ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン | トップページ | 欲しがり人形グランギニョール »

2008年12月15日 (月)

ビーストウォーズ エビルプレダコン【シカダコン】

Predacon
The Evel Predacon/Cicadacon

ビーストウォーズシリーズからコンバイナーズ・シカダコンです。

Cicadacon01

Cicadacon02

Cicadacon03

-ビーストモード-
蝉(セミ)です。日本人から見ると???な配色ですが、中米(コスタリカ)のセミは緑色をしているんだそうです。

Cicadacon04

口吻(こうふん)は上下に可動します。その奥に隠されたものについてはまた後日・・・。

Cicadacon05

Cicadacon06

シカダコンは翅(はね)の造形が素晴らしいですね。翅脈の中にうっすら見える朱色が美しくもあり不気味でもあります。

Cicadacon07

-アニマルアタックモード-
口吻を起こし(ノーズキャノン)両翅の裏からブレードを展開するとアタックモードになります。

Cicadacon08

翅のブレードは取り外し可能。外すとより自然に翅をたためるようになります。この辺はお好みで。

Cicadacon09Cicadacon10

-ロボットモード-
合体の都合上、やや胸が突出していますがスタイルは悪くないです。それにしてもすごい配色だこと・・・・カッコ良すぎです!(俺、毒されてる?)

Cicadacon11

なんとも形容しがたい味のある顔をしています。うーん、ハンサムではないかな。

Cicadacon12

-ウイングブレード-
翅に収納されているブレードは手持ち武器になります。斬るというよりは殴りつけるという表現が似合いそうな蛮刀染みたデザインがお気に入り。色のせいか熱を帯びてそうにも見えますね。
ただ、手の径がやや大きいせいか油断してるとポロポロ落ちるのが偶に瑕です。

Cicadacon13

このシカダコン、下半身の可動と安定性が秀逸で片足立ちも難なくこなします。今回写真は撮りませんでしたが、あぐら等もできます。

Cicadacon14_2

Cicadacon14

Cicadacon16

ヒロイックマクシマルの方々と同様、単体でも十分遊べるシカダコンでした。
TF史上二体目となる稀少なセミ型TFですよ!(ちなみに一体目はDXインセクトロン ヴェノム)

・・・・ん、テレもちゃ?それはもう忘れるんだ(・Д・)<BWⅡのDJは忘れなくてもイイ。

・・・・・・・・。

そんなこんなで、今年最後の合体戦士特集スタートです!
相も変わらずの牛歩ペースでの更新となりますので・・・・年内には必ず合体しますので!!(おいおい
よろしければゆるーりとお付き合い下さいませ( ´∀`)_旦~

TO BE CONTINUED…

« TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン | トップページ | 欲しがり人形グランギニョール »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★・・・・組み換え4時間なんてザラよ?

>Bクロコさん
うむ、貴方も確実に成長・・・・・いや、完璧に毒されてますね。
TFは猛毒(Hard poison)故に解毒方なんてありませんぜ?(・∀・)ニヤニヤ

>アレとアレが合体戦士
セミにはまだ「あの顔」があるのでわかりやすいですが、他の二体にはそういったあからさまに「合体後にこの部分になります!」ってパーツがありません(見えません)もんね。
う~ん、実に巧妙なトリックだ(何
やはり腕担当の人の完成度は常識を逸しているのかもしれない(笑)


★上品な味とは生意気な。

>キュウさん
それは良いことですよ!人を外見で判断してはいけないのです(笑)

>DJ
セミ単体は確かにあまり見かけませんね。セット箱の方がまだ見つけやすいかも?値段が値段なので財布に優しくないですが・・・・orz
大変でしょうが単品コンプ頑張ってください!

テレもちゃ欠席の件は販売不振もあるんでしょうけど個人的見解としては・・・。
『テメェ合体とかはじめから考えてねーな!単にモーターアームが出したかっただけなんじゃねーかッ!!なんたって天下のム〇キ〇グ様だもんなぁ?どーせギムレットなんかは釣り(客引き)目的の悪あがきで出したんだろーぜッ!?』
です。ヒネクレテマスネ。

★ダディはウィスキー。俺はバーボン。つまり、俺はダディの派生物にすぎないってわけだ(・Д・)

>鉄人00さん
この翅、いい仕事してますよね~。
この人たちは個々のデザインに一切妥協がないですもんね。うむ、素晴らしい!
どうやらこれ以降の合体戦士も傑作揃いみたいなので、チャンスがあれば是非手に入れたいところ・・・。

・・・・・・欲しいと心の中で思ったならッ!その時スデに購入は終わっているんだッ!(ダメな大人の心得です)

え~、実は某合体戦士(未開封)をオクで落札しちゃいました。
しかも運よく18ドルで。ヒャッハー!下品な笑いが止まらねーぜ!!
ちなみにコレ、とあるブログ様の影響をモロに受けています。いや~、あんなの見せられちゃ仕方ないよ?


>テレもちゃ
アレ以降音沙汰無しですもんね・・・・悔やまれm(ry

セミならなんでもいいや(嘘です)
それにしても・・・いいセミですね。

なんか、顔もけっこうカッコよく見えるんですが・・・1年前なら断固拒否だっただろうに・・・おかしいな?(笑
単体でも遊べる合体戦士ってすごいですよね。
だって、アレとアレが合体戦士だなんてしらないでいじってましたもの。
しかも、一切疑問を抱きませんでした。単体の完成度高すぎ!

初めて見たのがセカンドなのであまり違和感ないのです。これは良いのか?それとも悪いのか?
やはりセミの単体は中々見つかりませんわ。もっとも諦めませんけど。

そういえばこいつだけ「テレもちゃ」欠席でしたね。

この羽根が…いじくりたい。
でっかい顔が…怖い。
分離状態でも特徴がありすぎますね。格好よいのですけれども。
テレもちゃは…消化不良のまますぐに終りましたし…他二人で実質ラストですし…

★アッセンブル!アッセンブル!

>生存者さん
白い部分はなんというかブニョブニョしていm・・・・嘘です。
トリプルダクスを「正義の味方」と認識するのにはかなりの修練が必要なんじゃないかと(-ω-)
ってかいくら配色を変えようが元がアレじゃあ色々と無理が出てきますよね、やっぱり(笑)

>セミトロン
仰る通りです。
国内ビーストでいうトンボット(BWⅡ)と同じものをビシ!バシ!感じます。
・・・ダサかっこいいって言うんですかね?
こういうネーミングセンス、結構好きです(・∀・)

コイツの白い部分、触りたい・・(笑
やっぱトライプレダカスは悪っぽくてカッコいいですよね。 トリプルダクスはいまだ正義の味方に見えない・・。

シカダって何だろうって思ったら蝉って意味なんですね。 
つまりシカダコンはセミトロン・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TFアニメイテッド ターゲット限定 ステルスロックダウン | トップページ | 欲しがり人形グランギニョール »