ウェブページ

無料ブログはココログ

« ここから咲く花の色を考える | トップページ | プラズマ・ダイブ »

2009年7月29日 (水)

ミュータントタートルズ マシンドナテロ・ヘリコプター

MUTANT TURTLES
MACHINE DONATELLO/HELICOPTER

ミュータントタートルズマシンミューテーションシリーズからマシンドナテロ・ヘリコプターです。よっしゃあ!俺もakikkeさんトコのTMNT記事に便乗するぜェイ!と意気込んで用意したこの記事ですが・・・・どうやら人選を激しく間違えてしまったようです(´∀`;)アチャー

Mdonatello01

それにしても手前のピザ野郎のインパクトはえげつないな(゚ー゚;
※正面を向いている二人は今回の記事とは全く関係ありません。あしからず。 

Mdonatello02Mdonatello03

今回ご紹介するドニー氏は見ての通りのミリタリーパイロット仕様。どうだい、思わずうっとりしちゃう四角っぷりマッスルボディーだろう?

Mdonatello04

フェイスアップ
頭部にはヘルメットと通信用マイクを装備しております。
「もしも空からの援護が必要な時は呼んでね、いつでも駆けつけるぞ。」

Mdonatello05

「え、好きな空域だって?
そうだな・・・・知的な青空かな。」

※ドニー氏の素敵な台詞(紫文字)はパッケージから抜粋されたものです。僕に非はない。

Mdonatello06

この時期の亀忍者にアクション的要素を求めるのはやめましょう(*´σー`)
そもそもコンセプト自体が全くの別物なので。

Mdonatello07

付属品
ドニーには専用武器の「バトルボー(写真右)」と「バトルプレート(写真左)」が付属します。

Mdonatello08

フル装備モード
ちょっと見るとすごく重そうなバトルプレートだけど、これ無しには作戦の成功はありえないし、何と言っても防御に優れているのが一番。と、ドニー氏は語る。

Mdonatello09

肩には超強力な武器「レーザーブラスター」を装備。
あくまで威嚇用っぽいですけど、真相は闇の中・・・。

Mdonatello10

左目には照準器を装備。
正確な威嚇射撃を行うための必須アイテムです(え

Mdonatello11

より速く戦いの場へと急行するために、師匠スプリンターは、更なるを完成させた!
ミュータントからスーパーマシンに変身(ミューテーション)する、その名も「マシンミュータント」!!

Mdonatello12

「さあ、マシンミュータントの秘密を解き明かすのは君だ!」
※以下、パッケージを参考にした変形写真です。要所要所の細かい変形を端折った仕様になっておりますので変形させる際はしっかりと取り説を熟読する事をオススメします。手順をひとつでも間違えると変形できないヨ!

Mdonatello13

①すねを開けて足首をしまうんだ。君の足で試しちゃダメだぜ!

Mdonatello14

②胸を前に開く。ヘリコプターの後部パーツが出てくるぞ。

Mdonatello15

③背中の甲羅(バックパック)を展開してミューテーションをスムーズに行うべし。

Mdonatello16

Mdonatello17

④ドナテロの頭部をコックピットにおさめ、キャノピーを倒す。

Mdonatello18

⑤写真のようになったら、横の装甲板を180度折り曲げるんだ。

Mdonatello19

⑥腕を胴体内部にしまう。

Mdonatello20

⑦微調整をすませたら、ヘリコプターの後部が完成。もう少し!

Mdonatello21

⑧武器も忘れずに変形させよう。おーい、まだ変形させてない武器があるぞ?

Mdonatello23

⑨驚いたかい、実はレーザーブラスターは3つの武器からつくられているんだ!

Mdonatello24

Mdonatello25

⑩ローターと分離させた武器を差し込めばマシンドナテロ・ヘリコプターはいつでも発進OK!おつかれさま。

Mdonatello26

Mdonatello27

そんなワケでピザ好きパイロットから見事にヘリコプターに変形。
若干のモッサリ感はあるものの、ここまでしっかりしたヘリになるとは・・・・プレイメイツ恐怖のメカニズム!と言ったところでしょうかw
システムチェック、方向舵チェック、エンジンチェック、弾丸チェック、ピザチェック、もう一回ピザチェック!ヘリコプターに変身(ミューテーション)したドナテロはこれらのチェックを完了させ、フット団の航空攻撃兵に向かっていくんだ。
たいていのフット団はヘリコプターのローター音におそれをなして逃げちゃうけど、それでも向かってくるフットソルジャーにはレーザーブラスターをお見舞いするぞ!さすがにこれを浴びたらどんな敵でも一目散に逃げ出すぜ。

Mdonatello28

サイドビュー
さりげに収納可能なランディングギアを装備。これには素直に感心したよ(゚∀゚)

Mdonatello29

トップビュー

Mdonatello30

コックピットにはもちろんドナテロ(生首)が搭乗。お師匠様とは違い、操縦桿を握った手はありませんが、十分漫画ライクなのでおkかと。

Mdonatello31

隠し(?)ギミック
その気になれば他製品の搭乗も可能です。遊びの幅が広がるね!

Mdonatello32

でも、可哀想だからやめたげて( ´;ω;`)

Mdonatello33

「むむ、君には同じものを感じるな・・・。」

Mdonatello34

(すぐ打ち解けたので)仲良く飛行ポーズでも(´∀` )

Mdonatello35

以上、マシンドナテロ・ヘリコプターでした。いやー、さすがメインキャラのひとりだけあってか、気合の入り方がもう尋常じゃありませんね。
実にカオスで良い玩具です。

さあ、次回からまた昆虫祭りに逆戻りだよ!みんなも頑張ってね!(何

<追記>

Mdonatello36

おかげさまで噂のネカ社版ドニー(単品版)も無事ゲット!
気になる中身はワキワキ動いて超サイコー!そしてひたすらクール!!

ただ、相変わらずネカ社のブリスターは開け難いね(´-д-`)

« ここから咲く花の色を考える | トップページ | プラズマ・ダイブ »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

この商品すごく欲しい!(同じドナテロでもスーパーカー版しか持ってません。)

>ナトリさん
へっへっへ、こんなブログでサーセンw
何でしょうかね?新製品は遊び倒すのに時間がかかってしまってどーしても「すぐ写真撮るぞ!」って気になれないんですよねぇ。
まぁ、そんなのただのいいわけで、実際はモチベーションの問題かもしれませんが(^^;)

>ブルーティカス
え~、今回は迷った末に買いませんでした。
過去に高い金出してオリジナル版買っちゃった身としてはあの余剰無し仕様はかなり魅力的だったんですけどねぇ。

再販情報がもっと早く出てさえいれば買わなかったのに!・・・・無駄遣いしたわぁ(;Α;)

>狂薬売店さん
結果的に凝った変形n・・・イインデス!それでイインデス!!(何
頭のギミックはホント愚直なまでに一貫してますよね、このシリーズ。でも、こういうマヌケっぽい所が不思議と人を惹きつける強力な個性になるんだと・・・あ、この説ちょっと無理ある?w

>ギター
べ、別にそんなに弾けるワケじゃないですよ?ちょっとカジッてた程度ですから(^^;)
ハイ!チャイナ!はイントロの入りとかもう弾いてて最高に気持ちいいです。あ~スタジオ行って大音量で弾きたーい!!
でも、予約取るの激しく億劫だわぁ・・・orz(オイ

>ブギー
アベさんの頭に輪っか・・・・涙々。
私もあとでフィルムスターズリベンジを引っ張り出して確認してみることにします。

ケムリ・・・これまた気の効いた事言いますね(;ω;)

>キャベツさん
ピザチェックか。へへっ、兄ちゃん。ヘリコプターが飛ぶには燃料が必要だろ?つまりだ、空飛ぶにはパイロットにも燃料が、そうそうピザが必要ってワケn・・・え?だから何で二回言ったんだって?
っ知るかボケェ!きっと大事なことなんじゃねーの!?(コラ

>これはくせになりそう…
ネズミ先生orサワキちゃんなら割と見かけるので一度手にとってみることをオススメします。ホント悪い意味でクセになりますよ・・・っふっふっふ。

>威嚇じゃないよね?貫通させる気満々だよね?
うん、もはや一日一殺クラス・・・またはそれ以上だよね(・∀・)

>尾翼の笑顔が何かじわじわ来る!
確かにそこだけやけにポップでキャッチーだよね。何か敵の返り血とかスゴク似合いそう(え

>他の全キャラ分もすごい見たいんですけど!
残念ながら今回で手持ちが・・・あとは日焼けVer.のドニー(同じの)があるだけですわorz
このシリーズって特にプレ値はついてないんだけど、いかんせん見つけづらいんですよね。亀系なんかは特に!
ああ、ドニーカーが欲しいorz

>キュウさん
だよね、若干四角いけど・・・何か格好良いよね☆
コックピットに頭部はプレイメイツの意地、何と言われようとこれだけは譲れないのです(何

あ、でもカオスって意見は仰る通りだと思いますw

>鉄人00さん
とうとう出しちまったぜ・・・・究極生命体(アルティメット・シイング)ドナテロォウをよぉ!!(黙れ

>見た目なんて
大丈夫!思ってた以上にみなさん、寛大だったみたいだから!
だから、ホラ・・・か、格好良いよ?格好良いって言っていいんだよ!!(何

>変形の妙と武器の面白さはこのシリーズでも屈指
激しく同意。このドニーくんは何と言っても余剰パーツがありませんからね。武器の分割アイディアはシリーズ中でもダンチで素晴らしいす。

>ブレイクアウェイ
もう、コイツを一目見たときからこの構図が頭に出来てました。
うーん、確かに並べるならラファがぴったりなんだけどさぁ・・・・アイツどこに売ってねぇんだYO!!(泣

>sirubeさん
はじめまして。
相互リンクの件、承りました。
パイロット関係のネタはあんまり提供できそうにありませんが(バルキリー系なら大丈夫かな?)今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

★いよいよ明日・・・wktkが止まらない!(・∀・)

>akikkeさん
折角プレッシャーをかけていただいたのに・・・全力で裏切ってごめんなさーい!(汗

>なんでしょう・・このダサかっこよさ><b
うふふ、ネカ社のストレートな格好良さも良いですけど、プレイメイツの味のある造形もいいもんでしょう?
変形は結構複雑でやり応えありますよ!こーいう海外のセンス大好き♪

>バトルシェル
確か日本でアニメやってた時に販売されてた大き目のヤツですよね・・・・安ッ!あの大きさで三桁台かよッ!?
あ、もしかして鈴屋さん?

>ピザチェック
うん、最重要事項ですもんね。ようチェックや!(キャラ違う

相変わらずサンダラさんの紹介する玩具は曲者ですね。そういえばサンダラさんはアンコールのブルーティカスはお買いになりましたか?

これはw
人型に無理やり収める為に結果的に凝った変形に
なってるのが良いのか悪いのか…
何が何でもコックピットに顔を持ってくるという
変にチャレンジングな所といい、相変わらず力を
注ぐ箇所を間違っている様なw
しかし良い物を見せて頂きました眼福眼福。

おお、自分はギター全くダメで挫折したので弾ける
人はうらやましい限りです。
是非、飲み込んで詰め込んでハイチャッてください。
自分もCDやDVD等で故人を偲んだりしてましたが
ブギーのPVで廊下に立つアベの頭上に光る丸い
ライトがなんだか輪っかに見えて少し泣けました。
今頃はケムリになってどこかの空を飛んでる事でしょう…

ピザチェック!もう一回ピザチェック!何で2回言うたん!?
これはくせになりそう…
威嚇じゃないよね?貫通させる気満々だよね?
尾翼の笑顔が何かじわじわ来る!
他の全キャラ分もすごい見たいんですけど!
次から次へと新しい世界を見せてくるサンダラさんは本当にえげつない(褒め言葉)ですね。これが知的なs(自粛)

あれ?ドニーがかっこよく見えるんですけど。
ただ、コクピットに首は止めてくれ、カオスだから。

来たか…究極のドナテルロよ…
見た目なんて…見た目なんて!脅威の変形にくらべれば!!
実際、変形の妙と武器の面白さはこのシリーズでも屈指でしょう。
可動範囲…?う、腕。

そしてやはりブレイクアウェイwこの乗ってる具合が!!
こうなったらラファエロジェットもブレイクアウェイと(マテ

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
9TFQsEOq

うお!キタァァァ!!!!
って・・あれ?

ネカじゃ・・ない・・・けど・・
なんか・・すごいのキタァァァ!!!

ども、サンダラさん^^
便乗&ご紹介有り難う御座いますOrz

すごいですね~・・これ・・・激しく心揺さぶられましたよ・・・サンダラさんのトークに(ナニ?
いや・・プレイメイツすごいわぁ~・・
なんでしょう・・このダサかっこよさ><b
変形も楽しそうですね!うちも・・せめて、ビークルに乗せてあげようと、バトルシェル アーマーワゴンなるものを買いましたよ^^
980円・・・・・(え?いいの980円で・・・

いや、ほんとに、眼福でした^^
便乗記事ほんとに有り難う御座いました!
よ~し・・・もう一回ピザチェックしとこ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここから咲く花の色を考える | トップページ | プラズマ・ダイブ »