ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボットⅡ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア »

2009年6月21日 (日)

トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ

TRANSFORMERS REVENG
SIDEWAYS

トランスフォーマーリベンジシリーズからサイドウェイズです。
今回、私にしては珍しく色々と手を加えております(そしてひたすら変形間違ってます)ので、正しい変形&製品版のレビューをご希望の方は以下のブロ友様の所へ速やかに移動しましょう。あ、見たらちゃんと帰ってきてよ?お願いだよ!!Σ(;・∀・)

鋼鉄の握手

もってけ!トランスフォーマー

またーりといくよ。

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

めかにかるway

and more.....

Sideways01

Sideways02

ビークルモードは架空のスポーツカー。何だか某Audi社を彷彿とさせるデザインですね←知ったか厨乙。
そうえばこのサイドウェイズ、世間ではあまり塗装精度についてよく言われておりません。うーん、確かにウチの子もそんなによくないかなぁorz

Sideways03

サイドビュー

Sideways04

後部ガラスにはエンジンルームを模したモールドが施されています。
なかなか芸が細かいですね。

Automorph01

下から見た図

ここでフロントバンパーの黒いパーツを押しこむと・・・・

Automorph02

カシャッ!!っとオートモーフのようなギミックが発動!タイヤが見事に収納されました。
あああ、このギミック超素敵なんですけどーーーー!!(*´Д`*)ハァハァ

Sideways05Sideways06

そう!ロボットモードのスタイルはまさに絶妙!!
マッシブな上半身にスマートな脚部(しかもサンダラさん大好物の逆間接仕様ダ!)の逆三角体型とでも申しますか、とにかくひたすら格好良いッ!!!
翅のように見立てられたドアもセンスが良いですね。
ただ、この部分は強度的にちょっと不安があるので・・・高いところから落とさないよう要注意です。

っつうかヤベェ。こいつもう最高なんだけど・・・・この気持ち、伝わるといいなぁ(何

Sideways07

フェイスアップ
顎を引けるようにボールジョイントの受け皿(前パーツ)を少し削り込んであります。えー、これは完全な自己満足ですね、はい。

Sideways08

他の奴に比べて眼の集光性はかなり高め。
よく見たらサイドウェイズの顔ってシャープで格好良いのよねー。

Sideways09

加工部分その①
パケ写と違い製品版では爪と爪の間がつながっていて正直、格好悪かったのでアートナイフと薄刃ニッパーを駆使して無駄な部分を切除、再塗装してあります(もちろん右手も)

Sideways10

加工部分その②
これはもう見たまんま。
お腹と腰の部分を本能の赴くままに缶スプレーで塗装しました。
腹と腰の接続部分の塗装はさすがに後々剥がれてきそうですけど、まぁ別に目に見える部分でもないんで特に気にせずスルーでおkです。

ちなみに銀塗装は途中で飽きたので中途半端なまま放置・・・・いや、だってこれ以上体に色を足すと必然的に腕も追加塗装しないとバランスとれなくなるでしょ?
あはははは!集中力足りなーい!!(死

※今回はマスキングテープ鬼巻きで何とかしたけど、ピン抜き技術がある人はもっと簡単に腹の塗装とか出来るんだろーなぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Sideways11

製品版との比較(どちらも激しく変形間違えてますw)
個人的には黒にして大成功じゃん!と自画自賛。似合えば何でもいいんです(何

Sideways12

驚愕のギミック「メックアライブ」を搭載ッ!(管理人の都合により詳細については割愛しました。)

Sideways13

武器は左手甲に装備したバズソーのみ。男らしいですねッ!

Sideways14

Sideways15

腰や腕の回転軸+ボールジョイントのおかげで可動はかなり優秀な部類に入ります。脚部の俺変形のおかげで設置性もベネ(良い)。

以下、もうそうあくしょーん。

Sideways16

「・・・死ねィ!オートボットォォォォオ!!?」

Sideways17

※やられ役に他意はありません。

Sideways18

※ブレイクアウェイは良いTFです。

Sideways

実際手に取ってみたら異常に格好良いサイドウェイズでしたー。
いやー、これは良い意味で裏切られましたねぇ。激しくオススメです!!(v^ー゜)
さてさて、こんなに格好良い彼が劇中では一体どんな活躍をするのか?もう楽しみでしょうがないですね!ね!!ね!!!(強調
※この記事の写真はリベンジ公開前に撮影されたものです。オオゥ、まさか瞬殺キャラとは(;д;)

あ、そういえばサンダラさん、本日また一つ年をとりましたよ。ハタチ過ぎてから一年経つのがホント早いぜ、ヒャッフー!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

« トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボットⅡ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

>ナトリさん
ナトリさんもありがとーですヽ(´▽`)/
おいおい、ベタ褒めじゃないですか!?思い切ってチャレンジしてみてよかったよ!!
でも改めて製品版の仕様には「なんで?」ってなりますよね、トホホ。

>スキッズファンさん
わああ、ありがとーございますo(*^▽^*)o
玩具では格好良いけどって!劇中でも格好良かったじゃないですか、ホラ・・・・ネッ!!(必死

なるほど、スキッズファンさんはデッドエンド待ちですか。国内販売されることを私も祈っております。

>キュウさん
キュウさんあざーっす!(*゚ー゚*)
ってそんなに驚くことデスカ!?わたしゃまだ20代前半ですわよ!!
あ、でも学生ではないです。一応こんなんでも社会人です(汗

確かにカーモードはオルタニティぽいですね。
ちくしょう塗装さえもっとしっかりしていれば・・・ん?合掌ってなんのことだい?(スルーでお願いします


>生存者さん
お祝いコメありがとーございます(*´v゚*)ゞ
ホント尋常じゃないくらい一年が早いよぉ・・・ってか私の記憶違いじゃなかったら生存者さんは私の1~2コ上だった気が・・・あわわ、違ってたらごめんなさーい!

>サイドウェイズ
はい、結構な感じで愛してるかもです(キモイ
うん、やっぱ手を入れると異常に愛着上がりますねーLOVE♪LOVE♪
あ、コイツを買うきっかけは確実に生存者さんのレビューっすよ!サンキュー!!

>劇中での活躍
いろんな意味で何なんだい!(クワッ


>Bクロコさん
わお!ありがとーございますです(*^.^*)
いや、そこまで若くもn・・・肉体的には24歳になりました(汗

腹黒(?)はホント効果的でしたね。やってよかった!
コンセプトアートは・・・実はBクロコさんの所にリンクが貼ってあったのそこからコッソリ見てました(笑)

爪の加工は是非やってみてください!かなり効果的ですよぉ(o^-^o)
あ、もしチャレンジする場合ですが、いきなり爪のラインに沿ってカットすると割れる可能性があるので、真ん中から少しずつ地道にやっていくことをオススメします。

>期待に胸を膨らませて劇場へGOです!
うおおお!そんなこと言われたら期待度MAXになっちゃうじゃないですか!!あんた悪い人だよw

★フジサキウイング

>キャベツさん
わーい!ありがとーございます(^∀^)
四捨五入すればまだ二十歳のサンダラです(何
え・・・・あれってもしかして・・・・・おいおいウソだろ!もしかしてPS3ですかーーーッ!?
さすがにそれは躊躇しますよ、恐縮ですよ?でもくれるんなら是非チョーダーイ!!(黙れ

ごめん、もちろんジョーダンですw
ってかキャベツさーん!!「あれ」持ってたんですか!?こりゃレビュー(?)が楽しみですね!

>これこうかはばつぐん(4倍)ですね。
ですよね!ですよね!ってか「なんでわざわざお腹を赤にしたんやねーん!?」とタカトミには小一時間(ry
キャベツVer.のウェイズ・・・・ズバリ見たいね!買っちゃいなYO!!

>オットネタバレになっちゃうかなっ!
モウホントソウイウノヤメテクダサーイ(棒読み
ジョルトはホントおいしいところだけ掻っ攫うからなぁ・・・ウェイズ頑張って!(何

お誕生日おめでとうございます。いよいよサンダラさんのところもリベンジ開始ですか?このサイドウェイズ、本当にイイです。製品版より断ぜんカッコイイですよ。キャベツさんも言ってますがこれを製品版にして欲しかったonz

!誕生日おめでとうございます!!birthday
玩具ではかっこよかったですが(映画でも)アノ倒し方はひどい・・・
ちなみに僕はDXデッドエンドまでサイドウェイズ系は我慢しております・・

誕生日オメです。
てっ!サンダラさん20代なんですか!と言う事は学生さんで?

車だけで見ればオルタニティもいい所でしょうね。

しかし劇中のサイドウェイズはもう合掌で。

お誕生日おめでとうございます!
20過ぎると1年がものすごい早いとは誰が言ったものか・・ホントそう感じますw しかし若いですねー(^^;)


サイドウェイズ、かなり加工されてますね!
サンダラさんのサイドウェイズ愛が伝わってくる・・・
サイドウェイズの劇中での活躍は・・・いろんな意味で早く映画がみたいです(爆

お誕生日おめでとうございます!
いいなぁ~若いって・・・そんな若かったんですか・・・(待て

やはり腹は黒ですよね!?素晴しい効果です(^^)
コンセプトアートを見ると、サンダラさんがされた事に対しての答が見付かるはずです!もう見たかもしれませんが・・・

爪の間は・・・ホントだ・・・!!カッコよくなってる!!
これは真似せねば!!(笑
いいですよね・・・?僕もサイドウェイズ好きなんでいいでしょ!?

さて、サイドウェイズの活躍についてですが
キャベツさんの仰るようにジョルトほど期待してはいけませんが・・・大いに期待に胸を膨らませて劇場へGOです!

お誕生日オメデトウゴザイマース!あ、あれですか!あれが欲しいんですか!?ちょっとアップするまで待ってっ!(笑

全然違うと思ったらお腹が真っ黒…自分も変えるならそこかと思ったんですが、これこうかはばつぐん(4倍)ですね。
かっこ良過ぎる…何で製品版最初からこうしないんですか。

ああもう、さすがスヤッチ…じゃなくてさすがサンダラさん!これ買ってきて自分で頑張ります!

ジョルトには及ばないと思うけどかなりの活躍だったと思うよ!オットネタバレになっちゃうかなっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー ゴーボッツ ビーストボットⅡ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア »