ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマームービー ランドマイン | トップページ | 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー »

2009年3月19日 (木)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター

Name:SHOCK TROOPER
Affiliation:GALACTIC REPUBLIC
Function:Soldier

Sub-Group:No Data
Maker:Hasbro

トランスフォーマークロスオーバー(スターウォーズ)シリーズからショックトルーパーです。

Shocktrooper01

Shocktrooper02

Shocktrooper03

- V-WING STARFIGHTER Mode-
スターウォーズ・エピソード3に登場した銀河共和国軍所属の短距離型宇宙戦闘機に変形。
ちなみに型式は「アルファ3・ニンバス級”Vウイング”スターファイター」

Shocktrooper04

コックピットキャノピーは開閉可能。
しかし、前SWTFとは違いクロスオーバーにはパイロットフィギュアが付属しないため搭乗者不在に・・・・パイロットフィギュアも売りの一つなのになぁ。

Shocktrooper05

後部にはアストロメク・ドロイドを搭載。快適な宇宙(そら)の旅をお約束します。

Shocktrooper06

ウイングの支柱にはミサイル発射ギミックを内蔵。

Shocktrooper07

ランディングギアを畳みウイングを展開すれば飛行形態へ。ep3のメカは洗練されててやたら格好良いな!

Shocktrooper08Shocktrooper09

-ROBOT Mode-
なでがた気味の肩からぶら下がった武器腕にまさかのメタボ体型!近年稀にみる個性的なスタイルが特徴です。うーむ、なんだろうこの格好良さは・・・・。

Shocktrooper10

塗装については現状維持。頑張りません(何

Shocktrooper11

無可動ですが武器腕にはちゃんとマニュピレーターが付いています。

Shocktrooper12

Shocktrooper13

可動については腕関節のクセが凄いので扱いにくいです。腰はガワが干渉するものの一応ロール可動します。

Shocktrooper14

個人的にはスマッシュヒット!!SWTFも確実に進化してますね。あとはパイロットフィギュアが復活してくれば文句無しなのですが・・・。

-Memo-------------------------
・約$16.67で購入
・肩は組み間違えではなく仕様
・トルーパーは安全牌
・次回は珍しくTF以外を予定

« トランスフォーマームービー ランドマイン | トップページ | 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★オハヨウ日本ノ皆サン

>狂薬売店さん
どうも御無沙汰です。
おかげさまでボチボチやらせてもらってますよー。
おお!狂薬売店さんもこのシリーズ御好きですか!マイノリティー!

>もう一息なのに
その詰めの甘さがSWTFクオリティー(何)
クリックの入り方とか何かと大味なんですよねー。

>変な魅力
その変な魅力にやられて、気付けば私も8割型収集が完了してしまいました。
ぶっちゃけかなり逸脱してますけど、一応当ブログの裏コンセプトは「SWTFに強いブログ」なんですよ(笑)
なので隙があればこれからもバンバン小出しにしていく予定です!(あ?

>ロボモードの腕部
今回のショックトルーパーは他に比べて特にビークルパーツの使い方が上手いですよね。この武器腕は素直に格好良いので私も相当気に入っています。
うーん、同時発売組はもう少しコイツを見習ってほしかったw

★気づいたらリーダーオプをポチっていた件について

>キュウさん
今月はブランク多かったんで後半で巻き返すつもりです!・・・・まあ可能な限りですけど(へたれ)

>リバース
そうッスねぇ。ただ、実はこちらのロボには意志が無いんd(ry

・・・・おおっとアブねぇ!
危くTFカテゴリーから外されるところだったぜw

★ジェットファイアが異常に格好良い件について

>スキッズファンさん
ほほぅ、ソウルフィギュアの事ですな。
ユニバのレーザークローさんも不在なのよね・・・。

★ハナカゼ

>tagalさん
そういえばアニメイテッドにも輝けるメタボの星が・・・。
彼の高感度、私の中でうなぎ昇り中ですよ!

>出来が散々
初期の子らは特にそういうレッテルをはられてますよね。うーん、アレはアレはで素敵なんだけどなぁ。

>デススターなベイダー卿
初期ラインナップの面々もクロスオーバーシリーズとして再販しているので可能性はありそうです。
ただ、これは海の向こうのお話で・・・・国内での再販は100%あり得ません!(断言)

★モーニングナイ

>鉄人00さん
今回のショックトルーパーは大当たりですよw
この武器腕は本当に格好良いです。

>ビークルのクオリティ
SWTFはビークルメインで作られてますからね。にわかSWファンの私はこれで十分満足できます。

>全体的にアレ
気持ちは分かるがその言葉、今は腹に留めておくといい(何
それも味なんです。感性の一周した人間には・・・それが最高のスパイスになるんディス!!(必死)

ぼちぼちと戻ってこられている様で何よりです。
SWTFは自分も地味に買っていますが、もう一息なのにっていう
出来ばかりですね。
それでもなんか変な魅力を感じてつい買ってしまいます。
このショックトルーパーもロボモードの腕部とかすごく惹かれますw

意外とお早い更新の様で。
人が乗ってるとなんかリバースのヘッドマスターみたいな感じな。

パイロットフィギュア・・・
これじゃ海外版クライオテックと同じですぜ!

スターウォーズ風ラチェットのとっつぁん、という単語が脳裏に・・・w
スターウォーズ系TFは出来が散々だと聞いていましたが、なかなかどうして悪くない気がします。
そういえば、最近各所でデススターなベイダー卿をよく見るんですが・・・再出荷でもあったんですかね。

おお!?思ったより出来が良いですね。
この武器腕にクローアーム…素敵!シールド状になってるのも良いです。
ビークルのクオリティも良さそうですし、比較的当たりですね。
でも…全体的にアレですよね…(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマームービー ランドマイン | トップページ | 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー »