ウェブページ

無料ブログはココログ

« TFアニメイテッド オイルスリック | トップページ | ミュータントタートルズ マシンスプリンター・ワゴン »

2009年4月 3日 (金)

TFアニメイテッド サムライプロール

Name:SAMURAI PROWL
Affiliation:AUTOBOT
Function:Autobot Spy
Sub-Group:
Deluxe class
Maker:Hasbro

トランスフォーマーアニメイテッドシリーズからサムライプロールです。

Samuraip01

Samurai02

Samurai03

Samuraip04

-SUPER BIKE Mode-
サイドカーを装備したカスタムタイプの警察バイクに変形。
バイク本体はノーマル版からの流用ではなく完全新規の物になります。オートボットばっかズルイな!

Samurai05

バイクものということで、当ブログの乗り物担当トラスキャの人を乗せてみる。手首についてはノーコメントでお願いします(汗)
サイドカーはウィケット君にピッタリなサイズでした。

Samuraip06

バイクとサイドカーは分離可能です。

Samurai07Samurai08

-ROBOT Mode-
スマートで格好良いいプロールがより洗練されたデザインに進化!
踵が無いので安定性にやや欠けm・・・・まぁ格好良いし別にいいか(え
ノーマル版にあった脚部の手裏剣収納ギミックは残念ながらオミットされています。

Samurai09

アゴは長いけどハンサムです。

Samurai10

Samurai12

可動部位は全身15箇所(変形機構含まず)
プロールは特に下半身の可動が優秀で、腰の回転に加え太腿にはボールジョイント+ロール軸が組み込まれています。
人体構成には反しますが膝の変形機構を関節代わりに利用すればよりダイナミックなポージングが可能です。

Samurai13

サイドカーが強化武装「サムライアーマー」に変形。武器パーツ以外は分割されず一体型になっているのが地味に・・・・いや!これは普通にスゴイ!!

Samurai14Samurai15

-SAMURAI ARMOR Mode-
サイバーニンジャがサムライアーマーを纏いサイバーサムライ(仮)にパワーアップした姿。
ぶっちゃけサムライの意匠が少ない気がするのは気のせい?何も言うな気のせいだ。
後ろから見た時の肩アーマーにやや哀愁を感じますが、実際弄ってみるとそんなに気にはなりませんでした。

Samurai16

グラサン(?)の巨大化によりこれまたアニメに近い雰囲気に。
兜はバックパックから延びたアームで接続。そのため頭部の向きはほぼ正面に固定されてしまいます。(可動させたい場合は兜からアームを取り外す必要があります)

Samurai17

ホイール部分がソードに変形。左右どちらの腕にもに装着可能。

Samurai18

Samurai19

見た目はまさに完璧(パーフェクト)なサムライアーマーですが、腕可動の制限(真上に上げられない)とアーマーの重さによるバランスの悪化というデメリットも含んでいます。
長時間立たせて飾るなら適当なスタンドを用意した方がいいかも。

Samurai20

プロール・・・・・プロールよ。今こそフォースを使うのだ(誰

Samurai21

何やら”繋がり”のある皆さん。おもしろいぞアニメイテッド!

Samurai22_2

とにかくサムライアーマー(サイドカー)の変形ギミックが秀逸。元からデキの良いプロールも更に磨きがかかり、より満足度の高い玩具へと昇華されています。気に入ったぜ!

-Memo-------------------------
・約$15.50で購入
・万人にオススメ!
・踵があれば100点満点
・レプリカ
・ニンジャ→サムライ→ジェダイマスター
・照度設定なんとかしろ
・次回は某ネズミを予定
-----------------------------

【おまけ】

Samuraip23

ノーマルプロールとサムライプロール(素体)を比較。

Samurai23Samurai24

ビークルモード

Samurai25Samurai27

ロボットモード
全体的にノーマル版は丸っこく、サムライ版はシャープなデザインになっています。

« TFアニメイテッド オイルスリック | トップページ | ミュータントタートルズ マシンスプリンター・ワゴン »

TF・アニメイテッド」カテゴリの記事

コメント

★AFTER ALL

>キュウさん
あ、やっぱり入荷してたんですね。ゲットおめです!
それにしてもすごい人気ですねー。まぁそれだけの物ではありますが。

>ワスプ
ええええ・・・・・(涙)
確かに他に比べたらイマイチ感もありますが(特にビーストの足の処理)それでも個性的で格好良いと思うんですけどねぇ。
持ってない人は買ったげて!

>念のため
あはは、大丈夫ですよ。ってかいつの話ですか(笑)

エイプリルフールの前日に8個くらいラバーダックで入荷してたのですがエイプリルフールの日に3個になってたので急いで直行しました(通販できないので)着いた時は一個になってたのでギリギリで買えました。
隣に同時期で出たワスピが相変わらず居残りなんですよね。
ちなみにこの話はエイプリルフールじゃないですよ念のため。

★噛むブレスケアをあえて丸呑み

>キャベツさん
似てるようで実はかなり別物になっているので両方あってもダイジョーブ!
顔は既に大きさからして違いますからね。サムライ版の小顔っぷりはかなり良い感じです。

サムライプロール・・・・このプレイバリューの高さは確実にデラックスクラスNo.1ですよ!オススメ!

鎧の出番は・・・今後に期待して良いと思います♪

もうこの鎧の出番はないですかね…強くて好きだったんですが。
旧プロールとの違いがはっきりしてて両方あっても安心ですね。こんなに顔が違うんだ~。
これだけ豪華なデラックスクラスはそうそうない気がします!

★後悔はない

>鉄人00さん
話題にならなかったのはきっと皆の手にいき渡ってなかったからですよ!コイツはかなり良い物です。
正統派(?)デザインのヤツでここまで気に入ったのはホント久しぶりですから(笑)

>なかなか手に入らない
そろそろラバーダックさんあたりに入荷してるんじゃないですかね?確か通販もやってた気がします。

ランプの色はむしろ透明度が上がってて良い感じになってますよ!

★ね、眠いとか

>狂薬売店さん
確かにオクとかでもあまり見かけませんでしたね。入荷数が少なかったのかな?
まぁ、なにはともあれ無事ゲットおめでとうございます!
クリアーパーツを青に変更したのはかなりGJですよね。とってもキレイです。

>立たせ難さ
この人、油断するとすぐコケるんですよね(苦笑)
ラグナッツみたいなので全然いいから踵追加してほしかったなぁ・・・。

私、ミクロサイズは全然持ってないんです。
なるほど!極魂の響鬼はオイルスリックに凄く合いそうですね!今度探してみようかなぁ。

★月の砂漠を♪

>キュウさん
鎧装備のツケなんて実際は微々たるものですよ。
なんてったって格好良いですから!もうそれだけでオールオッケーですw

>スタンド
立ち向かう力!(違
えーっと、実際そんなにTFには使ってないんですけど、私は3.5-5インチドールスタンドを使っています。

★ニン肉の芽

>togoalさん
あれ、マジすか?私のは特に気にならなかったのですが・・・もしかして気づいてないだけ?

>師匠バージョンの兜
デザイン的にはこっち方が好みですけど、是非欲しいですね。Unicron.comに期待ッ!
そういやラチェットのマグネットパーツもう出てるんだったっけ・・・。

話題になると思ったらそうでもなかった人ですねw
出来は良いうえ、インパクトもあって良いと思います。
なかなか手に入らないのですが、一つ欲しいですね。
そういえば、パトランプが青一色に…(;ω;)

僕は基本的にショップで買っているのですが、こいつは人気でなかなか買えずに
つい最近ようやく手に入れる事が出来ました。
いやーカッコイイですね。クリアパーツもきれいで人気があるのも頷けます。
個人的には立たせ難さ(踵が無い事)が一番残念なポイントです。
オイルスリックには極魂の響鬼が丁度良い感じなので跨らせてますが、
こいつにもミクロマンサイズで似合いそうなフィギュアを跨らせてあげたい所です。

まあ鎧装備のツケがありますが凛々しいので良いかと。
サイバー忍者はどう考えてもスターウォーズですねロックダウンなんかベーダーとかな感じですな。

そういえばスタンドはどうゆう奴使ってるのですか?

バイク時のパーツ固定が若干微妙になっている部分もありますけど、基本的にいい感じに改良されてますよね。
しかし、本編を見てしまうと師匠バージョンの兜も欲しくなってしまいますw
どこかが出すのを待つか、自前で改造しちゃうか・・・
考え物ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TFアニメイテッド オイルスリック | トップページ | ミュータントタートルズ マシンスプリンター・ワゴン »