ウェブページ

無料ブログはココログ

« I'll lift my face and run to the sunlight | トップページ | トランスフォーマー ユニヴァースクラシック レジェンズの面々 »

2009年1月10日 (土)

TFアニメイテッド ロックダウン

DECEPTICON
LOCKDOWN/Bounty Hunter

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからデラックスクラス・ロックダウンです。

Lockdown01

Lockdown02

Lockdown03

-ビークルモード-
クルーザー(Cruiser)、巡航車ってことはドライビングカーかな?劇中ではバンブルビーたちに「マッスルカー」と呼ばれておりました。いかにもアウトロー的なデザインが果てしなくカッコイイ!!

Lockdown04

窓から見えるはただの内装ですよ(笑)

Lockdown05

フロントバンパーとか・・・・もうカッコ良すぎます( ´∀`)ウットリ
きっとコイツに運転手がいたら「腕だけ筋肉質」に決まっています!(意味不明)

Lockdown06 Lockdown07

  ドラッグレース仕様のスーパーチャージャーが素敵です。ただ、燃費とか相当悪そう・・・・。

Lockdown08Lockdown09

-ロボットモード-
デラックスクラスにも関わらずヴォイジャー並、あるいはそれ以上の長身を誇ります。デザインも然ることながらカラーリングがもうヤバ過ぎ!滅茶苦茶カッコイイです(≧∇≦)ノ

Lockdown10

怪人なのは変わりませんがアニメより大分ハンサム顔。

Lockdown11

別角度から。長い首はちょっと生物的にも見えます。

Lockdown12

車体のフロント部分の一部が鉤爪の付いたアームユニットに変形!武器のチョイスが最高にイカしてますね。コイツぁ渋いぜ!!

Lockdown13 Lockdown14 

アームユニット上部にあるEMP(灰色のヤツ)は上の板を押しこむとで砲身が展開。

Lockdown15

そして更に上の板を180°回転させるとブラスターモードに。実はコレ、とあるオートボット戦士からブンどったモノらしいですよ。
一体誰のなんですかね?・・・・気になりますね!!(笑)

Lockdown16_2

Lockdown17

Lockdown18

可動についてはクセの多いトリッキータイプ。君は使いこなせるかッ!(何

Lockdown19

この人の場合、普通に立たせてるだけでも十分カッコイイですよ。

Lockdown20

う~ん、でも何か物足りないんだよなぁ。

・・・・そうだ、アレを使おう!!

Lockdown21

別売りのブレイジングロックダウンから(アラスカ帰りの)チェインソゥーを拝借。

Lockdown22

これでバトルモードロックダウン(仮)の完成。やっぱり両方持ってたら必然的にやっちゃいますよね、コレ(・∀・)b

Lockdown23

念願のチェーンソーユニットにご満悦のロックダウンさん。
こだわり派の人はあずき色に塗装してあげよう!きっと喜ぶぞ!(目下検討中)

でも・・・・・。

Lockdown24

「だれ~かの願いが~叶うころ~ あの子が~泣~いてる~よ~」

Lockdown25

他人の涙にめっぽう弱い性分(タチ)なので武器は返してあげました。

・・・・で、ついでにオリジナルとブレイジングを比較。ステルス(+α)はコチラ。
ブレイジングさんはなんつーかアレですね。金獅子の素材をふんだんに使ってそうな感じ?挑発スキルはあえて消さないですね、わかります(黙れ

Lockdown26

続いてビークルモード。悪くはないけどちょっと塗装面積が少ないかな。
バンパーから突き出したチェーンソーは文句なしにカッコイイんですけどねぇ。惜しい。

Lockdown27

と、そんなこんなでマイフェイバリットアニメイテッド「ロックダウン」でした。
私の色眼鏡は相当濃ゆ~いので彼の悪い所なんて一つも見つかりません。全てにおいて完璧です!(笑)

ふぅ、これが所謂「愛は盲目」ってヤツなのかしら(^∀^;)

« I'll lift my face and run to the sunlight | トップページ | トランスフォーマー ユニヴァースクラシック レジェンズの面々 »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

こちらこそよろしくおねがいします、
それと
了解!smile

★ホワイトドールの御加護のもとに

>生存者さん
カッコイイでしょ!でしょでしょーッ!!(うるさい
この前のスィンドルも合わせてデラックスクラスディセップ勢もかなり熱いですよ!

>アニメイテッド
ホント良作だらけですよね。
ただ、最近出たブラーさんの変形のタイトさからアニメイテッドも複雑変形路線に移行するんじゃ?と邪推してしまったりします。
それが別に悪いとは言わないけど、そーいうのはできれば余所のシリーズでやって欲しいなぁと思ったり。

・・・・あ、今のは私の勝手な戯言ですよ(信憑性0)気にせずスルーして下さいね!

★「丸(まる)」という名の美しいフォルム

>スキッズファンさん
こちらの方もリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします(^∀^)ノ

あ、あと前コメの件、URLが間違ってたので修正してしまいました。ごめんなさいm(__)m
それともひとつ、この前お答えし忘れちゃったんですけど一記事に対してのコメントはなるべく一個にまとめて頂けると助かります。
数が多いと御返事書くときちょっと大変なので(^^;)

★新しい趣味の扉

>キャベツさん
おーまいごっど!!
も、持ってないですってーッ(゚ロ゚屮)屮

む、無理強いはしませんけどぉ・・・・・・・・買え!!(おい

いやはや失礼しましたm(__)m
さすがにもう新色は出ないと思うので、今出てる三体からいっそのこと武器の好みで選んでみてはいかがでしょうか?(ステルスはさようなら~)

どちらを取るにしろカッコよさは保証しますよ!
気が向いたら是非是非(^ー^)

★凍え死ぬッ!

>Bクロコさん
月日がたつのは早いものです。WAVE1の人たちが発売してもう半年以上経ってますもんね。
ロックダウンの流用っぷりは・・・・気付けばジェットロン並かぁ。でも、なんでこんなに??

>チェーンソー移植
犠牲なくして勝利なし!(まさかの台無し発言!?

実際ブレイジングも結構捨てがたいんですよねぇ。いっその事自作しますか?(・∀・)


私のほうはリンク完了しました

カッコいいですね!ロックダウン。
私はアニメイテッドのデラックス、オートボットのレギュラーしか集めてなかったのですが、物欲わいてきました!

しかし、アニメイテッドは良作ぞろいですなぁ。

ありがとうございます!!happy02そして
URLは" rel="nofollow">http://skidsfan-niki924.cocolog-nifty.com/blog/です!!カムヒャア!happy02

すいません・・はしゃぎすぎましたもちろんURLはhttpからscissors

※勝手ながらコメントをまとめさせていただきました。それとURLが間違ってたので訂正した物を貼らせていただきます。byサンダラ
http://skidsfan-niki924.cocolog-nifty.com/blog/

アニメイテッドの中では少数派な自分の未所持キャラ…それがロックダウンです。
いや、原作でのキャラ大好きですしトイも良さげなのは重々承知なんですが!

リカラーがリリースされると知ってたので一番気に入った色にしようと思ってたんですが…選べない…!

あ、そこはむしろ全カラーですか。ですよね。
…もうこれ以上リカラーしないと言い切れないのが困ります。

おー、ロックダウンだ!!
久しぶり!!(?)

何気にデラックスロックダウンってアニメイテッドの中でも現在最も使いまわされてますよね(笑

僕も当然チェーンソーは初代に移植するつもり・・・
だったのですが、記事見てたらなんかスゴイ酷いことしようとしてる気がしてる気がしてきました(笑
実際、ブレイジングの金顔もカッコいいんですけどね~

★赤鬼どーん

>鉄人00さん
肩揉みだと!なんと斬新なアイディア!?
両手装備は色の統一感を気にしなきゃなかなか良いです。
ん、色については逆にありなのか?どーせ他人からブンどった武器だろうし(笑)

・・・・ダメだ。ウチにはワニ型TFがいないorz

★誰かのフリしたっていいじゃな~い♪

>スキッズファンさん
え?車内はいたって普通ですけど。
・・・・忘れるんだ。君は何も見ていない、何もだ。

>おじさん
この人は実際にいい年したおじさんですよ。ちなみに趣味はアンチエイジング!(嘘は言ってないと思う)

>ブログ開設
マジっすか!おめでとーございます!
リンクの件は全然OKです!ってかどーせなら相互リンクしましょう!

ってことでスキッズファンさんのブログのURLを教えて下さい。遊びに行きますですよ(^∀^)

★今夜もたわむれます

>キュウさん
キュウさんはノコギリ派ですか。私は両方とも好きです(え~
ハズブロさん、いっその事両方装備したヴォイジャークラス版出せばいいのに。フックにはもちろんワイヤーギミック付きでね(笑)

>海陸空で合体
あ、ホントだ!
そういや宇宙合体の人、最近のスパロボに出てたみたいですね。

なぜかロックダウン、おじさんみたいcoldsweats01
それともうひとつリンクフリーと書いてあったのですが、本人の許諾を得ておいたほうがよろしいかと思いましてリンクさせてもらえないでしょうかthink

サンダラさんに朗報(?)マイブログを開設しましたsecret今後ともよろしくお願いします

曲がった手?肩揉みに決まっt(ry

両手装備は良いですね。
まさに凶悪!殺戮マシーン!
うーあーピーターパーン。

まさか中に見えるのって・・・
(あえて言いません)coldsweats01

ノコギリまで回す余裕はないですが、最初よりノコギリの方がよかった。(両方かえばもんだいないのですけどね)だが!色はフックの方が好きだからいいや。

実は後々になって思ったのですが、トライプレダカスの合体は、海(エビ)陸(カブト)空(セミ)~で~♪海陸空~で~合体だ~♪です。本当はトライで書くべきですけど。

★記念すべき300コメント目の人は・・・・・サンダラさんです( ゚д゚)ポカーン

>tagoalさん
いえいえ(^∀^)
ってか基本私は好き勝手に記事リンクしちゃうので・・・・とりあえずお気を付け下さい(で、どうしろと?

>曲がった手首
コレ以外の使い方が思いつきませんでした(笑)
でも、個人的には曲がったまんまも結構好きですよ?あの曲がり方には何だか妖しげな色気のようなものを感j(注:ただの変態です。

>両手装備
ふふふ、ロックダウン信者の私としてはtagoalさんには是非是非オリジナル版の購入も検討して頂きたいところです(・∀・)ニヤリ


記事の紹介ありがとうございますm(__)m
曲がった手首の活用法がw泣いてるブレイジングに吹きましたw
しかし両手装備はいいですねぇ・・・凶悪で燃えます。
うちにはブレイジングさんしか居ないので再現不可ですが(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« I'll lift my face and run to the sunlight | トップページ | トランスフォーマー ユニヴァースクラシック レジェンズの面々 »