ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ジェネラル・グリーバス/グリバース・スターファイター | トップページ | ありがとう!10万Hit突破記念です!! »

2009年6月 7日 (日)

ビーストマシーンズ ビーストライダーズ・チー

BEAST MACHINES/BEAST RIDERS
CHE

ビーストマシーンズシリーズからビーストライダーズ・チー(海外版)です。
キャベツさんからこっそり頂きました(ブログのプレゼント企画で当選したヤツです)
本当にありがとうございます!


あ、それと今回試験的に動画を付けてみましたよ。かなり陳腐な内容で大変恐縮ですか・・・よろしかったらそちらも合わせてご覧ください。

Che01

Che02

ビークルモード・・・・・ってか今回の子は完全なビークルトイです。
なんでもマシーンズ版チータス君をモチーフにしたカー(車)らしいのですが詳しい事は不明。知ってる人いたら教えてください(他力本願は得意なんです

Che03

サイドビュー

Che04

チーターの顔面。ガーっとしてますね、はい。
デザインはちょっと???ですが、クリアーパーツがふんだんに使われているため私には意外と結構格好良く・・・・・ま、まさかの少数派?

Che05

口の中にはミサイルを装備しています。
ちなみに口は開けたままなのがデフォ。閉じた状態で固定はできません。

Che06

Che07

彼も一応トランスフォーマーのはしくれ!
ロボットは無理でもアタックモードになら変形できますよ!!
うわー、でもこれはいいザ〇レロだなぁヽ(´▽`;)/

Che08

スッカリ書き忘れてましたが・・・・・実はこのチーには自走ギミックがあります。
その辺についてはキャベツさんのところで少し触れてますんでとりあえずコチラへどーぞ!(あ、逃げた

そして、当ブログでは腕の回転ギミックのみに着目・・・・動きが予想以上に激しかったので思わず動画にしてみました。

・・・・・・・ι(´Д`υ)

撮影ブースの関係で〇〇〇な事になってましたね。
もし、仮に安全なスペースを確保したとしても今度は光量が・・・・・動画撮影って大変ッス(汗

Che09

アタックモードなんでキャノン砲くらいつけるさ!

Che10

キャプチャークロー?

Che11

いいえ違います・・・・多分。
他のマシーンズキャラを搭乗させるために使うアタッチメントパーツでした(今回はバスソーを使用)

Che12

パイロットがいるだけでビークル遊びは何倍も楽しさを増すと思う!
よっし!これで伝えたいことはすべて伝えた気がするぜッ!!(え

Che13

そんな感じでチーのカーでした。
この玩具のキモであるアクションギミックについては「走らせる」よりは手に持ってひたすら腕を「回転させる」ことの方に私は悦びを見出しましたね。ええ、今もT3見ながらシャーシャーやってましたよ(時事ネタ乙

結論を言えばズバリ「ドントシンク、フィール」で遊ぶ玩具さ!カムバック童心ッ!!

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ジェネラル・グリーバス/グリバース・スターファイター | トップページ | ありがとう!10万Hit突破記念です!! »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>スキッズファンさん
一応、動画デビューしてみました!
でも、URL貼るよりtagoalさんみたくに記事内に動画を組み込んだ方が見やすいですよね・・・・どうやるんだろ?

チーの回転ははスコルポノックのそれを軽く凌駕してますよ!!触るとたぶん痛い。

・・・・そういや、今度黒いスコが販売するとかしないとか?やっべ超欲しいんですけど(サソリ好き

あと、お祝いサンクスです(^∀^)

>キュウさん
残念ながら我が家にはなまもののチーしかいないので試してませんが・・・・って試すまでもありませんね。絶対乗れないYO!!

走行中はそんな激しくないんですけどね、腕。
初めて手に持って回転させた時は本当にビックリしましたよ(笑)

>メカト
あの写真、キャラ適当に決めてません?
キュウさんみたいに好きなやつを乗せるのが一番だと思います(ウチのはたまたまさ

★ケータイ弄りながら運転してたらケーサツにしょっ引かれたでゴザル!の巻orz

>キャベツさん
動画見てくれたんですか!アリガトゥゴザイマス!!
あ、白手袋は手荒れを気にしてのことと、キャベツさんへのオマージュですよ(笑)

私もあのセット音はお気に入りです。
ただ、若干力要りますよね?片手でやると握力のトレーニングに最適じゃんか!とか地味に思いました・・・。

ってかキャベツさん!PSeyeって何ぞ?(ググれ

報われるなんてそんな・・・・恐縮です!コチラこそ本当にありがとうございました(>∀<)

動画を作られたのですね!
回転ギミックはもしやスコルポノック以上?
それと10万ヒット突破おめでとうございます!

これチーの愛機なのにチーが乗れない、メカトロンもそうですし。
ブルバックで走らせるより頭押し付けてからの方が早い様な、腕すげぇ回りますよね。

メカトの裏にミラージが乗せてましたけど家ではRIDのスカベンジャーの愛機と化してます。

動画見ました!滑らかですね!
あと「カチャッ」というセット音が小気味よくて魅力的に見えました。
自分のPSeyeで音を取り込む方法を知りたいですね…
今だったらもっと遊んであげられたかなあ、とちょっとネガティブ記事だった事を後悔してたりします。
これでチーも報われる事だと思います!
ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ジェネラル・グリーバス/グリバース・スターファイター | トップページ | ありがとう!10万Hit突破記念です!! »