ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア【遊戯編】 »

2009年6月25日 (木)

トランスフォーマーリベンジ クロミア

TRANSFORMERS REVENGE
CHROMIA

トランスフォーマーリベンジシリーズからクロミアです。
バイク系TFには傑作が多いといいますが(言いませんか?)彼女の場合、少し特殊なようで・・・。
ちなみにクロミアは以下のブロ友様のところでも紹介されています。各々、乗せるフィギュアにその人の個性が出ていて面白いですよ。

またーりといくよ。

エイチホップ2

鋼鉄の握手

and more.....

Chromia01

Chromia02

ビークルモードは青っぽい夜明け近くにまたがりたくなるようなモーターサイコォ・・・・あ、バイクです(何
とにかくやたら格好良いので大好きです。

Chromia03

サイドビュー

Chromia04

オートボットエンブレムに紛れて怪しげな文字が。セイバートロン語?

Chromia05

クロミアには超攻撃的なスタンドが付属しています。
ちょ、これキャタピラついてますよ・・・・このまま移動しますか!タイヤ要らずですか!!

Chromia06

ちなみにこのスタンド、マフラー部分に武器として取り付けることもできます。ドライバー無視なところはご愛敬(必要ありませんし)。

Chromia07

バイク物ということで・・・・とりあえずウチではプリスに乗ってもらいました。若干バイクが大きいけれど(腕届いてないけど)それでも彼女は乗りこなすのだ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Chromia08Chromia09

ロボットモードは自立不可能な一輪車タイプで、なかなか前衛的なデザイン。いいぞもっとやれ!(黙れ
スマートなプロポーションは言われてみれば確かに女性型ですね。肩幅とか狭いし。

Chromia10

サイドビュー
個人的には脚部のタイヤはこの位置がベスト!!う、美しい・・・ッ。

Chromia11

フェイスアップ
リベンジシリーズの中では一番のハンサム顔です(女の子ですけど)。

Chromia12

ビークル時に紹介したスタンドはもちろんロボットモードでも装着可能。当たり前ですがこれでようやく自立させることができます。
でも、クロミアのいかにも俊敏そうなイメージが損なわれてしまうので、個人的にはこのスタンド、あまり好きじゃないんだ(´・ω・`)

Chromia13

この一体感も捨てがたいけど・・・むむぅ(何

Chromia14

ビークル時同様、スタンドは武器としても使用できます。

Chromia15

左腕にはミサイルギミックを内蔵。スプリングの力で発射します。
あ、あとメックアライブっぽいのもあったぞ!(ちゃんと説明しろよ・・・

Chromia16

Chromia17

Chromia18

ぶっちゃけ頭と右腕以外の可動には期待しちゃダメですよ?
「これは超格好良い置物なんだ。ヤバス!」とちゃんと認識してから遊びましょう!(オイ

Chromia19

YOUはSHOCK!!
※個体差なのかウチの子も割とよく真っ二つになります。

Chromia20

さぁ!果たして〇〇するのかしないのか!そこが気になるクロミア姐さんでしたー。
少々取っつき難い(扱いにくい)デザインのためブンドド向けではありませんが、この洗練されたデザインをスルーするのはもったいないぜ!
これはこれで良いものですよ。

TO BE CONTINUED…

« トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア【遊戯編】 »

TF・ムービー」カテゴリの記事

コメント

>刹那さん
こればかりは完全に好みの問題ですからねー。
私は元々SWとかのメカデザインが好きな人だったので、クセのあるデザインに惹かれちゃうんですよ。
まぁ、刹那さんの意見もモチロンわかりますけどね。
足生えてたらこの子はサイドスワイプ以上にバカ売れ必至だったでしょうし( ̄▽ ̄)

>キャベツさん
いやいや、あの記事を見て納得する部分も多々ありましたので。遊びやすさとデザイン性の両立ってやっぱり難しいんでしょうねー。
まぁ竹割りだけは何とも言えませんが・・・。

>…まだ発表されてないですよね?
小説版では合体してるらしいですけど、玩具についてのアナウンスはまだなのでは?
ってか最近全力で情報収集怠ってるので・・・・・俺に聞いちゃだめーッ!!(何

>キュウさん
ここまで思い切ったデザインは本当マシーンズ以来ですよね。グッジョブと言わざるをおえない!

え、スタッフロール・・・・マヂで?
よく見てなかったので気付きませんでした。でも、それなら省く方間違ってる気がs(ry

★実は合体への伏線記事の巻

>スキッズファンさん
タイトル部分・・・・ギャース!!!?
これまた失礼!タイトルはダートボスの記事からコピペして使ってたので全然気づきませんでしたよ(恥

ご指摘大サンクスです!以後全力で気を付けまーす(;´Д`A ```

>〇〇した姿
もう、まったく見当がつきませんよね。期待で不安で胸がいっぱいなんだぜ!

顔は確かにカッコイイけど、このデザイン僕はちょっと苦手ですね(><)
やっぱり二本足でしっかり立ってほしかったです!

ネガティブ記事が紹介サレチャッタ!あ、ありがとうございますw
デザインは素晴らしいんですけどねー。
胴体竹割りがちょっとね…素直にジョイント太らせました。
○○によってバランスが良くなる事を期待するよ!
…まだ発表されてないですよね?

久しぶりのバイクドローンですね。

映画のスタッフロールでタカトミではなくトミーになってましたよ。あれ?タカラは切捨て?

よく見ると、タイトル部分が「REVENG」となってました。正しくは「REVENGE」です。
(失礼でしたら削除願います)
果たしてOOした姿とは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマーリベンジ サイドウェイズ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ クロミア【遊戯編】 »