ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド ロックダウン | トップページ | これでいいかこれでいいさそれでいいかそれでいいさ »

2009年1月15日 (木)

トランスフォーマー ユニヴァースクラシック レジェンズの面々

TRANSFORMERS UNIVERSE CLASSIC
LEGENDS/BUMBLEBEE/BEACHCOMBER/BRAWN

トランスフォーマーユニヴァースクラシックシリーズからレジェンズクラスの面々です。

Legends201

小さい子たちのお約束。三体(?)まとめてお送りします。
ちなみにWAVE1はコチラ

Legends202

Legends203

⑥バンブルビー(ビークルモード)
相変わらず可愛らしいフォルム。どうやらG1時代のワーゲンタイプではなくクラシック版のプジョーをモチーフにしているようです。

Legends204

トランスフォーム!(久々)

Legends205

-ロボットモード-
変形も含めコチラもまたクラシック版によく似ています。う~ん、良い意味でバタ臭い顔だ(笑)
今にも「オイラ~」って言いだしそうです(^ー^)

Legends206

Legends207

⑦ビーチコンバー(ビークルモード)
念願のビーチコンバーがレジェンズで復活!G1同様ビークルモードはバギーです。
ただし今回はG1とは違い機関銃を装備しています。へ、平和の戦士が何故・・・・楽園は消えてしまった(何

Legends209

トランスフォーム!

Legends210

-ロボットモード-
頭部の収納が凝ってますね。決して悪くはないですがビーチコンバーにしてはゴーグル部分がちょっと大人しめで残念かも。

Legends211

Legends212

⑧ブラウン(ビークルモード)
正直、初めて名前を見たとき見た時「誰ですアンタ?」状態だったのですが・・・・調べてみたところミニボットのゴングさんだということが判明しました。すいません、無知でスイマセン・・・・。

Legends213

トランスフォーム!

Legends214

-ロボットモード-
ゴッツイ体系がイカス!!ファラオ+モアイみたいなお顔も素敵です。ただ、劇中ではもっとおっさん成分が強いみたいですね。ちなみに変形の都合で足が逆間接仕様となっております。

Legends215

可動についてはビーチコンバーが一番動くかな。まぁ、あくまでレジェンズクオリティーですが(・∀・)
レジェンズ玩具は相変わらず弄りやすくて楽しいですよ!造形も悪くないしね。今月発売のWAVE3も楽しみで・・・・・

???「おっとォ!この俺サマを忘れてもらっちゃ困るぜ。」

Legends216

Legends217

⑨スタースクリーム アニメイテッドver.(ビークルモード)
そんなワケでアニメイテッド版のスタスクさん乱入!!いやぁ、この機を逃すと暫く出番なさそうなんで(^^;)
ビークルモードは前進翼型の戦闘機で全体的にシャープな造形がカッコイイです。
・・・・ちょ、こっち見んな(笑)

Legends218

トランスフォーム!

Legends219

-ロボットモード-
小さいながらも「ニヤリ顔」はバッチリ再現!スマートなスタイルがとってもイイ感じです。
アニメイテッド版のデザインはやっぱり秀逸だなぁ。大好き!(´∀` )

Legends220

ついでなんでアクティベーターズ版とも比較。最近は買い控えてるけどアクティベーターズも良作が多いので困ります・・・。

Legends221

我が家のレジェンズ・・・・お試し感覚のつもりだったのにいつの間にかガチで買ってました。
うう、「プロール」はどうしようか(汗)

レジェンズシリーズはやはりコレクションしやすいそのサイズが最大の魅力だと思います。可愛いくせに意外と変形が楽しいのもポイント高いです。どうやら一部の人たちは国内販売もあるようですし、興味のある方はこの機会に是非お手に取っていただきたいですね(^∀^)

ただ、ムービーが始まる前に新規造形のディセプティコン戦士をもうちょっと増員してくれないかなぁと思う今日この頃。

« TFアニメイテッド ロックダウン | トップページ | これでいいかこれでいいさそれでいいかそれでいいさ »

TF・変形!ヘンケイ!/ユニバース・クラシック」カテゴリの記事

コメント

★THE・焙煎!

>キャベツさん
御返事が超遅くなってしまい・・・・すいませんでしたーッ!m(__)m

マイクロンやEZコレクションに比べてだいぶスタイル良くなりましたよね~。まぁ前者は前者で味があって良いのですが。
大胆さをお求めでしたらレジェンズ バンブルビー(アニメイテッド)が結構オススメですよ!変形させる時ちょっとビックリすると思います。
国内組はスパイチームが楽しみ!

★はろー

>スキッズファンさん
長らくブログ放置してしまってホントすいませんでしたm(__)m
そうですね・・・・人形は顔が命ですものね!顔がいじられないよう皆で祈りましょう(その前に商品化するかどうかもわかってないケドw)

小さいサイズも進化したなあと思うプロポーションの良さですね。
逆に大胆さが無くなって行きそうで寂しい所もあるような無いような…(笑
このサイズはコレクション欲が湧きますね。国内販売は実に有難いところです。
できれば海外版みたいに大胆なセットも出して欲しいですが!

ブローンみたいに顔をいじってほしくないです
(個人的意見)

★ライドバックに一気にハマる。

>鉄人00さん
被りを避ける理由がイマイチわかりませんよね。
レジェンズは良い玩具ですけど、さすがにヘケヘケの売り上げを脅かすほどの力はないと思うけどなぁ・・・。


>キュウさん
仰る通りミニボットの頂点ですよ!パワグラもいつか・・・ね(笑)
自分みたいに旧ミニボットを持てない人間にとっては非常にありがたいシリーズです。

>楽園
そうです、調子こいてピカピカしてたアホどもが効果が切れた途端・・・・!!?
メガトロン様~、惑星は良いけど(よくねーよ)動物たちの住む森を壊すのはやめようよ。


>スキッズファンさん
ギ、ギアーズとはまた随分通好みなw(^^;)
もし出たとしたらあの人も確実に顔イジラレそうですね・・・。


>ボヤツキさん
クリフもいいけどやっぱりバンブルビーは欲しいところですよね。

>縮小忍者マン
いえいえ・・・・ってか忍者マンって(笑)
改めて記事の方拝見させていただきましたが、プロールさんもデキ良いですよね~。
レジェンズ単体を国内買いするとちょっと高くついてしまうのが痛いですが・・・・それでもちょっと欲しいので購入については再検討中です。

G1シリーズのレジェンズは、ミニボットだけ手を出そうかなあと思っていた矢先に、『変形!ヘンケイ!』で発売されることを知りスルーしてましたが、『変形!ヘンケイ!』版はバンブルビーがクリフに変更されると知り、バンブルビーだけ購入しました。
顔は、TFコレクション版よりもアニメに似ているかも。

それと、縮小忍者マンのご紹介ありがとうございます(笑)

ミニボットと言ったらギアーズ!
ギアーズはユニバースで出ないんでしょうか

このシリーズは、ミニボット系統の頂点ですね。

楽園と言いますとあのバカ軍団共が大変の事をしやがった話ですな。

簡略化しながらもしっかりシルエットが変って面白いですよね。
可動は最低限ですが、凝った変形も多くて良いです。

日本版は人物の被りを避けてるでしょうか。
おかげで第1弾はスルーされ、バンブルはクリフに…
出るだけありがたいのも確かですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TFアニメイテッド ロックダウン | トップページ | これでいいかこれでいいさそれでいいかそれでいいさ »