ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ インフェルノ | トップページ | ビーストウォーズ インセクティコン »

2009年7月13日 (月)

ビーストウォーズ ジェットストーム

BEAST WARS
JETSTORM

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯3
トランスフォーマービーストウォーズシリーズからジェットストーム(海外版)です。昆虫続きでウンザリ気味なそこのあなた・・・・残念ながらこの祭り、今月いっぱい続きますぜへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

※そんな中、某キャベッジさんも祭りに参加してくれましたよ!てかアレってメタルス2で一番格好良いヤツじゃん・・・。

Jetstorm01

Jetstorm02

ビーストモードはドラゴンフライ、所謂「蜻蛉(トンボ)」でございます。
黒いボディーから生えた4枚の翅がもう格好良過ぎますね・・・・格好良過ぎますね!!(何
ちなみにこのトンボという昆虫、日本では縁起の良い「勝ち虫」として伝えられていますが、西洋では昔「不吉の虫」、「魔女の針」などと恐れられていたそうです(思いっきりウィキ調べより)。

Jetstorm03

サイドビュー

Jetstorm04

・・・何も見えませんよ。

Jetstorm05

ギミック
実はビースト頭部には給水&発射口が付いており、水を腹のポンプに装填後、レバーを押すことによって水鉄砲を発射いたします。(試したことないけど)
ビースト戦士は本当にお水が好きですね。(試したことないけど)

Jetstorm06

Jetstorm07

飛行ポーズ
格好良い!Xウイング超格好良い!!(違

Jetstorm08

アニマルアタックモード
腹の上にある緑色のボタンを押すことによってミサイルユニットが展開、攻撃形態に変形します。

Jetstorm09Jetstorm10

あ~、もうコイツ等みんな「クリーチャー」で括っていいかな!(嬉々
胴体の変形やトンボの頭を分割した手も然ることながら、虫脚を踵パーツとして使うそのセンス、最高過ぎるよ・・・。

Jetstorm11

Jetstorm12

フェイスアップ
蚊の人に続く第二のプレ〇ター顔。本当にありがとうございます。
あ、口内にあるのが例の発射口ですね、はい。(試したことないけど)

Jetstorm13Jetstorm14

決断の時
顔の位置(角度)が少し気に入らなかったで、頭部に内蔵されたチューブ切除し顎を引けるよう改修しました。断言する!これだけでかなり化ける!!
ただし、当然のことながらチューブを取っ払った弊害として水鉄砲ギミックが使用不可能に・・・・・ま、ノープロブレムかな(・∀・)
※記事内の写真は全て改修済みのものになります。

Jetstorm15

ウエポン
ミサイルは手持ち武器(鈍器?)として装備することも出来ます。

Jetstorm16

Jetstorm16

Jetstorm18

両腕足の可動はすこぶる良好。ただ、頭部がギミック優先で作られているため上下の動きに強い反面、横の動きにめっぽう弱いです(^^;)

Jetstorm19

Jetstorm21

トンボット(国内版)との比較
赤トンボも情緒的でよろしいですね(´∀` )

Jetstorm20

以上、いぶし銀のジェットストームでした。トンボット共に、実際触ってみると印象の変わるTFだと思います。総合的にバランスが良いのよ!バランスがッ!!
そして何よりこの配色・・・・ヤバス(*´ェ`*)

« ビーストウォーズ インフェルノ | トップページ | ビーストウォーズ インセクティコン »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>生存者さん
場所によってはトンボットもしぶとく生き残ってるんですね・・・ホント悪い子じゃないから買ったげて!

>水鉄砲
確かに他の奴に比べたらちょっと本格的(?)な機構かもしれません・・・・ま、それでも同じく試す気ゼロですけどね(爆

>カラーリング
ホント格好良いですよねぇ、この色(=´Д`=)ゞ
そういえばマシーンズのスカベンジャーもこれと全く同じ配色のヤツがいるんですが・・・関係性アリ?
煽り気味に撮るとコイツはホント栄えます!バッテリーが尽きなければもっとたくさん写真撮ったのになぁ(・∀・)

>虫系TFはあらかた出し切ってました
ちょっと前にインフェルノとクワガイガーやってましたもんね。
まぁ、そのおかげで大変記事作りの参考になりましたけどね!・・・ありがとうございますw

★暑くて寝れなければ寝なければいいじゃないという貴族的発想。

>スキッズプライムさん
おいおい、ブラザー。この前のはしっくりこなかったのかい?
まぁ、ウチ的には全然問題ないんで・・・・君が納得いくまで改名するといいよ!φ(・ω・ )コンプリート!

おわッ!こりゃ珍しい!
トンボットならよく見るんですがねぇ・・w

こいつの水鉄砲は面白い構造ですよね!・・・まぁ、100%やりませんが・・(^^;)

いやぁしかしカッコいいですねこのカラー・・
やべぇ・・欲しいぞ!あおりアングルの写真めちゃくちゃカッコいい!
んでもってこの記事に触発されて「虫TF祭りに参加だぜッ!」って思ったら虫系TFはあらかた出し切ってました(・ω・`)

記事と関係ないコメントで申し訳ないですが、
またまたブログタイトルを変えてしまいました・・・
混乱させてしまって申し訳ないです・・・
変更点
「スキッズプライムのあれこれ日常」→「スキッズプライムのTF画像&不規則日常」
(ある意味原点回帰です)
ホント申し訳ないです・・

>マイコプラズマさん
大丈夫だ!トンボットも塗装箇所多くて結構良いぞ!!(じゃなきゃ買わない)
首の改造はかなり効果的ですよ。何せ気持ち等身が変わりますから!!水鉄砲に特別な思い入れがないなら是非w
ちなみに写真に載ってるトンボットが無加工の状態です(頭の位置はアレ以上下がりません・・・orz)

>ここらへんのシリーズって手に入れにくい
おおぅ、さすがにBWⅡの在庫も無くなってきているということでしょうか・・・・ってことはアパッチもピンチか!?Σ(゚д゚;)

>スキッズプライムさん
残念ながらハズレでしたw
いや、でも普通ならそっちをイメージしてしまいますね。

>珍しいTFがいっぱいですね!!
円高チャンスに乗じて虫系は一気に集めましたからね・・・ウフフ。
これ以降も御期待下さい!(虫限定だけど)

>キャベツさん
ビーストは海外版のがナイス配色な法則・・・・ちょっとなにこれ!凄い言いにくいんだけど!?(爆
でも、その法則は認めざるおえませんね。悔しいけど海外版はやっぱり格好良いッ!!

>水鉄砲
なんだい、全滅かい!!w
子供にはいいけど、大きなお友達にはただの蛇足ギミックかぁ・・・残念。
あ!トンボットはまだ全滅はしてないハズ(多分そんなに人気ないorz)なので頑張って探してみてください!地味にオススメですよ!!

>キャベッジ
何を言っているんだ君は( ´・ω・`)

>すだちさん

こんにちわ!サイコプラズマ2号です(もう修正済だけど・・・暫くイジるぜ!!←最低

お、トンボ好きですか!仲間だ!!
トンボのデザインって飛ぶ系の虫の中じゃ群を抜いて格好良いですよね!!・・・え、そこまでじゃない?またまたぁw(何
西洋では・・・・ねー。翅がカミソリになってて触れたものを切り裂くとか嘘つきの口を縫い付けるとか・・・・どんだけ悪い方に想像力豊かやねん!!とツッコミたいですな。

>ジェットストーム
まぁ仕方がないです。だって格好良いもの!
海外版は色のチョイスがある意味メチャクチャですからね。そんなの実際いねーよ的なのばかり・・・でも、そこが素敵なんです(◎´∀`)ノ
翅の位置は確かにベスト!
他の子らはみんな背中ですもんね。一人くらいこういう個性的なヤツがいてくれるとありがたいです。

>リンク
ちょっと遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いしますね(*^ω^*)ノ彡

>キュウさん
私も今までジェットストーム=ジェット機の構図が出来上がっていたので、水鉄砲の件にはビックリしましたよ。

>名前と共にかっこいいじゃん!
ごめん、激しく同意。
だってさすがに「トンボット」は安易すぎd・・・あ、シカダコン( ´・ω・`)

>ところで誰か水鉄砲やった!と言う人いないの?
あ、口から大量の毛玉を吐いたり、最終的に背骨をブチ抜かれるような名前の人が実践してらっしゃるみたいですよ(失礼
なんかあまりオススメではないようです・・・。

ここ最近注意深く見てないからなあ。アキアカネ、こっちにもいるかな?


>ナベイチさん
パッと見完全別物に見えますもんね・・・・カラーマジック恐るべし!

頭のボリュームはアレだ!きっとインテリさんだからビッシリなんだよ・・・の、脳が!!(フォロー下手

>この顔にトラウマ
最初に蚊を持ってきた弊害ここにw
でもこれ以降はみんなグロ顔じゃないから!安心してもらって構わないよ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

>トンボット
ドンマーイッ!そういえば一時期メッチャ投げ売られてましたね(泣


★NIGHT FLIGHTにハマる。思い切ってアルバム買ってみようかしら・・・。

>鉄人00さん
ここでまさかの清涼感!?(何
あ、元ネタの人とは水鉄砲繋がりだったんですか。全然知りませんでしたわ(^∀^;)

>配色
黒系色にはクリアーパーツが良く似合う・・・。
そういえばMワスピもこういう色使いでしたね。あっちは更にメッキパーツもあるからなぁ(*´Д`*)♪

>隙がなくて完成度の高い変形
そうなんですよねー。正直あまり期待してなかったので胴体の変形には驚かされましたぜ。ナイス機能美!!

そして顔・・・・おお、おわかりいただけますかw
眼の塗装がない分、トンボットよりカワイイよね(爆

え?トンボットがちょっと欲しいと思ってましたがこの配色には勝てない・・・orz
でも、ここらへんのシリーズって手に入れにくいんですよね・・・。
首の改造は良さそうなんで、もし買ったらやってみます!

てっきり、ジェットストームって
飛行機のやつ(ビーコン)だと思いました・・・
珍しいTFがいっぱいですね!!

うん…やっぱり皆さん仰ってますが色だよね!黒良いよ良すぎるよ。
ビーストは海外版のがナイス配色な法則はなかなか崩れないですなあ…
水鉄砲はアニメイテッドオプとメタルスクイックストライクで試しましたけど…断言するよ!あれはやらなくていいっていうかやらない方が絶対いい!
鉄砲じゃないもの!漏れてるだけだもの!
頭は横向いて欲しいですよねー。でも探すよ!トンボ探したい!

あ、紹介どうもです…え、キャベッジ?誰?

トンボって、かっこいいですよね!好きな虫ですよ!
そうですか、西洋では不吉の虫なんですね・・・

配色が!配色がセンス良すぎ!!
トンボットも嫌いじゃないけど、ジェットストームの方がやばいですね!色って影響大きい!!w
ロボットモードの羽の位置が絶妙でかっこいいですね!

あ、インフェルノの時のコメントの件!相互として受け取ってもらえると嬉しいです(^^)
これからもよろしくおねがいしますね!

この当時ジェットストーム=射(違)水鉄砲ですな。と言ってもマシーンズ以降からジェット機が定着した様で。
赤い方より黒い方が名前と共にかっこいいじゃん!
ところで誰か水鉄砲やった!と言う人いないの?

アキアカネ、今も地元で見る。

あー!!
トンボットかぁー全然わからなかったです。
色って・・大切ですね。
頭のボリュームが若干気になるけど・・ふふっイイじゃない!
最初の蚊のインパクトが強すぎたのでこの顔にトラウマ・・

安売りのトンボット逃した…orz

なんとなく爽やか…wこの名前はもともと水鉄砲装備のTFですしね。
Mワスピーもそうですが、黒と赤にクリア緑という配色がいいですね。
簡単ながら良い感じに隙がなくて完成度の高い変形も好みですw
そして何より、顔がカワイイ(マテ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ インフェルノ | トップページ | ビーストウォーズ インセクティコン »