ウェブページ

無料ブログはココログ

« 私も同類の夜光虫 | トップページ | ビーストマシーンズ ビーストライダーズ・チー »

2009年6月 2日 (火)

トランスフォーマー スターウォーズ・クロスオーバー ジェネラル・グリーバス/グリバース・スターファイター

TRANSFORMERS CROSSOVERS/STARWARS
GENERAL GRIEVOUS
TO GRIEVOUS STARFIGHTER

TFクロスオーバー(SWTF)シリーズからジェネラルグリーバス/グリーバス・スターファイターです。
巷はリベンジ祭りの真っただ中ですが、当ブログはマノリティーを往きますよ。まぁ、全て気分次第ですけど・・・・。

Grievouss01

Grievouss02

ビークルモードはグリーバス専用のスターファイターです。
後期のスターウォーズビークルは特にデザインが洗練されていて格好良いのですが、コイツはもう別格ですね。
気品溢れるカラーリングと流線形のフォルムが堪りません。

Grievouss03

サイドビュー

Grievouss04

リアビュー

Grievouss05

これは本当に良いSFビークルだなぁ(゚▽゚*)
SWTFじゃなくて普通にビークルフィギュアを買ってしまいそうだ・・・・。

Grievouss06

コックピットキャノピーは開閉可能。
本来クロスオーバー系にパイロットフィギュアは付属しませんが、今回は特別にSWTFグリーバスホイールバイクから拝借しました。

Grievouss07

機体下にはミサイルユニットを装備。スプリングの力で発射可能です。ライトセーバーじゃないのはちょっと意外でしたね。いつもみたいに柄から飛ばせばいいのに・・・・。
あと、着陸脚は本体に収納することができます。ここらへんの手抜かりはありませんぜ(・ー・)b

Grievouss08Grievouss09

SWTFは基本ガワ変形なのですが、このグリーバスのガワの処理はその中でもかなり秀逸で、後ろ姿はスッキリと纏まっていて格好良く、正面から見るとまるでマントを羽織っているようにも見えます。そしてグリーバスの特徴的な鳥脚もバッチリ再現!
あ、個人的に肩アーマーはこの角度がデフォね(´∀` )

Grievouss10

顔はアニメイテッド基準のため割とアッサリ目になっています。

Grievouss11

ガワパーツを展開すれば、よりマントっぽく見えるかも・・・・?

Grievouss12

武器はジェダイから奪ったライトセーバーが2本。普段はバックパックに収納されています。

Grievouss13

機体下にあったミサイルブラスター(仮名)も持たせられます。
ちなみにこの武器、残念ながらロボットモード時は余剰パーツですが・・・・

Grievouss14

着陸脚に丁度いい径があったので、ウチではこの様にしてマウントさせています。余剰があるのはやっぱりイヤですからね。

Grievouss15

Grievouss16

可動箇所は非常(異常)に多いのですが、ガワの干渉やその独特なスタイルのせいでポージングの幅はちょっと狭いです(;´▽`A``

Grievous17

背中のガワパーツは非公式ながらも取り外し可能。
見た目が些か貧弱になるのは痛いけど、その分可動の幅は一気に広がりますよ!(画像が少ないのは御容赦いただきたい↓)

Grievouss18

以上、新しくなったグリーバス将軍でした(ホイールバイクはその内やります)
今回も四本腕は無理d・・・・ってそれはちょっと高望みし過ぎかもしれませんね。
個人的にはSWTFの中でも普通に人様にお勧めできるレベルのモノだと思ってます。格好良いですよ!!

え~、そんなSWTFですが、今なら某キリンさんのお店でヘケヘケ&クロスオーバーが店頭価格から更に30%オフで販売されています(遠い目をしながら)
リベンジもいいですけど、ある意味コチラも今が狙い目だったり・・・・。

「味」は残しつつも格段に進化しつつあるSWTFの世界に皆さんも入門してみては?

<追記>
今回からまた記事構成を少し変えました。だからなんだって話d(ry

« 私も同類の夜光虫 | トップページ | ビーストマシーンズ ビーストライダーズ・チー »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★イヲピにかえない

>スキッズファンさん
パイロットはねー・・・・・ぶっちゃけ必須ですよ!
何やってんですかハズブロさん!!って感じです(´・ω・`)

>デススター
実はアレにはパイロットフィギュア満載だったりします。
いつかお披露目したいけど・・・・ちょっとデカイぜ(汗

パイロットフィギュアはとにかくつけて欲しいです・・・
(クライオテックの影響)
でもさすがにデススターにパイロットつけるわけには行きませんね・・

★メックアライブはメガ様が一番好きだ大好きだ
>akikkeさん
多少の個体差は健在ですけど昔に比べたら塗装精度も向上してきてますね。四本腕はやっぱり欲しくなっちゃいますか?(笑)
でも、本家のベーシックフィギュアでさえ四本腕ギミックが仕込まれたの相当後でしたからねぇ・・・・ハズの本気に期待ッ!

>リベンジ祭り
あ、アウトローは違います!誤解ですッ(汗
この記事実は先月UPする予定だったヤツなんですよ、あはははは。
でもリベンジ関係はakikkeさん含め周りの方々があらかたやってくれると思うんで・・・・ウチはどーしようかなってカンジです。
でもメガ様とスタスクと乱平はいつかやりたいな。

ってかakikkeさん!立て続けにリーダー紹介なんて「漢」過ぎますよ!死ぬ気か!?

>キュウさん
ダークサイドは基本メカメカしても違和感ないですからねぇ・・・・モール卿(´・ω・`)

>またTF増えましたよ
モ、モイスト君が497円だとーッ!?
実は私、アンコール系って殆ど買ってないんですよね。ウチの近所にも売ってるかしら?

>狂薬売店さん
うんうん、SWTFの中でも決定版のひとつですよコレは!
マント風のガワは本当に上手いなぁ思います。ブロンズ塗装も優雅さに一役買っていて・・・・もう素敵としか!!

>4本腕
ホイールバイクVer.は頑張ればギミック仕込めそうなんですけどねぇ。これはデスマスクVer.に期待か!?(出ません

>鉄人00さん
「カラーリングといい、デザインといい将軍といい」白状します。このフレーズに吹きました(笑)
将軍であることは・・・・最重要事項です!!

>リパガン(リカラー)
ウチにもリカラーだけあります。オリジナル(パイロット付き)は地味に高いんですよね。
それにしても・・・・リパガンがまさか女の子だとは思わなかったぜ(マテ

>マイコプラズマさん
残念ながらキリンさんのお店でも売ってる所は限られているようです・・・。
ホイールバイクVer.もスラっとしてて格好良いんですよねー。
確かにこちらの方はアーマードグリーバスと言っても過言ではありません!!

>これ買ったらもっとSWTFにハマっていくんだろうなぁ・・・。
コイツと同時期に販売されたタイ・パイロットは危険ですよ。触れば確実に引きずり込まれます(ニヤリ

★手のり豆ぬいぐるみvol.2の乱

>キャベツさん
旧SWTFは確実にチープでしたよ。3年かけてようやくここまで進化したんです!!
あれ?気付けばこのシリーズ3年も続いてるのか・・・・ええ!?これって何気に凄い気がするんですけど!!?

ビークルはホント普通に格好良いですよね。思わずウット・リーです(ハァ?

>SWTFがない
もしかしたらリベンジ祭りの前にワゴンセール行きに(;д;)
でも、うちの近所のザらスも将軍様が3体あっただけでしたよ。危く保存用に一体買いそうだったぜ(汗

>キャラとか気にせず
全然おk!!
私もSWTFの旧将軍様をアメトイ屋さんでフラゲしてからep3を観たクチですから!!
でも、自分がまさかDVD全作買い揃えるまでにハマるとは思いませんでしたけどね・・・・。


お久し振りです^^

グリーバス将軍!!!こりゃ~かっこいい!!!
塗装も、かなり綺麗なんでは?
ただ、4本腕は、いつか再現してもらいたいですね!

リベンジ祭りが、皆さん真っ最中の中・・
こういったマイノリティな記事!!!好きです!!!
アウトローな感じでイカシますぜ!!!さすが、サンダラさん><b
もう、僕なんて、TFコレクターのくせに、TFの記事自体、マイノリティになってきてますからね(滝汗

やっとこさ、オプティマス紹介できましたけど(^^;

グリーバスや暗黒協は人気ありますね。

私の行くキリンさんも似た感じですが、またTF増えましたよ・・・・497円のモイスト君ですけど。

これは本当に良好な出来ですね。
サンダラさんもおっしゃっておられるようにマントを
羽織っているかのようなロボ形態は優雅さすら感じますね。
しかしながらやはり4本腕は将軍の重要な売りなので
ホイールバイクかこちらのどちらかでは再現してほしかった
所ですねぇ。

カラーリングといい、デザインといい将軍といい(マテ
まったくもってカッコイイですね~w
まあうちにはリパガン(リカラー)しかいないわけですが(何
やっぱりグリーバスシリーズは欲しいところなので、探してみましょうかね~。

オォォ!グリーバス将軍様!カッコいい!
しかし、キリンさんのお店が近くに・・・。
ホイールバイクはナマのグリーバスってカンジでしたがこちらはアーマーをつけたグリーバスってカンジでいいですね。
これ買ったらもっとSWTFにハマっていくんだろうなぁ・・・。

おお…最初の頃はもっとチープだった気がするのですが何か確実に進化してる!それとも写真マジック?
確かにビークルそのものがカッコイイです!
ウチの近くでも確かに30%OFFになってるんですけど何故かSWTFが無いんですよね。売れた?
何より自分がSWシリーズをちゃんと見てないのが痛いです。
キャラとか気にせず見た目で買っても大丈夫かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私も同類の夜光虫 | トップページ | ビーストマシーンズ ビーストライダーズ・チー »