ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ パワーピンチ | トップページ | ここから咲く花の色を考える »

2009年7月22日 (水)

ビーストウォーズ ドリルビット

BEAST WARS
DRILL BIT

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯6
トランスフォーマービーストウォーズシリーズからドリルビット(海外版)です。あ、唐突で悪いんだけどさ・・・何でカミキリムシ型のTF(個人的にはメガクラス希望)っていないのかな?最近そんなことばかり考えています(゚ω゚ )ギラギラ

Drillbit01

Drillbit02

ビーストモードはミスター・デッドフェイカー「象虫(ゾウムシ)」です。
あははっ、奇をてらい過ぎて逆に「ネタ切れ?」などと要らぬ心配をしてしまいそうなモチーフですね(^^;)

・・・・まぁ、デザイン的には悪くないですけどッ!!(え

Drillbit03

サイドビュー

Drillbit04

フェイスアップ
象の鼻のように見えるのは口吻(こうふん)です。それにしてもこの目は・・・(゚ー゚;

Drillbit05

アニマルアタックモード
普段は地味なボクだけど・・・体の下のドリルを起こせば男子はみんな夢中になるよ!

Drillbit06

ギミック
ドリルユニットの基部についたローラーを転がすと連動してドリル部分が回転します。

Drillbit07Drillbit08

ロボットモードはそれなりに格好良い!けど、とにかく不満がいっぱいさ☆
とりあえず背負い物についてる虫脚の凸ジョイントがロボ脚に干渉し放題で邪魔だし(脚から生えた虫脚も見事に邪魔)足の接地性も悪め。加えて胸のジョイントもちょっと弄るとすぐに外れt・・・・ヒュー♪(クールダウン

Drillbit09

フェイスアップ
顔のデザインはいい感じに虫っぽくて格好良いと思う。

Drillbit10

腕のドリルで人気を稼ぐぜ!!(何

Drillbit11

Drillbit12

Drillbit13

可動はBWベーシッククラスの中でも初期物レベル。頭部は表情付けやすくて良いですけどね。
嗚呼、それにしても憎むべきはその接地性の悪さ・・・。

Drillbit14

勇者王(違)と比較
こうして並べると「ドリルビットもフリップチェンジャーなんじゃないか?」と一瞬錯覚してしまいそうです(汗

Drillbit15

以上、男の浪漫ドリルビットでした。
確かに琥珀色に輝くクリアーパーツは美しいしロボットモードも格好良い。ただ、それ以上に遊びにくさが目立ってしまっているというのが・・・・ホント残念でならないDETH( ´・ω・`)ドン

« ビーストウォーズ パワーピンチ | トップページ | ここから咲く花の色を考える »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>キュウさん
確かに。でも名前からドリルをとったら他にあるのは・・・・鼻くらいしか。
ロングノーズとかビックノーズってのはちょっと格好悪くね?(言うほど大きくないしw)

>オラタン
あ、実機の方でしたか。あんまり上手くないからゲーセンでやるのはちょっと苦手だよ・・・。

>興奮
何となくわかってたけど面白かったからついイジちゃっいました。ゴメンネ(^∀^;)

>たっつんさん
ですよね!ドリルといったらやっぱりモグラですよね!!・・・・メカ〇ゲラとかバ〇キンマンのアレとか(え
きっと制作サイドもゾウムシじゃ(知名度的な)インパクトに欠けると思ったから人気のドリルでもおっ付けてどうにかフォローしたかったんでしょうね・・・。
お、格好良いと言ってくれますか!よかったぁ(何故か安心w)

>虫苦手だからビーストモードで飾れないけど
あら、お虫さんはダメでしたか。
・・・じゃあこの特集、軽い嫌がらせになってますね!サーセンw
カマキリさんは翅が特にね・・・・気持ちはわかります(><)

>こいつリュウタロス入れそう
ナッツが無理ってのは色的な問題かしら?w

★スクラッパーの格好良さは異常。

>akikkeさん
びっくりするという意味合いでは当たり・・・ってどんだけ寛容なんですか!仏か!!w
いや、別に私もそこまでモチーフに不満があるわけではないんですけどね。ただ、やっぱりカミキリムシが欲しいな~って(・ω・)

>TMNT
ここは・・・巷で話題の格斗玩具ですね。
おお!本当に売ってる!!送料入れて3000円ちょいか・・・・ポチッ。

akikkeさん!情報マジでサンクスです!!(o ̄∇ ̄)/
ってか4人とも揃えたんですか!流石ッスねぇ☆
こりゃ益々akikke劇場が楽しみになってきましたよ(・∀・)wktk

>ドニー派?
Exactly(そのとおりでございます)
TMNTは幼少時代からずっとドニーさんを応援しております。そのせいか我が家には紫鉢巻の亀しかいませんねw
あ、でも一体だけミケがいた気がする・・・。

akikkeさんは赤い子がお好きなんですか。彼とレオは人気ありますよね~。
まぁ、確かに二人ともキッズの憧れ系キャラで格好良いからなぁ(^^)

ところでドリルビットとドリルナッツってあまり変わらないね~(主に名前のあたりとか)

>オラタン
箱じゃないよ、わざわざ実機探してやってる。

>興奮
これは本気で間違えました。

うん、ドリルはモグラの特権ですよ。
ゾウムシって見たこと無いですもん。
でもカッコいい・・・

まぁ私は虫苦手だからビーストモードで飾れないけど!!(とくにマンテラー

こいつリュウタロス入れそう・・・(ドリルナッツは無理)

当時の開発者さんへ・・・

「何故?カミキリムシは出さなかったの???」
「何故・・お~い、、次・・ゾウムシ・・行っとく?」
って・・・なっちゃたの?

と、同じく疑問を抱かずにはいられませんが・・(笑)
まぁ・・びっくりすると言う意味合いでは当りですね!!!

>TMNT
ドニーいましたw
http://nonstop.co.jp/shop/shop.cgi?id=18&kid=14
2310円でしたよ^^
僕は、BOX版買ったんですが・・
単品版は、付属も結構豪華なので、いつか、欲しいなぁ・・
サンダラさんは、まさか、ドニー派?
僕は、ラフ(ラファエロ)派です^^

★ダーククリスタル良いよね。

>キュウさん
穴掘り虫とはまた斬新(?)な・・・ってかまんまじゃん!?

>口吻
うん、その誤変換は危険だね、やめようね!
鼻に見えるけど実際は口です。蝶とか蝉とかとの口も同じように興奮と言います(オイ

>オラタン
お、キュウさんも箱でやってるんですか。オラタンは一時期ダウンロードしようかと思ってたんだけど今TV持ってないじゃん!って理由でスルーしてました(^^;)
懐いな~、スペシネフ使いてぇな~w

ゾウムシから穴掘り虫にへんけ~い。君にもできるすぐできる。

鼻って興奮というんだ。

ドリルと言えばXバコのせいか最近再熱化したオラトリオタングラムでドルドレイを使用してるわ。ドリル特攻!!

>スキッズプライムさん
いやいや、実は私も現物を手に取るまではフリップチェンジャーかと・・・この仕様にはちょっとガッカリさw

>鉄人00さん
ちょ、勝手に天元突破しないでくださいw(未見だけど

ギミックは確かにMインフェルノに通ずる部分があります。ただしコッチは古いだけあって回転が少しだけぎこちないかも・・・。

>しょっぱいアメリカンヒロー
うお、なかなか的を射てやがる。確かにちょっとヒョロっとしてますもんねw

ブラックビートとはこれまた懐かしい・・・ググるまで奴の存在を忘れてたよw
うん、確かにビーファイターの中で一番格好良いよね♪

>メダロット
エイシイスト!エイシイスト!神斬りエイシイスト!!(何
メダロットはアニメ派ですが、一応2だけちょっとやってたのでw
DSで新作出ないかなぁ・・・またはケータイで無印を!!

>キャベツさん
ご、誤解なんですけど!心外なんですけどッ!!
ドリルは男子ならもれなく好きだろって・・・あ、それなら下ネタもか(爆

>国内版と成型色が違いましたよね
国内版の方がよりゾウムシっぽい配色になってますね。
ただ、こちらは所属陣営が一目でわかるプレダコンパープル(勝手に命名)仕様なのでやっぱり好きさ!

>サンダラさんがそう言われるレベルなら
甘口レビューが基本スタイルの私でもさすがにコイツはちょっとねぇ・・・。
やっぱり一番気になるのは接地性です。ホント格好良いだけに勿体ない(;´Д`A ```

>虫足はアイデア勝負
スカージ卿のは若干(?)力技だけどな!
まぁ、デザインとして上手く取り入れてるから全然素敵だけど。

>カミキリムシ
いいよね!いいよね!タマムシもなんか七色に光ってスゴイことになりそう!!

あ、でもカナブンはちょっと地味すぎ(ry

実はこの記事見るまで
ドリルナッツ(日本版)をフリップチェンジャーだと思ってました・・・恥ずかし・・

★『Dirty deeds done dirt cheap』″いともたやすく行われるえげつない行為″

>ナベイチさん
ちょ、どんだけ想像力豊かやねんw若いって良いいですね!!

>虫型TFは如何にその足をどう処理するか
このへんは種の宿命みたいなモンですからねぇ。
まぁ、仰る通りコイツはちょっとそれ以前の問題だったりしますが・・・胸のジョイントは個体差であることを祈りたい。

>ゾウムシなんてマイナー過ぎて
私が思うにコイツはBW史上トップクラスのマイナーモチーフだと思います。ホントなんで選んだんだろ?

ギィガァドォリルゥゥ…ブレ(ry
Mインフェルノに繋がるギミックが無駄にイイ!
しょっぱいアメリカンヒーローみたいなデザインと配色もイイ!
ゾウムシは普通に好きです。
でもカミキリムシはブラックビートを思い出してもーっと好きです。
メダロットにもいたなぁ…緑青もどき。

下ネタ、か…
毎回言ってますが国内版と成型色が違いましたよね確か…やっぱり海外版だね!
もうちょっと扱いやすいものをイメージしてたんですがサンダラさんがそう言われるレベルならきっと相当クセが強いんでしょうね。
んん、カッコイイのに勿体無い。
虫足はアイデア勝負になりますね、スカージとかスカージとか!
メガサイズのカミキリムシ…良いね!
タマムシとかカナブンとか!(シルエット的に地味)

えっと・・・ゾウの鼻が"こうふん"して下のドリルが起き上がるんですね!
んもうサンダラさんってば♪

虫型TFは如何にその足をどう処理するかが課題ですねー
でもドリルビットはそれ以前の問題か…
それにしてもゾウムシなんてマイナー過ぎて。やっぱりビーストは侮れませんな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ パワーピンチ | トップページ | ここから咲く花の色を考える »