ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター | トップページ | アニモーフ マルコ/ビートル »

2009年3月22日 (日)

仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー

FINAL FORM RIDE
MASKD RIDER DORAGON KNIGHT/DRAGREDER
販売元:バンダイ

仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライドシリーズからリュウキドラグレッダーです。

Ryuuki01

Ryuuki02Ryuuki03

-MASKED RIDER Mode-
普通のアクションフィギュアとしても十分通用するスタイルです。ところでバンダイチャイナの自己主張がスゴイんですが・・・・。
※顎を引けるように首を若干削りました。

Ryuuki04

目の塗装の細やかさに驚愕。これぞ匠の技!(過剰表現?)

Ryuuki05

腰が回らないのと脚が深く曲げられない以外はそれなりによく動きます。ただ、足首のジョイントがちょっと外れやすいのが惜しい。

Ryuuki06

フル装備。ちなみに玩具ではこの状態がデフォルト。

Ryuuki07

Ryuuki08

両肩にシールドを装着するとイマイチ遊びにくい(可動に干渉してくる)のでこんな風に好きに組み替えて遊んでみても良いと思うn・・・・って皆さん既にやってますよね(汗)

Ryuuki09

言い忘れましたが、今回の写真は全てドラゴンクローをジョイントに直接差し込んだ状態で撮影しています。すいません、開封後速攻で紛失しましたorz
ただ、鉄人00さん曰く「ディケイド持ってない人には無用の長物」との事なので捜索は打ち切りに。ま、生きてりゃこんな事もあるさ。たんにめんどくなっただけj(ry

Ryuuki10

Ryuuki11

-DORAGREDER Mode-
「ちょっとくすぐったい」変形を経てドラグレッダーモードに。
平成ライダーは変身した後に変態するんですね。実に興味深い・・・(誤解)
※良い子のみんなは説明書を見て正しく変形させてね!

Ryuuki12

Ryuuki13

東洋龍は飛翔んでウネってナンボの世界。適当なスタンドを用意することをお勧めします。うーん、それにしても大胆です。

Ryuuki14

生物(なまもの)が変形するというブッ飛んだコンセプトと斬新だけどどこか懐かしい変形方法になんだか激しくノスタルジィを感じました。これは良い玩具!

-Memo-------------------------
・2147円で購入
・顎を引けるように首を加工
・気伝獣
・ディケイド見てから更新したかったのね
・次回はクワガタの方を予定

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター | トップページ | アニモーフ マルコ/ビートル »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★自分とPCの調子が悪い

>鉄人00さん
御指摘サンクス!まったく気付かなかったんだぜw
でも写真撮り直すのはメ〇ドイので現状維持ッス(やれよ

>冒険しづらいかも
おお、ここに猛者が居られる・・・。
自分は確かにアレを知ってる世代なんでそこまでのサプライズはありませんでしたけど、現代っ子にはかなりのインパクトじゃないかと。

>ここからが本番
まだまだクレイジーなのが控えてるんですね・・・ゴクリ。
個人的にはアギトが気になります。

★念願のヒゲの人を手に入れたぞ!

>マイコプラズマさん
はじめまして!おいでやすー。
ドラグレッダーの可動についてはちょっと力技ですけどね。無理やり動かしているに近いです(笑)

>相互リンク
ワーイ!ウチなんかでよければ喜んでリンクさせて頂きます。今後ともよろしくお願いしますね。


連レス失礼!よく見たら腰の変形が違いますぜ。
モールドがあるとおりにロールさせないと間違いですね。可動させる時は戻しますけどもw

ご紹介(?)ありがとうございますw
リュウキはなかなか良いですよね〜
変形しても動かせるのは大きいですしね。
ただ、目新しさには欠けるので…冒険はしづらいかも?
ここからが本番(笑)なので買うならば御覚悟を!!!

はじめまして。
マイコプラズマといいます。

リュウキドラグレッダーは竜に変形させてもうねるんですか・・・。
変形させたらほぼ動かないと思ってました。

もしよければ、相互リンクをお願いしたいんですが、大丈夫でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター | トップページ | アニモーフ マルコ/ビートル »