ウェブページ

無料ブログはココログ

« 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー | トップページ | TFアニメイテッド オイルスリック »

2009年3月25日 (水)

アニモーフ マルコ/ビートル

Name:MARCO
Morphs:STAG BEETLE
Function:
No Data
Sub-Group:Deluxe class
Maker:Hasbro

トランスフォーマーアニモーフシリーズからマルコ/ビートルです。

Marco01

※パッケージの一部を使用しています。安心して!オモチャの紹介だよ!!

Marco02Marco03

-HUMAN Mode-
ヒスパニック系ティーンエイジャー”マルコ”の雄姿。すっごいカジュアルです。

Marco04

とてもやさしい目(?)をしています。でも似てません!

Marco05

ここで突然、悪の宇宙人イェルク(寄生形態)の登場。マルコに付属するおまけフィギュアなんですけど・・・・グニグニしてて気持ち悪い。ぶっちゃけいらn(ry

Marco06

Marco07

Marco08

御目直しに多角度写真をどうぞ。
・・・・こうかはいまひとつのようだ。

Marco09

Marco10

可動部分は全15箇所。太腿や腕にはロール軸も入っています。しかし、自慢のファッションが仇となってか些か扱いにくいです。

Marco11

-HALF BEAST Mode-
正確にはモーフィング(変身)中。ただのでっち上げだよ!

Marco12

変身途中なので顔が半分昆虫化しています。
気になって図鑑で調べたのですがクワガタの目はああ見えても実は複眼らしいです。
※記事を修正しました。勉強不足で申し訳ない(汗)

Marco13

このフェイスチェンジギミック、どこかで見たと思ったらビーストウォーズのワスピーターと同じ仕組みで思わずニヤリ(何

Marco14

こんなヤツでも見慣れてくると普通に格好良く見えてくるよね(若干個人差があります)

Marco15

「・・・・ちょっとくすぐったいぞ」

Marco16

Marco17

Marco18

-BEETLE Mode-
クワガタムシ(スタッグビートル)に変身。
国内ではまずお目にかかれない希少種中の希少種。いや、こんなの海外にも絶対いないだろ・・・。
6本の脚はボールジョイントで接続されており付け根からグリグリ動きます。

Marco19

配色も造形もかなり刺激的ですが、昆虫の姿をリアルに再現しているんじゃないかと。

Marco20

顎のハサミは刺々しく挟まれるとかなり・・・・痛い!?

Marco21

上翅は展開可能。さすがに中の翅(後翅)はありませんが、飛行ポーズも割とイケます。

Marco22

昆虫モードは格好良く、変形もなかなか楽しい!あのファンキーな人間モードさえ愛せればかなり化けるシリーズなんじゃないでしょうか?
まぁ、それが一番難しいって事はわかってますけどね・・・・。

-Memo-------------------------
・2300円で購入
・意外と高クオリティー
・予想の斜め上
・次回はカブトムシのはずが・・・未定

« 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー | トップページ | TFアニメイテッド オイルスリック »

アニモーフ」カテゴリの記事

コメント

★姓名:マリオ=ルイージの件

>キュウさん
意外にもちゃんと3サイズあるんですよね。
その中でも特にメガサイズの皆さんはハズレなしで素晴らしいデキだと思います(鳥人間含め)

黄色い人はちょっと前にイベに新品が出品されてましたけど残念ながら競り負けちまいました。
はあ~、どっかに5000円くらいで売ってませんかねぇ・・・・。

>マルコもいるよ~
混沌の申し子トライレックス!!その合体技術はSWTF千年鷹へと受け継がれてはいないと思う(何
あいつは間違いなく最強クラスです!色んな意味で凄まじい!!

そういえばこのシリーズも案の定メガサイズやウルトラサイズがありますね。
メガは恐竜に三体合体(マルコもいるよ~)
ウルトラは3変形で個人的に怪物のアニモらしくて結構好きな方ですね。

実写版マリオに関しては・・・マリオが連行と言うのが。

★ガブリエラ・ロビン

>スキッズファンさん
位置は違えど似た雰囲気はあると思います。虫系の脚の処理って面白いですよねぇ・・そろそろゴッツンコが欲しいよマム。

ビートルモードの後ろ足もワスピーターに似てません?

★ソウルハッカーズPSPで出ないかなぁ

>狂薬売店さん
「大丈夫?ファ〇通の攻略本だよ?」ですねわかります。
私は殆ど攻略本は買ったことないのですが(ヴァルキリープロファイルくらいか)そんなに精度悪いんですかね?

>マルコ
残念な気分盛り上がりますよねーッ!(笑)
本当にクワガタの方は完成度が高くて・・・人間とのギャップが堪りませんよ。面白いぞアニモーフス!!

>オーガス
確かに虫っぽいですけどオーガスは曲線的なラインがきれいですよね。
ただ、御恥ずかしながら私オーガスに関しては玩具の方しか知らないので(しかも未所持)・・・今はマクロス系が優勢です。
そういや最近バルキリーの記事全然書いてないや汗)

★グランプリホワイト

>キュウさん
そんなこと言わず責任とって下さいよ!(笑)
1/40の現物は見たことないですけど、やっぱりでかいんでしょうね(我が家の1/48バルキリーを見ながら)
でも4(3)形態完全変形は1/40だけなんですよね・・・悩むぜ。
あ!とか言いつつも実際は大丈夫です。今、ナイキック衝動買いできるほど余裕ありませんから・・・orz

イシュキック・・・・ほんとだコイツやたら格好良い!

>ラダム
寄生されてた!?
そういや魂SPECでブレード&ペガス出るみたいですね。
一応リアルタイムで見てた作品なんで超楽しみです。

大丈夫ファミ通の攻略本だよ と同じぐらい不安を感じさせる見出しで
ワクワクしました。
人間部分はさておき、プロポーションは結構いい感じなのが又残念な気分を
盛り上げてくれますねw
クワガタ形態なんて色を気にしなければかなりカッコ良くまとまっている様に見えます。

オーガス自体がちょっと虫っぽい感じですけど、個人的にはバルキリーよりも好き
だったりします。

そう言われましても・・・( ̄○ ̄;)!
まあ僕は1/40に関しては高い、でかい、置くのが大変なのでスルーです。
扱うならパームの方がいいでしょうけど悪評だからな。
実はあのシリーズ人型より量産機のイシュキックやモラーバの方がデキいいとか。

そういえばこのゴラム!ラダムに寄生された感が!

★面白過ぎるぞアニメイテッド!

>スパズマさん
はてさて何人欺けたかな?(嫌なヤツ

>クワガタ
良い感じですよねー。クワガタ系玩具の中でも屈指の格好良さなんじゃないかと個人的には思います。アニモーフスの変身後の姿はみんな気合が入ってて素敵ですよ!

>自慢のファッション
もう存在自体が笑いを誘いますw
マーヴル・・・シェイプシフターの再来!?確かにコイツならいいヴィランになれそうだ。

>顔と手をロボット風にしたら
確実に格好良くなるでしょうね。リデコすりゃ即BWの世界に殴り込めますよ!
まぁ、でも彼にはこれからも変態玩具の雄として頑張ってもらいましょうw

★良い子のみんなに誤った知識を与えるところだった・・・orz

>tagalさん
世界観などはまったく共有してはいませんが、玩具のカテゴリーとしてはTFに属するようです(パッケージにしっかりとTRANSFORMERSと記載されています)

原作ではもちろん普通の少年ですから御安心をw
こんな過激な格好じゃ一般社会で生きていけないですからね・・・・。

予想の斜め上(笑)
しかしクワガタモードが結構いい感じですね〜。
マーブルTFみたいなもの、と強く思えばなんとか納得出来そうな気が・・
自慢のファッションって(笑)
笑いどころ満載じゃないですか!
顔と手をロボット風に替えるだけで一気にかっこ良くなりそうですね。もっとも、そんなことをしたらこの商品のウリが無くなるのでしょうけど・・

きゃーΣ( ̄□ ̄;)
てかこれ、トランスフォーマーといいつつ超ロボット生命体な皆さんとは関係ないのですねw
原作小説の表紙見る限りではこんなカオスなことにあるとはとても・・・(;´∀`)

★そういや明日か

>スキッズファンさん
FFR(ファイナルフォーム ライド)であってますよ。
コイツは我が家のクウガ的存在、ってか普通に仮面ライダークウガですが?(黙れ

★オトナは嘘つき

>鉄人00さん
これが我が家のクウガゴウラムです。FFRクウガを見た時に「マルコの出番キタコレ!」と思ってまして・・・つまり龍騎は布石だったというワケだ!!(何

・・・・m(__)m

>凝った品
一応人間に見せようとする努力は見られるんですよね。それが逆にカオスを招いているのですがw
ちなみに胸のワッペンはアニモーフスのロゴマークです。
アレ、敵のエイリアンの胸元とかにも普通にあるんですよ・・・なんでやねん。

★ファモーソ
>キュウさん
妖怪人間はじめましたw
半獣人顔は特に怖いですからね。確実に泣きますよ。AGES5&UPとか・・・。

>オルソンスペシャルⅡ
当時の子らは怖がったしいですね。虫系、もしくはグレイ系の顔だから?
ってかキュウさんのせいでタカトクの1/40ナイキック欲しい病が再発してきたんですけど、どーしましょ?


「ちょっとくすぐったいぞ」ってFFR(あってます?)
じゃないですか・・・

うおお、クウガゴウラムですね!!(何
なるほど、コイツも人からクワガタでしたね…
造形は良いですし、変形も面白いのですが…ね。
人間モードでも襟とボタン、ワッペンが造形されてて凝った品ですよね。
トゲトゲしたクワガタもビビットで良いです。アリと言えばアリです。
まあ、人を選ぶシリーズの一つ、あまり見ませんしね…

出た!妖怪人間シリーズ(早く人間になりたい!)
子供が見たら泣き出しますね、顔だけならオーガスⅡ(オルソンスペシャル)の方マシだな。(あれも子供泣き出しましたけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダーディケイド ファイナルフォームライド リュウキドラグレッダー | トップページ | TFアニメイテッド オイルスリック »