ウェブページ

無料ブログはココログ

« アニモーフ マルコ/ビートル | トップページ | TFアニメイテッド サムライプロール »

2009年3月29日 (日)

TFアニメイテッド オイルスリック

Name:OILSLICK
Affiliation:DECEPTICON
Function:Anarchist Road Warriaor

Sub-Group:Deluxe class
Maker:Hasbro

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからオイルスリックです。

Oilslick01

Oilslick02

Oilslick03

-MOTORCYCLE Mode-
なんとも悪魔的なデザインの四輪型チョッパーバイクに変形。ヤバイ超格好良い!
それにしてもオイルスリックは地球のいったい何処でこんなクレイジーなマシンをスキャンしたのでしょうか?ロックダウン以上にオーナー(持ち主)の顔が見てみたいです(笑)

Oilslick04

フロント部分に乗っかった山羊の頭骨が最高にCOOL!!
角とハンドル部分には軟質素材が使われています。

Oilslick05

タンクバックに取り付けらている樽は取り外し可能。外してもデザインが破綻しないのが地味に嬉しい。

Oilslick06

-ATTACK Mode-
ノーコメント。

Oilslick07Oilslick08

-ROBOT Mode-
タイヤから生えた爪、カプセルを被った頭などアウトサイダーなデザインがこれまた格好良い!山羊頭を左肩に持ってくるセンスも素敵です。

Oilslick09

カプセルから覗く顔はどこか知性的な雰囲気。またはSHINOBI。
頭部はカプセルごと横に回転可能。
ただ、残念なことにこのカプセルは一切取り外すことができず・・・・顔の塗装が悪いエラー品なんかを引いてしまった場合は独り枕を濡らすことしかできません。いわゆるお手上げってヤツです。
ちなみに写真のオイルスリックは二代目になります(遠い目をしながら)

Oilslick10

横からの一枚。
鼻がデカイTFってのも結構珍しいですよね。ごりっぱなオイルスリック様!(何

Oilslick11

付属品の樽×2は武器になります。
「筒タイプ」からはオイルなどのケミカルウェポンをブチまけるぞ!

Oilslick12

Oilslick13

続いて「鎖分銅タイプ」
パッケージ写真に比べてプラチェーンが些か(ってレベルじゃないけど)短かったので百均で買ったネックレスチェーンに交換してあります。だって意味もなく腕とかに巻きつけたいからね!
鎖分銅(くさりぶんどう)って何ぞ?と思った方はようつべに動画が落ちてるので見てみてください。まぁ少々感想に困ると思いますが・・・。

Oilslick14

Oilslick15

基本的な可動部位は19箇所。変形機構を利用すれば更に動くので「サーキット・スー」も思いのままです。
腰が動かないのと肩が後ろに回せないことを除けば可動はなかなか優秀ですよ。

Oilslick16

見栄えは良いけど長い鎖は扱いにくいという罠。一長一短ですね。

Oilslick17

「貴様にはそうだな・・・・コズミックルストをくれてやろう。」
※本商品に宇宙錆(カワバンガ!)は付属しません。

Oilslick18

この人は座らせるとやたら絵になります。

Oilslick19

ビークルデザイン良し!ロボットデザイン更に良し!!
オイルスリックとロックダウンはもうホントに大好き過ぎて死ぬる(意味不明)

-Memo-------------------------
・$11で購入
・武器パーツの鎖部分を交換
・アニメイテッド部門グッドデザイン賞(非公認)
・購入を考えている全ての方へGOOD LUCK!
・最凶のロ〇ィマスキラー
・メルトダウンとは無関係ですかそうですか(´・ω・`)
・過去記事リメイク第一弾

« アニモーフ マルコ/ビートル | トップページ | TFアニメイテッド サムライプロール »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★誰もが今日も多々買ってる~♪

>生存者さん
ホント仰る通り!もう格好良いの塊ですよコイツはッ!?(意味不明)

>アニメイテッドディセップ
どいつもこいつも個性的で素敵ですよね。サイクロナスとか是非玩具で出て欲しいなぁ・・・・。

いやぁもうこいつはカッコいいの一言につきます。
アニメでもロディマスにコズミックルスト投げつけた姿がクールでクールで・・(´д`*)
アニメイテッドディセップはカッコよくてコミカルなスタイルだからたまりません。

★冷え込む夜に潜む影

>Bクロコさん
まだちょっと早いかなーとは思いましたが、色んな衝動が抑えきれなかったので思い切ってリメイクしちゃいました。
それで今回の写真と昔の写真を比べてみたんですけど「自分それなりにデジカメ使うの上手くなってるやん」とちょっと嬉しくなりました。まぁ所詮自己満の世界の話ですが・・・。

Bクロコさんも余裕があったら是非是非!とりあえず確実にテンションは上ると思いますよ(笑)

>オイルスリック
御配慮ありがとうございますw
アニメにもやっと登場しましたね!個人的にはメルトダウンと全く関係なかったのがちょっとアレでしたが・・・めちゃくちゃ格好良かったので許します(何

>座ってる姿
脚のラインがやたらきれいだからですかねー。
そういえばBクロコさんも彼をボケの上に座らせてましたね・・・・あ、もしかしたら無意識のうちにパックっt(ry


★みんなもう知ってるよな!変身には絶対必要だぜ!

>ヤママヤーさん
おお!ミュータンジェンってよく分かりましたね!お見事です。
この前部屋の片づけ(主に箱の処理)をしていたら運よくス〇リ〇ター先生の箱を見つけちゃいまして。
しかもちょうどアニメイテッドでオイルスリックの活躍を見た後の事でしたから「これは使うしかない!」と急遽記事を作り直しました。
イメージ的ににかなりピッタリなアイテムだと思うので、ヤママヤーさんも是非地層から発掘して遊んでみてくださいね!

お!?リメイク記事ですね(^^)
僕も一通り記事作ったらリメイクしようかな~?

オイルスリック、やっと出番来ましたね。
しかもソレでアレをあんなことに・・・(ネタバレにならないよう配慮)
カプセル見た時「えー!?今はソレ付いてくんの!?」って思っちゃいましたよ(笑

座ってる姿が絵になるってのは激しく同感です!

ミュータンジェンをコズミックルストに見立てるのはイイですね。
ボクもオモチャ地層からタートルズ発掘してこな!

★・・・・攣った!?

>キュウさん
オイルスリックはホントにオモローですよ!(つられた)
顔の塗装は・・・確かによくないですね。博打性高いッス(;∀;)
でも最近は円高ヒャッホー(楽観的)のおかげでアニメイテッド関係も安く買えると思うので、二個買いしちゃえば良いと思うよッ!・・・・って無責任ですね。さーせん。

無関係ですがPCとにらめっこしてたので「ぷっすま」見てませんでした↓「内P」終わってからこの時間帯のテレビ全部見なくなっちゃたんだよなぁorz

>好きなTFの曲
モチロン!ありますよ~。
私が一番好きなのはやっぱり2010の「What's you」ですね。
あのノリの良さと中毒性の高さは異常。下手したら何百回は聴いてるんじゃないかと(笑)
どーでもいいですが二番の「ロディ・マスコンボイ司令官」の言い方が個人的に激しくツボです(´∀)~♪
ってか2010はOPも最高ですよね!

他にもBWの「FOR THE DREAM」、BWⅡの「SUPER VOYAGER」なんかが好きですね。

やはりアニメ無関係キャラはオモロー。しかし顔汚れたり曇ったりしたらヤバイですね。

無関係ですが、さっき「ぷっすま」見てて、バット持ってる人見て吹きました。

最後にサンダラさんの好きなTFの曲はありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067063/22843803

この記事へのトラックバック一覧です: TFアニメイテッド オイルスリック:

« アニモーフ マルコ/ビートル | トップページ | TFアニメイテッド サムライプロール »