ウェブページ

無料ブログはココログ

« 置いてかれてもそれはきっとあなたのせいさ | トップページ | Fly me to the moon »

2009年6月29日 (月)

シェイプシフター アイアンマン

SHAPE SHIFTERS
IRON MAN

シェイプシフターシリーズからアイアンマンです。
最近リベンジ物が続いてたんでこの辺でちょっくら軌道修正しますよ、と。・・・こりゃアクセス数激減必至だなー(;*゚∀゚)=3

Ironman01

Ironman02Ironman03

皆さん御存知のアイアンマンさんです。
実写版とは一味違ったレトロな雰囲気が良い味出してます(笑)

Ironman04

その顔からは表情が全く読み取れない!

Ironman05

実はこのアイアンマン、足首がまるで爪先立ちしているかのように造形されているため、写真のようにHEPPIRI☆GOSHI気味にしないとうまく自立できません。唯一の超残念ポイントですね・・・・orz

Ironman06

苦肉の策
見栄えを気にしないなら一応こんな方法もあります。

Ironman07

悪ノリすんなや・・・。

Ironman09

続いてギミック編
頭を後ろに引くと胸のミサイルを発射します。これが俗に言う「ユニビーム」ってヤツですね!
(多分違う。あ、油断するとすぐに誤発射するので遊ぶ時は外してます)

Ironman10

ギミック補足
このミサイルは螺旋状に巻かれた銀色の金属パーツ(板バネ)の弾性エネルギーを利用して発射されます。
まさかアイアンマン本体ではなくミサイル自身に発射機構を搭載してしまうとは・・・・かなりユニークですな(^^;)

Ironman11

Ironman12

可動という名の弱点は大胆なポージングで誤魔化す!(何

Ironman13

「本当に・・・申し訳ありませんでした。」
うん、一番スマートに決まるポーズはコレかもしれないね( ´・ω・`)

Ironman14

ここで当然の来訪者・・・ディエンド登場!!(お久しぶりです)
「痛みは一瞬だ
(何かデカイなこいつ・・・・。)

Ironman15

「え・・ちょ、お前何を・・・・」

Ironman16

「俺の体に何をs・・・・・」

Ironman17

「一体何をしやがった―――!?」

Ironman18

「―――йд★еヾЭ%!!!!(意味不明)

Ironman19

ファイナルフォームライド「鋼鉄戦斧(アイアンマン・バトルアックス)」でございます。
その超絶変態的な変形機構は思わず開発者の頭を疑い・・・・・ってか絶対ヤバイだろ!!?
何よりコレ、ちゃんと武器としてデザインが成立してしまっていることが一番恐ろしい!だってパッと見じゃ普通に格好良い武器だよ?どこぞの戦隊の人とかが使っても何の違和感もないよ!!あー、何か無性にハラ立つな!(笑)

Ironman20

大きさの比較
「小型の手斧」としてなら大きなお友達用のなりきり玩具としても十分通用しますよ(ニヤリ

Ironman21

おっと、まだ終わりじゃありません。最後に一個サプライズをお届け!
アイアンマンの右腹には折り畳み式のスイッチがあり、これをポチっと押すと、、、

Ironman22

バトルアックスの刃の部分が大回転ーんッ!!?Σ(・ω・ノ)ノ!
あはは、海の向こうの人たちってホント回転ギミック大好きだよね・・・。Ironman23

もちろんこのギミックはヒューマンモードでも使用可能。
決めろ!スピニング・バード・キック!!(何

Ironman24

一個くらい普通の鉄男フィギュアも買おうかな・・・。

Ironman25

以上、最強(狂)のFFRアイアンマンでしたー。
いやーコイツはもう狂気の塊です!唯一無二の変形機構に無駄に均整のとれた武器モード!!シェイプシフターの中でも至高の逸品間違いなしですね。
あと、個人的には同シリーズのパニッシャーも結構気になってます・・・・もちろん色んな意味で。

【次回予告】
突然ですが、次回から「初夏の〇〇祭り」と題して、気力の続く限り〇〇シリーズを紹介していきたいと思います。
ただ現在、〇〇の部分を昆虫にするかスペースオペラにするかで結構迷ってるんですよねぇ・・・・いっそ交互にやってきますか?(死

« 置いてかれてもそれはきっとあなたのせいさ | トップページ | Fly me to the moon »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★セブンイレブン限定とか

>キャベツさん
「SWTF」( ^ω^ )

「ググる」(*´σー`)

「メガモーフス発見」Σ(゚д゚;)

「ググる」(0゜・∀・)wktk

「シェイプシフターズ大発見!」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

と・・・こんな感じで見つけました(何
似たようなコンセプトの品はお互い引き寄せ合うんですよ、きっと!

>超残念ポイント
え?そうだよ?それ以外はパーフェクトですけど何か・・・(゚ー゚;
あ、回転はやっぱりダメですよね!そーだと思ってたw

>何を言っていいのか分からないです。
なるほど!言葉にできない魅力満載ってヤツですね・・・・?

>〇〇祭り
たぶん今回は正統派路線です。

>アドレスはクルペッコさん!
まったくもっておせっかいな野郎だぜッ!ちょっと出かけてくるよ!!m(_ _)m

うわあ…うわあ…
こんなんどこから見つけて来るんですかっていうね!
すでに突っ込みはされてるんですがやっぱりその方向の回転はないわ。
超残念ポイントがそこでいいのかよ!とか苦肉の策が意外に安定性高くなってよさそう!とかそういう意見がもう必要なのかどうか分からないです。何を言っていいのか分からないです。
でも…他のシリーズにも期待しちゃう…!(効果音略
また○○祭りも普通じゃないんだろうなあ…楽しみにしてやすぜ。

名前のアドレスはクルペッコさん!(勝手に

>狂薬売店さん
お待たせしました!
全身是ネタの塊状態ですから・・・休む暇もありませんぜ(笑)

斧の刃はきっと・・・・風圧で敵を吹っ飛ばすんだよ!遠距離攻撃だぞ!!やったね♪
・・・でも正直、このギミック要りません。腰の位置もいまいち安定しないですし・・・あ、そうですよね!無粋ですよね、サーセンw

>ドロイド
やっぱり個体差じゃなかったのか・・・僅かな望みがorz
外見的にはそこまで目立たないのがせめてもの救いですが・・・ちょっと惜しいなぁ。

>akikkeさん
ええ!当ブログも遂にマーブルデビューです!!・・・残念ながら超イロモノですけどね(爆
へっへっへ、実は地味に引き出しが・・・まだまだ油断できませんよぉ?(嘘

>ミサイル
早速メカハルクの記事を拝見してきました!
どうやらトイビズ製品では割とポピュラーなギミックみたいですね、コレw
暴発・・・全くもってユーザー泣かせだ!

>写真
画像の明るさがバラバラで、実は結構ヘコんでますけどね・・・orz
背景(グラペ)は紙にしてはちょっと値が張りますがオススメですよ!
カメラは・・・ウチも買い換えたかったんだけど結局テレビ買うことにしました。
う~ん、でもやっぱり買うならカプリオですかねぇ。

>ヤママヤーさん
結構前の玩具なんですねぇ。道理で国内じゃ見つからないわけだ。
結果的に鉄男にしましたが、実はアポカリプスと鉄男のどっちを買うかで結構悩んだんですよ?
出品者が同じなら迷わず両方いってたのになぁ・・・ちぇっ( ´・ω・`)

>パニッシャーは・・・色々許せる心の広い人向けです(笑)
いえすあいあむ!(何
パニッシャーって他の人と違って完全に見た目ヒューマンじゃないですか?そこに激しく惹かれまちまいました。
もちろん!あの強引な変形姿にも;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


>ナベイチさん
勝手ながら修正しときやした。
ってか名乗り出なかったら半強制的に「クルペッコ」と命名するところだったぜ!危なかったぜ?(○゚ε゚○)~♪

>"良く動く・ヒドイ"
何!その某フィ〇マみたいなキャッチコピー!?
ってか別にヒドくないよ!ちょっと"バタ(臭)イ"だけだよ!!(何
わかる、映画のデザインは明らかに格好良すぎですもの。

ってかナベイチさん?
お手数ですが・・・今度いらっしゃる機会があったら是非ブログのURLとか貼ってみてよ!相互リンクしようぜ!!(ググれ

>キュウさん
昔、半眼で完全変形モノが出てたアレですね(玩具しか知らない人)
実は俺、まだ映画見たことないんだ・・・・ゴメンナサーイ!今度借りて見マース!!(何

>鉄人00さん
この腕の展開は本当に狂ってますよねw
可動の仕込みはグッジョーブ!と言わざるおえません。こんなんでも動かないよりは全然いいですから。
手首可動はコミカルなポーズを取るのに非常に重宝します(え

>K電王
それ・・・泣くに泣けないw

★怪異!前歯ムズムズ病((・(ェ)・;))

>スキッズプライムさん
うほ!昇級したんですねw
名前の方ちゃんと換えときましたよー。今後ともよろしくです(^^)

うふふ、「必要性のない変形」ってすごく燃えませんか?

おお、ついに登場しましたか。
造形、ギミック…すべてが突っ込みどころ満載
ですが魅力も満載ですねぇ。
斧の刃がその向きで回転しても意味無いんじゃ…
とか考えるのもきっと無粋ですなw
良い物を拝見させて頂きました。

ドロイド/タンクの腰はきっと設計ミスなんで
しょうねぇ…
余計な所が干渉してたり、ピンと穴がずれたり
してる感じで残念な箇所ですね。

いや~まさか・・サンダラさんとこで、アイアンマンが出てくるとは・・・
しかも、今となってはレアな物が(^^;

すげぇ・・・引き出し持ってますね・・
やはりサンダラさん・・只者ではないですね!!!

>ミサイル
うちにもありますよwこのミサイルついた人・・
うちでは、メカハルクに付いてます!!!
暴発必死ですよね(汗

しかし、サンダラさん所の写真は鮮明だなぁ・・・
いつもながら、驚きです><b
うちのブログも、もっとななんとかしないと・・・
か、カメラか・・・背景シートか・・・う~ん・・

シェイプシフターズはもう十年くらい前の玩具かなあ。
ガトリングガンに変形するアポカリプスも出てましたね。

パニッシャーは…色々許せる心の広い人向けです(笑)

ああ、これがあの"良く動く・ヒドイ"の欧米スタイルですか・・・
最高だよッ!(!?
映画のアイアンマンはカッコよすぎるので本来のデザインを見ると
驚愕しますよね、僕はしましたw
無駄に動くのが腹立たしいよ・・・(笑

これどこのガン×ソードですか?

私も映画のアイアンマン見ましたよ。

ファイナルアタックライド!ディケイド・シャチョー!!(何
腕の展開構造がもう壮絶ですね。これでよく肩可動を仕込めたものです…開くだけとはいえ。
手首が良く動くのが唯一の救いというか…wwwww
K電王これでよくね?

改名しました

無表情すぎてなんか怖いですね・・
そしてまさかの変形とは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 置いてかれてもそれはきっとあなたのせいさ | トップページ | Fly me to the moon »