ウェブページ

無料ブログはココログ

« ありがとう!10万Hit突破記念です!! | トップページ | What is your weapon of choice »

2009年6月 9日 (火)

トランスフォーマーリベンジ ダートボス

TRANSFORMERS REVENGE
DIRT BOSS

トランスフォーマーリベンジシリーズからダートボスです。
当ブログにも遂にリベンジ玩具が登場ッスよ!(どーいう急激な心変わり?)

Dirtboss01

Dirtboss02

ビークルモードは一目瞭然、フォークリフトです。TFの中じゃかなり珍しいですね。
スカウトクラスと小ぶりなサイズにも関わらず、ビークルの造形はなかなか良さげです。

Dirtboss03

サイドビュー

Dirtboss04

リフト部分は角度を変えることができます。欲を言えば上下のスライドも欲しかったところ。

Dirtboss05

「軽い物ならかんたんに持ち上げられるぞッ!」

Dirtboss06

私がダートボスを急遽アップした理由・・・・それがコレです(お
ヒャッホーイ!SWTFのパイロットフィギュアが上手いことライディングできたぞぉ!!

Dirtboss07

・・・・フィギュアの台座がジャマでまっすぐ座れないけどなΣ(;・∀・)

Dirtboss08Dirtboss09

ロボットモードはこれが意外なスマート系。
ビークルの時とは大分印象が変わりますねぇ・・・シブいぜ!
胴体部分の変形(前作のオートモーフのようなもの)も楽しいですね。

Dirtboss10

なんだか人造人間(サイボーグ)みたいな顔してますね。小さいから気づいてなかったけど、コイツの顔地味に塗装荒いなぁ・・・。
そして頭部はまさかの無可動仕様也。文句あっか!!(何

Dirtboss11

ダートボスの武器は両腕に装備されているブレード状のものです。
その使い方については各所で色々言われてますが、ウチでは「スタンロッド」に決定しました(無論、俺設定

Dirtboss12

ちゃんと拳(Kobushi)のモールドもありますよ。

Dirtboss13

Dirtboss14

腰と頭部は動きませんが、その代わり他の部分はかなりのワキワキっぷり。正直、スカウトクラスでこれだけ動けば十分だと思うよ。

Dirtboss15

とはいえど人の「業」とは深きもの。嗚呼、この首さえ・・・・・

Dirtboss16

「この首さえ動けばー・・・・・・・・ッ!!?」

Dirtboss17

・・・ゴロン。

すいません、思い切って首はねちゃいました(テヘ
頭の中に思い浮かべた時には「行動」ってモンは終わってなきゃイカンのですね、はい。
※記事のダートボスは全て加工品です。製品版の首はホントに動かないのでご注意を。

Dirtboss20

ウチの子は首チョンパ後・・・・適当なガンプラ(1/144)の手首からボールジョイント部分を千切って強奪、首をBJ可動式にしてあります。
ただし!干渉部分のせいで上下の動きには結構制限がかかっちゃうんで、ぶちっゃけBJ化しても意味無いけどネ!!(バカ

つまりは真ちゅう線だけで十分ってことです。

Dirtboss18

裏から見たらこんなカンジに。

隙間があるのは・・・・ノープランで作業したため失敗したからさ(笑)
まぁ、ダートボスの首は胴体に若干埋まり気味になってるので、上に引っ張らなければこの部分は見えないんですけどね。うん、結果オーライだよ?(^∀^;)

Dirtboss19

以上、ダーァ!トボスでした。
私にとってはSWTFのフィギュアが乗せられることが最大のお気に入りポイントだったりしますが・・・・・まぁ、普通に素敵なTFですよ(ニヤリ

---------------------------------------------------------

なお、ダートボスについては以下のブロ友様のところでも紹介されています。

またーりといくよ。

鉄人00のブログ

エイチホップ2

各々、ウチでは見ることのできない丁寧な変形解説や独創的な遊び方(トランスプレイ)を堪能できますの。まだ未見の方はどぞ!

----------------------------------------------------------

« ありがとう!10万Hit突破記念です!! | トップページ | What is your weapon of choice »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

★ウラガンキンとかもう怖くねーし!(泣

>スキッズプライムさん
ん~ホント何ででしょうね?
アニメイテッドは普通に出てましたし・・・やっぱり商標なんたらですかね(・Α・)

何で、スクラッパーから名前を変える必要があったのかわかりませんね・・・・
断然スクラッパーの方が「らしい」ですが・・・

>akikkeさん
残念ながら今回は私でした、ウフフッ(キモイ

仰る通りスカウトの中じゃ一番なのかも知れませんねー。
だってウチの近所ザらス、音波とかはあるのに何故かコイツだけ売り切れてましたもん(汗

>この選択には、やられましたよ
フォークリフトってかなり斬新ですもんね!
タカトミ超GJって感じです♪

>キャベツさん
はい、これで彼は究極生命体(アルティミット・シイング)になりました(マテ

って次は手首ですか!?それはさすがにハードル高いぜよ(笑)

>こいつもデラックスで出せそうな密度ですよね。
ホント、今回のスカウト勢は高密度ですよね。
でっかいダートボスとか結構マジで欲しいかも・・・。

>キュウさん
激しく同意です。
モチーフが素敵過ぎですもんね。
建機嫌いな男子なんて!・・・・・そんなにいないと思ふ(何故に弱気?

>そしてアニメイテッドは打ち切られたorz
実は、キュウさんのコメ見るまで素で知りませんでした。
個人的にはかなりスマッシュヒットしたシリーズだったのになぁ・・・。

そりゃ津波オチよりゃマシですけど(笑)

>スキッズファンさん
ええ!あなたが前々からオススメしていたヤツを買いましたよ(ニヤリ

ミイラですかw確かに彼、顔に生気無いですもんねー(え

>是非ゲームバージョン(カメラアイ)も
そしたらもれなく複数がいしたくなる罠が・・・。

>狂薬売店さん
あ、BJ化はあんまりオススメしません!(え
頭の方の穴をBJに合わせるの結構めんどくさかったんで・・・。
やっぱり!真ちゅう線が一番d(ry

>SWTFのフィギュアが乗せられるのも何気にポイント高いですね
パイロットフィギュアはグリーバスの脚の形が一番しっくりきますよ。SWTF初の有効活用か!?(何
もし・・・・よかったらダートンボスも買ってみてくださいね(◎´∀`)ノ

★最近、リプトンのCM曲が気になーる

>鉄人00さん
なんとなく軽いノリでやってみたいぜ!

>…でも正直そんなに効果無(ry
おおぅ、でもあれだよ?首の隙間のおかげでちょっと無理すれば上は向けるんだよ?
でも無理にやると破損しそうだから・・・・・!!!!
やっぱり真ちゅう線が一番だと思います(断言

>警備員ぽくて
個人的なイメージは「倉庫番」なんであながち間違ってはいないかとw

チューバッカ・・・・・頑張って探せば2000円くらいで買えるかもよ(ノ_-。)

首・・・行っちゃいましたか!
誰がやるのかなぁ・・・ムフフとか、思ってたら、サンダラさんでしたか!!!

でも、今回のスカウトクラスじゃ、1番人気ですかね~!!!
フォークリフトって、選択した時点で・・
タカラトミーの勝ちって、感じですね^^;

この選択には、やられましたよOrz

おおうご紹介ありがとうございます。
首改造に踏み切られましたか、これで欠点は多分無くなった!
次は…手首を回るように(何)
こいつもデラックスで出せそうな密度ですよね。

忘れてた
そしてアニメイテッドは打ち切られたorz
映画のせいだろう。
まあ、津波に飲まれたりこれから決戦だ!とかよりマシですけど。

この子は最初から欲しかった奴ですね。
なにせフォークリフトなんて後ほどいませんし。

アニメイテッドにもいたが、あれファラオの顔っぽい。

おお!ダートボスですね。(もちろん僕も所持)
僕はアノ顔、ミイラにしか見えませんでした。
是非ゲームバージョン(カメラアイ)も発売して欲しいものですね。

スカウトクラスの頭部だと結構小さいのでBJ仕込むのは
大変そうな気がしますがやはり動くと良い感じですね。
SWTFのフィギュアが乗せられるのも何気にポイント高いですね。
ダートボスは購入していなかったのですが、購買意欲をそそられて
しまいましたw

ぶ、ブロッケン伯爵…(違
誰かがやると思ってやらなかったゼッ!!GJ!!!(マテ
…でも正直そんなに効果無(ry
スタンロッドか…それもいいっすね。警備員ぽくて(違
ヤベェ、チューバッカ欲しくなってきた…乗せたい(マテ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう!10万Hit突破記念です!! | トップページ | What is your weapon of choice »