ウェブページ

無料ブログはココログ

« 時が未来に進むと誰が決めたんだ | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター »

2009年3月14日 (土)

トランスフォーマームービー ランドマイン

Name:RANDMINE
Affiliation:AUTOBOT
Function:
No Data
Sub-Group:Deluxe class
Maker:Hasbro

トランスフォーマームービーシリーズからランドマイン(海外版)です。

Landmine01

Landmine02

Landmine03

-DUNE BUGGY Mode-
劇場版トランスフォーマー(2007)に登場したセクター7所属の軍用バギーに変形。前輪にはサスペンションギミックを搭載しています。国内版との違いは本体の成型色とタイヤの材質(オールプラ製)です。

Landmine04

運転席やガスボンベ(?)等細部も抜かりなく造形されています。オーバースケール気味のグレネードランチャーもハッタリが効いてて良い感じ。

Landmine05Landmine06 

-ROBOT Mode-
運転席が両手、後輪が踵になる変形が秀逸。つま先には補助輪が付いているのでATでいうローラーダッシュをすることができます。
※オールスパークブルーが好みじゃなかったのでメタリックグリーンに塗りなおしてあります。

Landmine07

頭部はキャッチャーマスクの様な無骨なデザイン。中から覗く複眼が格好良い。ただ、どうみてもオートボットには見えません(笑)

Landmine08

両腕のクローはラインに沿ってアートナイフで切り離し独立可動化。
刃物の扱いには十分気を付けましょう。

Landmine09

メイン武器である「クライオ-ショックライフル」はグリップを握るようにして持たせることができます。

Landmine10

Landmine11

Landmine12

可動についてはすこぶる良好で立て膝なんかも可能。こ、こいつ・・・動くぞッ!!

Landmine13

もう格好良いの一言に尽きます。残念ながら国内版は買えませんでしたが、これはこれで気に入りました。ムービーシリーズの中でもかなりの傑作だと思います。

私的お気に入りランキング
ボンクラ>ランドマイン>ドロップキック>バリケード

-Memo-------------------------
・$7.99で購入
・頭部追加塗装&オールスパークブルーの塗り替え
・クローの独立可動化(某有名玩具サイトを参考)
・ブログ活動再開!次回はSWTFを予定

« 時が未来に進むと誰が決めたんだ | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

★ディ・ス・コ

>Bクロコさん
一応完全復活っす!といっても更新ペースはそんなでもありませんが・・・w

>タイヤのゴム
その件については以前キャベツさんも言ってましたが、実際どうなんですかね?じゃあミニ四駆とか・・・。
まぁ、でも海外版ならその辺の心配は無しですね!その分質感で劣っちゃいますけど。

>オルスパブルー
何となくノリでメタリックカラーしてみました。実は最終決戦ジャズも同じ色で塗ってます。
おお、Bクロコさんは何色にしたんですか?かなり気になります。見たいなー(^^)

★3600YEN・・・届け!

>akikkeさん
ただいまーッ!
最初にやるんだったらコイツからだな!と前々から決めておりました。だって格好良いんだもの!
写真については照明を二個に増やしたりと地味に頑張っているので誉めて頂きとっても嬉しいです!これからも精進します。

>凶悪なオートボット
見た目はこんなですが、彼はみんなを守ることに喜びを得るタイプらしいんで・・・きっとやさしいですよw

>リベンジ
予約始まってますねー。恐ろしいw
今のところ予約してるのはサイドスワイプ、ランページ、デプスチャージ、ランサックくらいですかね。今回は難民覚悟でちょっと日和ろうかなーと思ってます。

・・・でも新スタスクは買っちゃいそう。顔は即イジると思うけど。
MPグリについては激しく同意です!欲しいけどツライ!

★幸せを食う化け物m(ry

>tagoalさん
・・・か、被ってましたw

確かに海外版は良く見かけますね。これは私の勝手な予想ですが、ちょっと前に某大悪でクリアランスセールやってたからその影響かなーとか。
ランドアマインはとっても良いTFですので、色に拘らないのなら海外版でも全然OKだと思います。買っちゃえーい(無責任

★冥土ぶーむ?

>生存者さん
ただいまーデス。
未登場組・・・・そういえばそうでしたね。無念一族とかレッケージとか割と余裕だったのに。何故だ!?

>変形機構の一部が
ええ!?お気の毒に・・・。
あ、最近ヤ〇オクに海外版が出回っているので気合でニコイチとかどうでしょ?

★カブトムシとクワガタ

>鉄人00さん
ただいまー。色々良い方向に向かっているので復活です。

本当にデザインが秀逸ですよね!ちょこちょこ手を入れてるんで愛着わきまくりです。

>通常商品なのに
国内版はかなり品薄ですよね(汗)
私も色々探したんですけど・・・ダメでした。ちょうど原油高で値上がりした頃の商品なんで生産数が少なかったんでしょうねー。あ、あと前人気か。

★ただいま。お心遣いに感謝!

>キュウさん
国内版・・・・マヂすか!?う、羨ましいな!
黒アーシーは確か日本限定でしたっけ?元々出来の良いヤツですしプレ値付くのは仕方ないっす・・・・・当時の自分、なんでストッケード以外総スルーしたんだろorz

>オートボット新規
そういや新規さんは皆ディセップでしたね(個人的にはそっちの方が嬉しかったりw)

>ロングアーム
彼もかなりデキ良いですよね。宣材写真にはホント騙されましたよ。
ドロップキックはガチです。逆間接サイコー。

完全復活ですね!おめでとうございます(^^)
僕も実は海外版欲しいんですよね。
タイヤのゴムが・・・劣化しやすいと聞いたので。
劣化はしょうがないと思うのですが、せめて普通の耐久性は欲しいので・・・

僕もオールスパークブルーは色を変えちゃいましたが、
メタリックグリーンとはナイスセンスです!

言うべきかな、おかえりなさいです。以上

お帰りなさい!!!
ランドマインとは、渋い選択をなされます!!!相変わらず、写真もお美しい(惚
でも、ランドマイン・・・彼は、やはり・・・
凶悪なオートボットなんですかねぇ!?ww

ところで、リベンジのTF予約始まってますね!!!
今回も死ねるラインナップ・・・
サンダラさんは、予約とか、されました?
私はアメトイとの2足のわらじ生活でも、死んでるのに・・
せめて、値の張る、MPグリムロックなんかを年末に持ってきて欲しい物ですOrz

お帰りなさいませごs・・・被ってますねorz
発売時は一瞬で見なくなりましたけど・・・
何故か最近海外版をよく見ます(;´∀`)新品で
リベンジの影響ですかね・・・?
よく動くし格好いいし、これはいい物ですね(*´Д`)=3
買えるうちに買っておこうかなぁ。

おかえりなさいませごs(ry
ホントに一瞬で姿を消しましたね。
それまでの未登場組が結構売れ残ってたので大丈夫かと思ったら・・・。
私は何とか発売日に買ったんですが、変形機構の一部が壊れてしまって・・・orz

お帰りなさいまし。
傑作の一つですね。デザインも良いです。
指可動までさせるとかなり愛着が出そうです。
問題はコイツが滅多に売ってないこと…通常商品なのに。
まあ絶対数は多くはないのでしょうが…それでも妙にいないっす。
くっ、ローラーダッシュするホッケーマスクめ………

国内版はだらけでまさかの通常価格で買えました。
これ速攻で終わったから上がったのかな~と思ってたら普通でしたよ。(でも黒アーシーだけ非常な上がりですけど)
デキいいですけどオートボットの新規がこいつだけと言うのが寂しいですね。

僕は、ロングアームとドロップキックが最もお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時が未来に進むと誰が決めたんだ | トップページ | トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ショックトルーパー/Vウイング・スターファイター »