ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド サムライプロール | トップページ | 11秒の祈りを放つ »

2009年4月 5日 (日)

ミュータントタートルズ マシンスプリンター・ワゴン

Name:SPLINTER
Mutations:TURTLES WAGON
Sub-Group:
No Date
Maker:Playmates

ミュータントタートルズロードレディミューテーションシリーズからマシンスプリンター・ワゴンです。
※同シリーズのマシンシュレッダーは生存者さんのブログでご覧になれます。あちらも相当激しいですよ(汗)

Sprinter01

「ご、誤解ダヨ・・・・。」
※実際の商品と写真とでは異なる場合があります。御了承下さい。

Sprinter02Sprinter03

-MUTANT Mode-
亀忍者たちの忍術の師匠であり育ての親でもあるドブネズミスプリンター師匠(せんせい)です。なんだかきもち筋肉質に見えまが、まぁ師匠はいつも鍛えてますからね。
ちなみに一番好きななことわざは「最初に運転する者が最初に笑う」
・・・・なんだそりゃ(笑)

Sprinter04

師匠(せんせい)もしかして野生化してます?非常にワイルドな面構えです。
※あ、溝に埃溜まってますね。御見苦しくて申し訳ないorz

Sprinter05

そうそう!このアングルがたまらないんだ(何

Sprinter06

武器として杖とホイールが付属。しかしそこはタートルズ玩具、ただ持たせるだけでは終わりません。

Sprinter07

なんと!武器の方までミューテーション!嬉しいかと言われたら正直微妙だ!!

Sprinter08

手裏剣ホイールはまだいい・・・。
えーっと、どなたかミュータント杖の具体的な使い方を教えてくださいません?素でわからないのですが(笑)

Sprinter09

より速く戦いの場へと急行するために、師匠スプリンターは、更なるを完成させた!
ミュータントからスーパーマシンに変身(ミューテーション)する、その名も「マシンミュータント」!!

Sprinter10

刮目せよ!これが忍術だ!!(※良い子は真似しないでネ!)

Sprinter11

只今術中。

Sprinter12

ハンドルを握った手に注目して頂きたい。うおー忍術すげー!(喜々

Sprinter13

Sprinter14

Sprinter15

-SUPER MACHINE Mode-
劇中にも登場するタートルズワゴンにミューテーション!
ぶっちゃけ箱にシール貼ってあるだけだったりもしますが、それでも十分雰囲気は出せていると思います。

Sprinter16

一度乗ったら途中下車は無理そうですね・・・。

Sprinter17

転がし走行以外はこれといったギミックはありません。

Sprinter18

こ、コンセプトは絶対同じハズなんだ!※訴えたら確実に負けます。

Sprinter19

タートルズの変形ものはやっぱりブッ飛んでて最高!特にこのマシンミュータントは変態の極みです。うかつに触るな危険!

-Memo-------------------------
・529円で購入
・正面ローアングル最高
・変態ねずみ玩具の決定版
・ピザポイント
・次回は三段変形を予定

« TFアニメイテッド サムライプロール | トップページ | 11秒の祈りを放つ »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★そのコルク製カット・マットの使い方、イエスだね!(何

>KEITEN29さん
はじめまして!当ブログへお越しいただきありがとうございます。
確かに旧タートルズ玩具を扱ってるところってあんまり無いなぁ。ちょっと寂しいや。

>スプリンター
初見のインパクトは相当なものがありますよね、コレ。
確かに狭い車内でハンドル握ってる師匠の姿は何だか微笑ましくもあります(笑)
ってかこの師匠にある種の可愛さを見出せるとは・・・・KEITEN29さん、かなりの上級者とみましたッ!!

亀忍者系は近日(?)もう一体お披露目する予定なので、やんわり御期待下さーい♪

サンダラさん、こんにちは!
はじめまして!
KEITEN29と申します。
akikke さんのリンクをたどってきました。
タートルズもののアイテムは、買われている方が少ないので、これは貴重なレヴューですね!

このスプリンター先生にはぶっ飛びました。
ス、スゴイ(汗)。
変形した姿がどことなくスクェアでキュートです!
ハンドルを握った状態で収まる所もカワイイですね!

★秀樹さん、内緒話です

>キュウさん
マリオのアニメ、検索してみたらあったんで全部見てみました。いやー凄まじかった・・・はぁ。
和田さんはクッパ役でなんだかちょっと可愛かったです(え

おや?実写はやはり涙目ですか?
個人的にはあの世界観好きですよ。
まぁ「マリオ」ではないですけどね、確実に(笑)

マリオのアニメは日本でもたしかあったはずですよ、声が和田明子だったような。
ちなみに実写も見ました結構涙目です。

★パイロクイーン

>tagoalさん
少しくらい・・・・四角い筋肉があってもいいじゃない!?(そんな物はない
このシリーズの方々は何かと角ばってますね。だが、それがい(ry

>アメリカンNINJA
不屈のアメリカンスピリットの前に不可能など皆無!
マシンモードが好評みたいでなによりです。是非小さいお子さんにミニカー代わりに遊んでほしいですね。
ある日、うっかり天井を開けてしまい・・・・ニギャー!?(何

>ミュータンジェン
きっと毎回被ってると思います(笑)
あれって確かクランゲ発の劇薬ですよね?何であんたらそんなに沢山持ってんだと・・・・。
タートルズの玩具設定は些かファンキー過ぎます。LOVE!

★ララルーララルー♪

>鉄人00さん
・・・実はこれ、メッチャ気に入ってます(笑)

>杖
おお!杖の謎を紐解きましたか!?
コイツの正体は「高電圧スタンロッド」だったんですね!なるほどー、確かにフットソルジャーには良く効きそうだ・・・w

装飾パーツが無いから他のヤツよりキレイに纏まってますよね。シンプルイズベスト!
全員は流石にめんど(ry ・・・ですが、ドニーは一応当時買ったヤツが生き残ってるので、近々お披露目しようかなーとは思ってます。

ただ、その前にあの二人をやっつけたい。
何せ今月は〇〇〇〇の発売日ですからね・・・・ニヤリ。


★けんさくもりた?

>キュウさん
実は「開いた」り「畳んだ」り「無理やり収めた」りと物によって変形方法が違ったりします。
師匠とサワキちゃんが初心者向けの「変態変形」、亀忍者たちが上級者向けの「超変態変形」ですね。まぁ、どちらにしても変態の通り名は消えませんが(笑)
ウルヴァタートル(仮称)の鎧着たヤツならウチにありますよ。これと一緒に鈴家さんで買いました。

>海外にいた時
おお!留学経験がおありなのですか!?もしくは転勤?
ってかマリオのアニメとかあるんですね。私は実写映画くらいしか・・・・。

★ガリガリ君を舐めるというプレイ

>Bクロコさん
あれが無の境地です(違
無駄に白目向いてるから余計死体に見えますよね。
見た目は明らかにイロモノですが、変形は楽しいですよ。ノンストレスで遊べるので繰り返し変形させたくなります。ただし、人は選びます(笑)

>杖
ホントに何なんでしょうね?
タカラもプレイメイツの意図がわからず『強力武器』なんてアバウトな書き方をしたんでしょうか・・・・。


★大正桜に浪漫の嵐!

>生存者さん
なんてったってサワキちゃんのライバルですからね。変な所に気合が入ってますよw

>すさまじい忍術
もう修行でどうにかなるレベルじゃないです。人の成せる技ではないです。
サワキちゃんと師匠はまさにパネル変形。でも、他の亀忍者達はもっと変態的なミューテイションで楽しませてくれますよ!

>腕がサラミ
腕がサラミで、サラミが腕で(意味不明)
あ、サラミが腕だったらめっちゃ怖いですね・・・。

し・・・四角い!四角いわっ!!
この変形を忍術と言い張るあたり、さすがアメリカンNINJAですねw
さりげにバス形態が出来良いのがまた・・・

しかし、ミュータンジェンが「変身には絶対必要だぜ!」ってことは、毎度毎度被ってるんでしょうかw

おお先生!これも良いですね~。
杖?決まってるじゃありませんか!二股の電極です。高圧電流です。レッツスタン!
変形構造は要するに裏返しなので、シュレッダーの次くらいに分かりやすいですね。
しかし、ワゴンの方も出来が良いので面白いですよね~。
この人たち全員揃えてみたいのですがね、面d(ry

このシリーズの変形って「アジの開き」みたいですねw
自分の地元でスーパータートルズ(ウルヴァタートル)のバイクが今だにありました。

ちなみに海外にいた時これの原語版を生で見ました、他にはガッチャマンとマリオとその他も見ました。

こ・・・これは・・・すげえ(笑
ヘンケイ途中の1枚目が死体にしか見えませんでしたが、
ああなるのか!!
なにげに運転席に顔が行くとか、凝ってて楽しそうに見えますね!

杖は・・・何になったんでしょうか。

うわぁ・・スプリンター先生も凄いですね・・w
基本パネル変形なのですね。このシリーズは。
うーん・・欲しくなってきたぞ・・。
しかしすさまじい忍術ですw

どうでもいいんですが、スプリンター先生の腕がサラミっぽく見えm(ry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TFアニメイテッド サムライプロール | トップページ | 11秒の祈りを放つ »