth03

Stealth04

-ビークルモード-
ロックダウンのスペースシップには姿を隠すステルス機能(+擬態)が備わっていました。劇中でも印象的に使われていたので記憶に残っている方も多いと思います。
そのスペースシップのステルス機能をイメージしてロックダウンをリカラーしたのが今回の商品です。
全体のほとんどをクリアーパーツが占めておりメインパーツにはやや黒みのかかったクリアーパーツ、部分的にあるグリーンやレッドはクリアーカラーによる塗装が施されています。
この姿、実はロックダウンの使う煙幕もイメージしてるんじゃないかと勝手に深読みしてみたりするのですが・・・・実際どうなんでしょうかね?(笑)

Stealth06Stealth07

-ロボットモード-
ビークルモードからやたら長身のロボットモードに変形。相変わらずスマートでカッコイイ!(´∀` )
ちなみに手首の角度は改修されていませんでした。どうやらこれは製造ミスじゃなくて意図的な仕様みたいです。

Stealth08

ステルス化にあたりクマドリの色が蛍光グリーンに変更されています。

Stealth09 Stealth10

鉤爪状のクローを装備したアームユニットを腕に装着可能。
EMPブラスターはスプリングギミックにより砲身が展開します。

Stealth11

近々(?)本家の人をれびゅー予定なのでアクションポーズはこの辺で(・ω・)

Stealth12
Stealth13

-レジェンズ「オプティマス&バンブルビー」-
当商品はボックスセット扱いになっているのでロックダウンの他にレジェンズ版のオプティマスプライム(アニメイテッド)とバンブルビー(アニメイテッド)が付属します。
バンブルビーはアクティベーターズよりスタイルが良いです。
オプティマスはちょっと微妙な感じが漂うものの・・・・そこが逆にグッときたり。オプティマスのこの顔好きだな~( =∀=)

それとこの二人、見た目に反してなかなか凝った変形をするので結構オススメ!最近のレジェンズは侮れない。

Stealth14_2

巷でちょっと話題になった「アクティベーターズ版」と比較。アクティベーターズは腕がすこし異質ですけどポーズ付けすればさほど気にならないレベルかと。コチラも良い玩具ですよ。

Stealth15

せっかく三体あるので一緒に絡ませて遊べばいいと思う!(ところでこれは何のプレイ?)

Stealth16

集結!我が家のロックダウン!!
う~ん、こうして見るとロックダウンってメインキャラじゃないのに商品化には恵まれてますよね(そこ、リカラーばっかと言わない!)
この後にも青いのとかチェーンソーとかも発売するし、やっぱキャラクター的にも人気があるのかな?

Stealth17

通常ラインナップに含まれない所謂「お祭トイ」的な立ち位置の商品ですが、普通に国内の輸入玩具ショップでも三千円台くらいで買えますのでロックダウンが好きでしょうがない!って人なら買ってみてもいいかもしれません。ちなみに私がそれです(笑)
これとは別に黄色いラチェットのセットもあるので、気が向いたらよろしくね!(買ってないので)

~あとがき~
凄い私的な話ですけど、実は私が初めて買ったアニメイテッド玩具って「ロックダウン」なんですよね。そして今年最後に買ったのが偶然にもこの「ステルスロックダウン」。

・・・・・どうやら今年のアニメイテッド収集はロックダウンに始まりロックダウンに終わるようです。いや~、運命めいたものを感じるねぇ(・∀・)

« トランスフォーマーユニヴァース スペシャルエディション オーバーキル | トップページ | ビーストウォーズ エビルプレダコン【シカダコン】 »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★吾輩、筋肉痛である。

>キュウさん
ロックダウン&プロールとは!非常に興味深い組み合わせですなd(^∀^ )
私の場合、アニメイテッドは玩具の情報が流出しだした時からずっと期待してたので(あまりにも自分好みでビビったのを覚えていますw)玩具は絶対買う!ってのは決めてたんですけど・・・・まさか日本にいながら映像作品の方まで見れるとは思ってもいませんでした。ホント良い時代(?)になったものです。

>スケスケ
まぁ好みの問題もありますけど・・・今回のステルス化は総じて受けはあまり良くないんじゃないかなと思います。
私もロックダウンコレクターじゃなかったらスルーしてたかもしれないってのが正直な感想です(^∀^;)
身も蓋もな言い方ですけど・・・やっぱりロックダウンはオリジナルカラーが一番カッコイイ!のです。
あの配色に勝るものはありませんぜ(惚)

黒い方はプロールと一緒に中野で買った最初のアニメイテッドです。ニコニコで見たのがきっかけなんですよね~。
スケスケはいいですが、この後にでる黄色の方がいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマーユニヴァース スペシャルエディション オーバーキル | トップページ | ビーストウォーズ エビルプレダコン【シカダコン】 »