ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ トランスキート | トップページ | ビーストウォーズ ジェットストーム »

2009年7月10日 (金)

ビーストウォーズ インフェルノ

BEAST WARS
INFERNO

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯2
トランスフォーマービーストウォーズシリーズからインフェルノ(国内版)です。皆さん待望(?)の害虫シリーズ第二弾!嫌いな人は一目散!!ファラウェーイッ!!!(何
ってか冷静に考えたら昆虫系ビースト戦士って殆ど害のあるヤツしかいないんだよね・・・・って人間の勝手か( ´・ω・`)

Inferno01_2

Inferno02

ビーストモードは超巨大な「蟻」。
俗に言う社会性昆虫ですよ、ゴッツンコ!
クリアーレッドのボディーにはラメ加工が施されており程よくキラキラ光ります。腹部から透けて見えるメカモールドも実に格好良い!!
あ、巨大な蟻(アリ)といえば南米には体長3㎝にも及ぶ巨大蟻「パラポネア」というヤツがいるらしいですよ。別名Bullet Ant(銃弾蟻)、その名の通りお腹の針から繰り出される一撃はまるで拳銃で撃たれたような激しい痛みを対象(人間含む)に与えるんだそうな・・・・ここが日本で良かったァ(^∀^;)

Inferno03

サイドビュー

Inferno04

フェイスアップ&ギミック
顔については相変わらずの高クオリティー。見栄えを優先させるために眼が大きく造形されているのも好ポイントです。
そして、頭頂部についたレバーを下にスライドさせると、、、、

Inferno05

「シガニーィィ ウィーバーァァア!!」(意味不明)
顎が開いて口の中から何かがコンニチワ!します。普通と見せかけて何気に不気味なギミックですよね∑(゚∇゚|||)

Inferno06

これは確かな存在感(アリのくせに)

Inferno07Inferno08

ロボットモード
メガクラスにしては変形は至ってシンプル。人によっては若干物足りなさを感じるかもしれません。
ただし、デザイン的には生物部分と機械部分がうまく融合されていて非常に格好良く、人気の理由も頷けるというものです。(劇中でもキャラ立ってたから余計にね)

Inferno09

うん、笑顔ってとっても大事☆

Inferno10

バックビュー
インフェルノ最大の特徴である大型フライトユニット。
腹部が開いただけでここまでガラリと印象が変わるとは・・・超格好良いなぁ。

Inferno11

ギミック
バーニアのノズルにはスイッチが付いており、これを押してみると、、、、

Inferno12

このようにウイングパーツを回転させることができます。
プロペラのようにして飛ぶ姿はアニメでも印象的だったのでこのギミックは嬉しいですね(^ー^ )
ただし、バーニアは所定の位置だと色々干渉しやすいので、バーニア基部を本体から少し離してから遊ぶことをオススメします。

Inferno13

Inferno14

ウエポン
胸の蟻の顔には二種類の武器が隠されており、このようにパーツを分解、手の甲に装着して使用します。

Inferno15

さらに、左手に装備した銃からはビースト時の後ろ脚をミサイル代わりにセット、発射することができます。
ビーストの世界は豪気な人が多いのです(笑)

Inferno16

Inferno17

フライングモード
海外版でいうアタックモードに該当。海外では同期にあたるトランスキート(ビックモス)やバブーン(アパッチ)に比べるとちょっと控え目な変形かな?(゚ー゚;

Inferno18

Inferno19

Inferno20

ブロロロロ

Inferno21

ボールジョイント仕様なのでなかなかよく動きます。腰にちゃんと回転軸があるのもグット!

Inferno22

劇的ビフォーアフター
・・・姿かたちは変わろうと笑顔は無くしちゃいけないぜ。(何

あ、インフェルノの「if」の姿は鉄人00さんのところでレビューされてますよ。偶然って素敵ねd(・∀・)

Inferno23

以上、みんなの打楽器インフェルノでした。
前々から欲しいなーとは思っていたのですが、ここ1~2年でまた人気が出てきたらしく・・・適値で探すのに苦労しました(^^;)
「変形はやや面白みに欠ける。」というのが正直な感想ですが、メガクラスという特性を生かしたギミックの多さとその巨体感(!)には大変満足しております。
でも、できればボットコンの黒いヤツも手に入れたかったよ・・・・・orz

« ビーストウォーズ トランスキート | トップページ | ビーストウォーズ ジェットストーム »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>イルレイさん
はじめまして!
ようこそお越し下さいましたー!!

オラオラさんが死ん・・・スコポーン!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
すいません、スコルポス一番好きなキャラだったんです(泣

蟻なのに!?ってくらいデッカイ図体はインパクト大で良いですよね~。こいつも含めBWはみんなもれなく大胆変形するので大好きです(*^m^)

>蟻さんはなんで飛ぶの~ん?
アレだよ!きっと蜂と同r(ry

>マイコプラズマさん
よし、君もシガニー・ウィーバー同盟に加わるかい?(無論そんなものはないです。

私もこのブースターのデザインは大好きです!出力高そうで良いですよね~(^∀^)

>メタルス化すると背が小さくなる
これはフリーザ様理論ですね。強さが凝縮されて縮むわけです、はい(嘘

>Bクロコさん
私もそんなに詳しいわけではないのですが、BWの海外版パッケージではベーシック、デラックス、メガ、ウルトラとクラス(サイズ)分けされているます。

そういえばBクロコさんのところには追加塗装された彼がアップされていましたね。
あの時めっちゃ羨ましがってたんですよー。いや、マジで(笑)

>昔のものでも充分魅力的
そこがTFの魅力でもあり恐ろしいところでもありますよね(^^;)

>スキッズプライムさん
大きいだけあってこいつもギミック満載ですからねー(^^)

>キバひんむきキャラ
確かに多いかも。
荒々しさとか野生的な感じを再現しようとすると必然的にそうなるのかな(笑)

>すだちさん
はじめましてー。
ようこそお越しくださいました(*゚▽゚)ノ

>インフェルノ高騰
ですよねー、おととしくらいなら800円で買えたのに・・・うーん、なんであの時の私はゴッツンコをスルーして同じ値段のタランスを買ったんだろうか?激しく謎ですw

>フライングモード
おお!コレの格好良さを見出せるとはなかなかの上級者さんですね(ニヤリ
・・・蟻が飛ぶのはアレだよ!きっと蜂と同類だからd(ry

>リンク
了解です。ってか相互リンクと受け取っていいのかな?ψ(`∇´)ψ

>キャベツさん
残念ながら翅蟻がもたらす被害は尋常ではないんだ!(個人的に鬱陶しいだけだけど)

日本の奴でも十分噛む力ヤバイですよね・・・・はずそうと思ったら首ごともげたときは思わず叫びましたもん(恐

>大人になって・・・
激しく同意。
好きなのに触れることのできないこのジレンマ・・・・いや、今はマジで触りたくないです。バッタですら超無理ッ!!(lll゚Д゚)

>ボットコンの黒いの
・・・なんかエロいので却下です(何故
インフェルノを黒く塗るという偉業を成し遂げた某リペ神様の真似とかしてみたいけど・・・・インフェルノ自体品薄でお手上げなんだぜorz

>鉄人00さん
せっかくだったのでこちらからも便乗させていただきましたw
よし、シガニー・ウィーバー同盟の旗揚げですな!!(何

>空戦、射撃型だったのになんでドリルに・・・
きっとランページと一緒に「ダブルタンク」がやりたかったに違いない!と勝手に妄想してます。そして笑顔は忘れない( ̄▽ ̄)

>黒いの
あっちの方が色の統一感があって更に蟻っぽくていいんですよねぇ・・・ホント何処にも売ってねぇッスつД`)


>ナトリさん
ミサイルは油断するとすぐ無くなりますもんね・・・御愁傷様です(´;ω;`)

残念ながらバブーンは持ってないんですよ。今まで全力でスルーしてまして・・・・嗚呼、まさか今頃になって欲しくなるとはね(汗

>リベンジは
残念ながらリベンジは暫くお休みです。とりあえず今は昆虫図鑑の完成を目指すよ!

★323日ぶりのWii Fit体験の巻

>キュウさん
何でしょうね、この熱の入り方は・・・。
怖顔の対決とはまた直球すぎですね。でも思わず納得w

>CM
私も先ほどようつべで拝見してきました。
小さいころ見てたCMたちは使いまわしだったんですねぇ・・・・もしかしてリベンジも同じパターンだったりして。
ってかトランスキートVSバブーンのCM見てたらマジでバブーンが欲しくなってきましたよ!どうしよ!!


>日本のメタルス2商品
あれって確かザらス限定で販売されてたんじゃありませんでしたっけ?
当時は玩具から離れてたからなぁ・・・勉強不足ッス(><)

オラオラさんが死んだメタルスからは
メガ様の右腕的存在に格上げされたゴッツンコさんですね^^

蟻んこのか細いイメージをふっ飛ばさせる力強いボディー!
変形後、腹部がそのまま飛行ユニットになる大胆さが好きです。
蟻さんはなんで飛ぶの~ん?

まず、シガニーィィ ウィーバーァァア!!に爆笑w
インフェルノカッコいいっすよね~。
ブースターのデザインが自分的に好きです。
メタルス化すると背が小さくなるとこが意外でした。

メガクラスっていうクラス分けがあったんですか!
知らなかった・・・昔は今とは違う暮らすわけだったんですかね。

それにしても、アリンコはカッコイイですよねー!
強かったし・・・僕もコイツを手に入れるために去年頑張りましたよ(^^)
ギミックも面白いし、可動も良いしで最高です。
こんなに昔のものでも充分魅力的っていうのに、購入当時はかなり驚いたモンです。

やっぱりBWはギミックがこれだから面白い!!
・・・何か初期BWにはキバひんむきキャラ多くないですか?

どうも、はじめまして!ちょこちょこブログ見させていただいてました!
インフェルノはなんだか最近高騰してるみたいですね・・・?あの時買っておけば!と後悔先に立たずです(´・ω・`)
フライトモードはかなりかっこいいです!!アリをこうやって飛ばしてしまう発想が・・すごい!!

私事で申し訳ないですが、ブログの方リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??
これからもレビュー楽しみにしております!!

蟻さんが害虫だなんて…信じないぞ!(何
日本の蟻も咬まれるとやばいくらい痛いですよね、子ども心にリアルに死を覚悟したよ…
で、まあ例のごとくこの小さい生物をメガサイズで出すセンスが最高です。
…大人になってどんどん虫が苦手になっていくのに反して虫TFが好きになっていくのはどういう事だろう?

ボットコンの黒色…想像しただけで…(恍惚)

おお、まさかのアリ返し!なんかありがとうございますw
しがにぃぃうぃいばあぁぁぁ!!同志!!!(マテ
空戦、射撃型だったのになんでドリルになっちゃったんでしょうね?
しかしやはりまとまりの良さと笑顔はインフェルノのチャームポイント!!
でも赤色甲殻虫だけじゃなくて黒いのも欲しいですよね…普通に売って!

あーこれ昔持ってましたよ。ただ、うっかり足のミサイルを無くしてしまって二度とアリに戻せなくなってしまいましたorz
この流れでいくと次はバブーン?でもバブーンは虫じゃないし・・・。あ、サンダラさん、リベンジはしばらくお休みですか?

なんか動物より虫の方が気合の入り方違う気が。
地獄の対決って言うより怖顔の対決でいいよ。
フライトモードは当時の日本CMでナレがヘルジェットだ!!といいバンザイポーズ飛ばしておりましたね。

そういやビーストの前期CMって日本と海外は同じなんですよね。
ようつべで見まして他にマシーンズとトランスメタルス2のCMもありました。
日本のメタルス2商品はCM出てませんよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ トランスキート | トップページ | ビーストウォーズ ジェットストーム »