ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ インセクティコン | トップページ | ビーストウォーズ ドリルビット »

2009年7月19日 (日)

ビーストウォーズ パワーピンチ

BEAST WARS
POWERPINCH

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯5
トランスフォーマービーストウォ-ズシリーズからパワーピンチ(海外版)です。何かもう紛らわしいですよねシリーズ第二弾にして最終章!!
うん、お前も地味に紛らわしい・・・・( ´_ゝ`)

Powerpinch01

Powerpinch02

ビーストモードは耳の昆虫「鋏虫(ハサミムシ)」です。
本体に見られる黒い部分は深緑色のクリアーパーツでつくられており、光の当たり加減によっては実に妖しげな色になります。
ってかハサミムシとかこれまたずいぶんとマイナー玄人好みな・・・・そこの君、ちゃんとついてこれてるかい?( ´・ω・`)

Powerpinch03

サイドビュー

Powerpinch04

フェイスアップ
目尻(?)がなんか悪役っぽい・・・。

Powerpinch05 Powerpinch06

ギミック
尾の部分にあるハサミはレバーを上下させることによりカチカチ開閉します。

Powerpinch07

シークレットエンブレム
国内版との唯一の違い。単純にシザーボーイ君とは所属陣営が違うのです。

Powerpinch08

特徴的なあの動きも辛うじて再現ッ!!(何

Powerpinch09Powerpinch10

ロボットモードは胸板が厚く非常に逞しいスタイル。クリーチャー成分控え目のストレートなデザインが普通に格好良い!
ちなみに彼、前回紹介したインセクティコンと同じベーシッククラスですがフリップチェンジギミックは搭載しておらず、いつも通り手動で変形させます。
その中でも変形のキモである胴体180°回転ギミックは地味に衝撃的・・・(・∀・ )

Powerpinch11

フェイスアップ
うん、普通に格好良いマスク顔です。

Powerpinch12

ウエポン
尾の部分がそのままハサミ型の武器になります。シンプルで良いですね。

Powerpinch13

更に武器のハサミはこんな風に腹部にも取り付け可能。

Powerpinch14

ロボットモード(デフォルト)
ビ-ストモードから普通に変形させるとこの状態になります。(地味に凄くね?)
ただ、個人的にはレバーが上になるのがあまり好ましくないので基本、付け替えて上のスタイルにしております。

Powerpinch15

Powerpinch16

Powerpinch17

可動範囲はまぁ、普通ですね。(オイ
ただ、コイツの場合は変形機構の都合上膝が地味に二重関節仕様なので胡坐等も普通にできます。

Powerpinch18

以上、パワーピンチでした。他の奴に比べるとややインパクトに欠けますが、クセの無いロボットモーはきっと多くの方に受け入れられるハズでしょう。(あくまで推測)
個人的には前回の勇者王(違)に続き、昆虫TF入門に最適な一体だと思います☆

・・・何故ならば!
何を隠そう私が初めて買ったBWがシザーボーイだったからさ!!
(今はもう無いけどorz
※今回地味や普通という言葉を多用しましたが、これは「手堅い作りである」ということを強調するためです。気になる方は安心して探してくださいネッ!!

本日のオマケ

やや乗り遅れ感満載のネタですが、(いや、この記事書き始めてた時は正に「たいむりぃ」だったんですよ?)すだち嬢が作ってくれた脳内TF率占いで私も遊んでみましたよ!

んで、結果はこんな感じ。
1%差とはいえ・・・あの星帝様が便器に屈するとは!?
ああ、そうか!!むしろ便器様こそが真のカオスブリンガーだったんだ!!?(死

« ビーストウォーズ インセクティコン | トップページ | ビーストウォーズ ドリルビット »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>鉄人00さん
ヘイ!チョーーーキ!!(つられた

>別にレアじゃないはずなのに少数民族
そうなんですよね、一時期探してたけど全く見つからなくて・・・orz
キャベッジさんが本気で羨ましいです(>д<)

>なんでしょう、この…うん。
何を言っているんだブラザー!
Mインフェルノの手下ロボみたいで何かグッとくるデザインじゃないか!!・・・・え、それは自分だけ?(・∀・)

>きっとウィーリーオルタニティ化フラグ
な、なるほどね!!(納得すんな

>すだちさん
ハサミムシ・・・・よくダンゴ虫なんかと一緒に石の下とか湿ったところに生息るんですが、まぁ探そうとしない限り普通遭遇しませんよねw

>クリアパーツとか効いててかっこいい
ビースト時より光が当たりやすくなるんで余計にですな(^^)
あ、コイツだけではなくBW系はみんなクリアーパーツの使い方が上手いんですよ。
そこで!すだちさんも試しに一体ビースト系も買ってみてはいかがでしょうか?(既に持ってたらゴメンネ)

>BENKI
・・・大丈夫、ワッカテルカラ(棒読み)

ってか男子の日常会話でもそうそう使わねぇよ!誤解しないでね!!(爆

追伸~
実はサイコプラ(ryでもやってみたのですが、アニメイテッド成分が多くてむしろあっちの方が自分的にはしっくりきたという。何で?w


>ナベイチさん
え、マジで。俺、空気読めてませんでしたか・・・全力でゴメンナサイ!!
ってか何?ナベイチさんといいキャベツさんといいみんなハサミムシ持ってるのな!
もうこれはハサミムシ掲げての義兄弟の契りでも結ぶしか・・・?

>これが運命ってやつですか!
そうだね、じゃあいっそのこと結婚しようか。

・・・あ、なんだウィリー、見てたの。
君にはホント悪いけど、俺ら今日ここで婚約したんd・・・ちょ、待っ、そのパチンコしまえって!!(死

>akikkeさん
いえいえ、微力ながらもお役に立てたようで嬉しいです(^^)

ってかアレ?もしかして人選読まれちゃいました?w
小さい奴らは後半に持ってきてもどうかなぁと思っていたで4~6で一気に消化しちゃいました☆

>TMNT
おお、これはまた思わぬところで影響力がw
アクション性の高いTMNTといえばネカ社のアレですかな(´∀`)
私もアレのドニーが欲しかったんですけど、気づいたらBBTSにあった在庫無くなっちゃいまして・・・・はぁぁ、どっか国内のお店に2000円前後で売ってませんかねぇorz

まぁ、それはいいとして!akikkeさんのブログで紹介されるのを楽しみにしています♪
あ、その時はウチもカワバンガ!玩具で便乗させてもらいますネw

>TFメインなのに何が出てくるか、わからない
フフフ、広く浅くが玩具における私の信条なので。でも気づけばこのブログ同様に・・・部屋もどんどんカオスになってます(汗


★皆既日食 on TV

>キャベツさん
・・・・ま、負けたorz

うん、本当に「地味」を頭につけて讃えたくなるTFですよね。
ちゃんと比べたワケではないので断定はできませんが、色も全く同じだしエンブレム以外に差異はないかなーと。

ってかコイツが象ドリルと同じ価格帯だなんて・・・ちょっと信じられないぜ(゚ー゚;

>入口
完璧つかみはOK!でしたね。ただ、次のBWを買うのは8年後のお話ですw
・・・そうか、あの時のマッハキックがBWデビュー品だったのか。
キャベツさんったら本当に面白い人だな☆

>便器
気持ちは分からなくもないけど・・・便器に罪はない!

さぁ皆で元気にチョーーーキ!!
別にレアじゃないはずなのに少数民族、ハサミムシの人ですね。
ギミックも変形もいいのに…なんでしょう、この…うん。
星帝VS生存者…!これぞ畏ろしき神々の斗ゐ。
きっとウィーリーオルタニティ化フラグですよ。

シザーボーイとは所属が違うんですね!
ハサミムシ・・・私は昆虫図鑑でも見たことないですね;
ロボットモードはクリアパーツとか効いててかっこいいですね!!珍しく、ディセプティコンでもサイバトロンでも通用しそうな顔でいいですw

脳内TF率!ご利用ありがとうございますw(何
いえいえ、乙女がBENKIなんて単語、日常会話じゃ使わないですよw
脳内メーカーつくってるときは・・ついww

チクショー唯一持ってる虫系のビーストが出ちったー!!
これで祭に参加できないィーッ!!
初めて手にしたのがコイツだった…
え、嘘!?サンダラさんと同じ…これが運命ってやつですか!(違

サンダラさんそんなに便器のことを…お、お幸せにッ!!

ども!サンダラさん

励ましの言葉・・・心に沁みたぁ・・ありがとです!
そして、今回は・・”シザーイーボ”さんじゃないですか(違
そろそろ出て来る頃かな?って思ってました^^

話は全然違うんですが・・・
サンダラさん、プレゼント企画の時に、TMNTさん出てきたじゃないですか・・・
あれを見て・・・「懐かしいぃ・・・そーいや・・スーファミのゲーム、むちゃくちゃやったなぁ・・・」
って、TMNTがこころに充満して・・
つい、ポチッとしちゃいましたよ(汗)どうしてくれるんですかw
そのうち、すぐではないですが・・ブログで紹介します・・出てるんですよ・・すごいのが・・・可動も20以上ですぜ!!!

サンダラさんの懐の深さ、引き出しの多さ・・
TFメインなのに何が出てくるか、わからない楽しさがありますよ・・ここにはw

あ!ようやく国内版持ってる物が!勝った!(勝ってない)
おう…おお…これもエンブレム以外は国内と一緒ですかねー?
うん、ホント地味にすごいって言いたくなりますよね!地味に!
初めて買ったBWがこれなら良い入り口だった気がします!ウチは貰い物のマッハキックだったよ!?
むしろうら若き乙女が便器とかさあ…って何度見ても思います。

>スキッズプライムさん
デフォルト状態で物は・・・・っていうかあのハサミに保持力は殆どありません。(写真は引っかけてるだけだったりw)
そこはちょっと残念ポイントかもですね(^^;)

次回は・・・・ん~、なんだろうなぁ?\(^o^)/<ノープラン!

★レヲルにかえて

>キュウさん
シークレットエンブレムは暖めたからアップしました(意味深

>ダイエー
当時は全く知る余地もありませんでしたが、ダイエーってTF者にとてもやさしいお店だったんですね。
そういやユニバ版ネメプラも国内ではダイエー限定販売だった気が・・・え、ジャスコ?

>セカンド
良い意味で流用品のオンパレードですもんね。今思えば昔の玩具に触れる絶好の機会だったのに・・・ハサミ少年しか買わなかったからなぁ(予算的に無理だったのですw)

>絶叫要員
え?なんで?状態だったのでさっそく行ってきましたが・・・パーセプターさん、ホント叫んでばっかですねw

ってかそのうp主さんとは別の方で「ヤンデレ妹×絶叫要員」のネタ動画があったんですけど・・・・ヤバイ、滅茶苦茶面白かった!!
個人的には音波さんVer.のが最高にツボりました。今度暇な時に他のヤツも見てみよう。

ってかあんなカオスなCDがこの世に存在するとはね・・・すごい時代です(汗

果たしてデフォルトの状態で物運べるのでしょうか?
さて次の昆虫軍団は何なのか?

なにげに続いてるんですねシークレットエンブレム。

そういえば、日本で放送中の時期に地元のダイエーに海外のビーストも普通にありましたね。
最初ゲテモン商品として見てましたけど裏見てすぐにビースト気づきました。
セカンドでアパッチ、ビックモスが見た時はすぐ理解できました無論シザーボーイも、逆にデストロンがTFデラックス見るまでまったくわかりませんでしたけど。特にメガストームがメガ様だとは

脳内TFは能面顔の生存者様と星喰い惑星様ですか。
私は絶叫要員でした。
最近ニコニコで作画ミス集のうp主と同じ顕微鏡に恋焦がれたのか(顕微鏡:ウオワァーーーーーーーーーー)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ インセクティコン | トップページ | ビーストウォーズ ドリルビット »