ウェブページ

無料ブログはココログ

« 11秒の祈りを放つ | トップページ | ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに・・・・ »

2009年4月18日 (土)

トランスフォーマー2010 サンドストーム

  Name:SANDSTORM
Affiliation:CYBERTRON
Function:
Reconnaissannce
Sub-Group:
Triplebot
Maker:Takara

トランスフォーマーG1シリーズからサンドストームです。
Reprolabels.comさんで販売されているステッカーを使用しているため、製品版とはステッカーの色合いに若干違いがあります。御了承ください。

Sandstorm01

Sandstorm02

Sandstorm03

-HELICOPTER Mode-
ビビッドな色使いが目に眩しいヘリコプターです。
Wikiで調べたら「SH-3 Sea King」というアメリカ海軍のヘリコプターがモデルになってるそうな?
※「Sea King」はアニメ版のモデルだそうです。
玩具版のモデルについては色々調べてみたのですが、
「CH-53 Sea Stallion」
という機種が最有力なんじゃないか?という結論に至りました(機銃が無かったので)
真相はいかに・・・!?

Sandstorm04

手動でメイン、テールプロペラが回転する以外は特にギミック無し。
でもいいんです!トリプルチェンジャーの醍醐味と言えば、やはり脅威の変形メカニズム!

そんなワケで、偶には詳しくトランスフォーム!!

Sandstorm05

Sandstorm06

①ロータブレードを扇子のように折りたたみ本体に押し込みます。

Sandstorm07

②オレンジ部分のパネルを前方に移動させます。ローターブレードさようなら!

Sandstorm08

  ③本体をひっくり返します。

Sandstorm09

④そして収納されていたタイヤを展開します。わくわく!

Sandstorm10

⑤エンジンパーツを引き出して・・・・

Sandstorm11

⑥ボディーの上ごと後方にスライドさせればトランスフォーム完了!おつかれさまでした。

Sandstorm12

Sandstorm13

Sandstorm14

-BUGGY Mode-
ヘリコプターからデューン・バギ-になりました。
後部のテールローターがまんまなのは少し気になりますが、それでもちゃんとSFバギーしてると思います。
ってかヘリパーツ余剰無しの完全変形でこのフォルム・・・・ぶっちゃけかなり凄いと思いません?スプラング超涙目・・・
※今回、背景紙の色がシールに写り込んでいる写真が多々あります。実際はきれいなシルバーなんだぜ!orz

Sandstorm15

こちらは転がし走行が可能。
それにしてもかなりサイバーチックなデザインですね。さすが新型モデルだ!(え

Sandstorm16Sandstorm17

-ROBOT Mode-
バギーからロボットへの変形は簡単すぎるので割愛しました。
なんか少年みたいで可愛いですね。うーん、コケティッシュ!
ただ、よく見ると肩の接続位置が大変なことに・・・・。

Sandstorm18

アニメとは違い顔はマスクタイプになっています。これはこれで好きかも。
※顔一面真っ白だったので目の部分を塗り足しました。

Sandstorm19

武器には銃が付属。
ビークル時に余剰なのはきっとパラドロンの住人だからさ!

Sandstorm20

「今こそ自ら信じるもののため、自由と平和のために戦うときなんだ!」

ロボットモードにやや難ありですが、タイヤとローターブレードの収納など小技の効いた変形が素晴らしい。
トリプルチェンジャーの中でもアストロトレインやブリッツウイングに続く傑作だと思います。

-Memo-------------------------
・中古品を2550円で購入(+ステッカー$7)
・目の追加塗装
・ファンタスティックトリプルチェンジ!
・次回は???を予定
-----------------------------

Sandstorm21

気付けば自分が旧式に・・・・頑張れ!

« 11秒の祈りを放つ | トップページ | ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに・・・・ »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

★発売日が29日に決まったそうな。うおお!wktkが止まらない!!

>akikkeさん
な、なるほど。最近負け戦ばっかりなのはコイツのせいだったのかーッ!!
・・・・私の神はもういない(苦笑)

サンドストームの愛くるしさはもはやトリプルチェンジャーナンバーワンですね。
ストック分だけなのであまり数はありませんが・・・これからもたまーにG1系は紹介していきますので、どぞお楽しみに!

どうも、サンダラさん^^
こ、これは・・・すごいですね~!!!
まず入手価格・・・ん~奇跡・・・神が舞い降りましたね!
それに、まともに、サンドストームがレヴューされてるの、初めて見ましたよ!!!かわいいなぁ~♪
実にいいものが拝見できました><
羨ましい><b

★ご指摘ありがとうございます!

>ナトリさん
いやはやお恥ずかしい・・・・しっかり調べておくべきでした。
確認のためにシーキングの画像を見てみましたが、メッチャスマートで玩具と全然似てませんでしたね。わっしょーーーーい!!?(全壊

このあと記事は修正しておきます。
今後も何か間違いがありましたら容赦なく突っ込んで頂けると助かりますです、はい。

>ブルーティカス
了解しました!もう暫くお待ちを!!

★複雑変形禁止令!

>キュウさん
「破壊的なデキ」ってスゴイ表現ですね。何か変なツボに入りました(笑)

>ヘリでしか見ませんね
それは貴重な航空兵力だからさ!(テキトーなこと言うな!
ブロードサイドは言われてみれば確かに記憶にないですねー。
でも、サンドストームとブロードサイドの二人はOPで大活躍してますから・・・・きっと大丈夫ですよ!!

★い、17800円ですかッ!?それは厳しいorz

>スパズマさん
この人は確か去年の8月くらいにヤフオクで買いました。
ん~、箱、取り説なし、シールの劣化等コンディションまずまずの状態だったんでこの値段だったんじゃないかと。
他に考えられるのは・・・・知名度のせいで競争者が全くいなk(ry

>顔って真っ白
そうなんですよー。どうせなら目ぐらい塗ってくれりゃいいのに。
あ!確かに目が半円なんでトローンとしてるようにも見えます!やっぱりカワイイ系。

>グレーのリカラー
ナトリさんにご指摘いただいてから知ったのですが・・・ヘリコプターモードのモデルってブラックアウトと一緒だった・・・?
だ、だとすれば!?まさに相性最高じゃないですか!!こいつは是非実現して欲しいですね!

★ヤ〇オクが無難かなぁ、イデ(ry

>tagoalさん
この変形機構はホント良く考えられてますよね。G1の良さである「強度的な遊びやすさ」も相まってかなりの傑作TFになってますよ。

>つぶらな瞳
色付けたら余計に可愛くなってしまいました。
うん、とっても温厚そう(笑)

ヘリコプターのモデルなんですけどSea Kingはアニメの話でトイだとPave Lowがモデルになってるんですよ。劇場版に出てきたブラックアウトと同じ物ですね。ブルーティカスはRIDが見たいです!楽しみにしてます!

2010ってほとんどが壊滅的なデキですが一部奇跡的なデキを誇る奴らもいるんですよね~。
彼もその一人(後者)ですね当時で余準なし、差し替えなしは素晴らしいですよ。

それにしてもサンドストーム、スプラングってヘリでしか見ませんね車やバギーを忘れたのか?でもそれよりブロードサイドの方がorz

★おお!書かなきゃいけないことが全て書かれている!

>鉄人00さん
仰る通り、トリプルチェンジャー後発組みの彼は一番凝った変形機構を搭載しているかもしれませんね。
少なくともトリプルボットの中じゃ間違いなく最強クラスです!(笑)

>スプラング
アイツのビークルモードは私にダイヤブロックを連想させるんだ・・・頑張れ!

★個人的にはブロードサイドのリベンジ希望!

>キャベツさん
ロータブレードの変形は本当に秀逸ですよね。
ヘリ型TFは多々あれど、ここまでコンパクトに収納できるのはコイツくらいしかいません!(いたらゴメンよ・・・)

>リメイク
ヘケヘケらへんでリメイクして欲しいですね。
最近のトリプルチェンジャーって本当にデストロンばっかですから・・・・トリプルボット(サイバトロン)もいるんだからね!忘れないでッ!

ぐおお!ほんと羨ましいです!(入手価格も含め)
これ、ずっと欲しいんですがなかなかいい出会いが・・
美品中古でも17800円は払えませんよね・・
顔って真っ白なんですね。眠そうな目がちょっとかわいいです。

イーホビーで、グレーのリカラーで「ブラックアウト」とか出ないかしら。無理ですよね・・・

ローターの収納が考えられてますね・・・これはいい。
G1時代の変形も、たまに異様に凝ったのが出てくるのが楽しいですね。
しかし、つぶらな瞳が可愛いですw

おお、結構しっかりしたヘリから、ローターを完全収納したり、
良いフォルムのバギーになったり、エンジンが顔だったり、
腕の軸が肘だったりと、意欲的かつ秀逸な機体ですね~。
機構の面では最強クラスではないでしょうかね。
スプラング…あやつは…リメイクに期待しましょうw

ローターブレードの変形がすごい!
G1のTOYはあまり詳しくないのでこういうのを見る度に驚かされます。
最近のTFの変形機構は変態(褒め言葉)と思ってましたがこの時点で充分(ryですね。
そしてこういうのを知る度にリメイクして欲しい欲が湧き上がってきます…!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11秒の祈りを放つ | トップページ | ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに・・・・ »