ウェブページ

無料ブログはココログ

« ビーストウォーズ ジェットストーム | トップページ | ビーストウォーズ パワーピンチ »

2009年7月16日 (木)

ビーストウォーズ インセクティコン

BEAST WARS
INSECTICON

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯4
トランスフォーマービーストウォーズシリーズからインセクティコン(海外版)です。何かもう紛らわしいですよねコイツ。うん、ホントに紛らわしい・・・・・(._.)

Insecticon01

Insecticon02

ビーストモードは永遠のナンバー2「鍬形虫(クワガタムシ)」です。
小さいながらも造形、質感ともになかなかのもので、カラーリングを変えればよりリアルな昆虫TOYになったかもしれません(・∀・)
まぁ、このグリーンを主とした清涼感溢れる感じ(?)も私は好きですけどね。

Insecticon03

サイドビュー

Insecticon04 Insecticon05

フェイスアップ&ギミック
クワガタの特徴である顎は「開く」に特化していますが一応開閉可能扱いで。

Insecticon06

Insecticon07

飛行ポーズ

Insecticon08Insecticon09

ロボットモードへはフリップチェンジギミックによる一発変形!!
これまたクワガタの顎部分が良い位置に収まってますなぁ。デザイナーさんGJです!更に嬉しいことに足が大き目に作られているため接地性も抜群!かなりのストレスフリー仕様になっております(*´v゚*)ゞ

Insecticon10

よし!今日からお前の名前はリトルゴブリンだ!!(何

Insecticon11 Insecticon12

ギミック
ロボットモードの背中には武器パーツを分割して収納されており、コイツを組み合わせると、、、、

Insecticon13

ウエポン
ボウガンタイプの武器が完成します。ベーシッククラスの武器なので管理には特に気を付けないと・・・。
※小さいから無くすと大変ダ!

Insecticon14

Insecticon15

Insecticon16

可動については至極標準的。まぁ、サイズを考えればこれで十分ですよ(。・w・。 )

Insecticon17

早く人間になりたい人(仮)との比較
ごめん、他に並べるヤツがいなかったんだ・・・畜生ぉ、タ〇ソンさえあればッ!(オイ
そんなワケでマスター・ボヤツキ!!あと処理よろしくお願いしますm(__)m

Insecticon18

パッケージ
たぶん、国内版と海外版を見分ける唯一の手段かと。ぶっちゃけコイツ、物的には勇者王さんとまったく同じだからねぇ(・Α・)
※情報不足!情報不足!他に見分け方があったら教えてください。

Insecticon19

以上、小粒でクールなインセクティコンでした。兎に角一発変形が心地よい逸品。これは暇なとき良い手慰みになりそうです(´∀` )

« ビーストウォーズ ジェットストーム | トップページ | ビーストウォーズ パワーピンチ »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>ナベイチさん
うん、きっとインセクティコン部隊のどなたかなんだと・・・(;ω;)ウウッ

>自分の知ってる虫TFでもコイツは未だに上位です!
コイツはもう納得の完成度ですからね。あ、ハサミ少年の方はいかがですか?あちらもお勧めですよw

>「ナベイチはク…インセクティコンを応援しています」
そうだね、もうガイガーで統一しちゃおっか?(^Α^;)

>キャベツさん
発売までいよいよ2週間切りましたしね・・・待ってる(・∀・)wktk

うんうん、残念ながら全く同じものですなw
ってか正直言うと勇者王よりコイツの方がまだ買いやすい気がs・・・国内版、マジでレア過ぎます(汗
名前ネタで弄られるのが不憫なくらいに(内心そこまで思っていませんがw)デキがよろしくて格好良いですね!だから余計にドンマイって言ってあげたい!w

>クワガタのが取引価格は高いと
勝ったッ!第三部完!(マテ

>akikkeさん
名前があるだけましか・・・・ふふふ。

>昆虫祭り
子供達に大人気・・・・なりてぇなあ(ボソリ
でも八割方害虫なんで望み薄ですね!チクショー!!
この祭りもハサミムシでちょうど折り返し、残すは5体となりました。今月中に全部やりきれるか不安ですが・・・が、頑張るッ!!

>リトルゴブリン
あ、あれは完全に雰囲気でつけただけです。忘れて下さいw

>すだちさん
違う!そいつはクワガイガーじゃない!冷静になるんだ!!(知ってるよ

>海外版のお名前は紛らわしいですね。
あれ?もしかして・・・・この名前ってザコキャラ扱いだからですか?名もなき兵、モブ扱いってヤツですかー!?(殴
ってかもしホントにそうだったら相当ヤだなぁ( ´・ω・`)

大丈夫、良いフォローだった!w
名前は・・・やっぱり大事だよね、うん(泣

>鉄人00さん
名前ネタで大人気・・・旧タカラも本当に味な真似をしてくれるw
ってか緑色って宿命だったのΣ(・ω・ノ)ノ!
あ、もしかしてライバル的な意味でってことですかい?

>クワガタのほうが表面的な人気があるのに
やっぱりそうですよね!メ〇ビーも良いけど、中二病なロ〇ショウの方がやぱっり素敵ですもんね!
と言いつつ私の本命はペッ〇ーキャットですが(何

>ハイパーガタック
あ、ガッタガッタにしてやんよの人ですね。違うの?

>tagoalさん
ガガガッ!ガガガガッ!(ry

>永遠の二番手
悔しいけどムシキングには勝てない・・・( ´・ω・`)
お、ゾイド界ではクワガタ優勢なんですか!いちクワガタファンとしては嬉しいですね。

>ナイスな一品
ですねぇ、コイツは是非ともコレクションに加えていただきたいです。
ってか国内版はホントに全然見かけませんね・・・探し方下手なのかな?(汗

>アニモーフの彼
他にクワガタの変形モノがなかったので・・・ついw
あ、もしかしたら何かの伏線かもよ?(ニヤリ

>マイコプラズマさん
そうですよ!他人ですからあしからず・・・w
ボウガンとかなかなか渋いチョイスですよね。分割収納も素晴らしいですし!!

>イラスト
激しく同意。
BWのイラストを集めたアート集が全力で欲しいよ!!(ってかないのかな?)

★皆様、返信が遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m

>キュウさん
まぁ、そのネタは必ず付きまといますよねw
ブログはケータイさえあれば誰でもすぐに出来ますって!!無理強いはしませんが是非とも一度やってみてはいかがでしょうか?

ってかDXインセクトロンとか全然アリです(^^)

え、何々?インセクティコンのクワガイガーさんですって!?
"~ティコン"は部隊名じゃないんですかそうですか…
それにしてもカッコいいですよねークワ・・インセクティコン。
自分の知ってる虫TFでもコイツは未だに上位です!
収納武器とかサイッコーですね!
持ってないけどさ・・!!

「ナベイチはク…インセクティコンを応援しています」

おお、これまた海外版の…方が…おお、おう…同じ…なのか?
でも国内版でも見付からないよ!許さないよ!(調子にのりましたゴメンナサイ)
すでに言われてる通りロボモードのクワの位置が秀逸ですね。
羽は開くし合体武器も良いセンスだし…もうネタ抜きで良作です。
昆虫祭りいいなあ…

あ、クワガタのが取引価格は高いと思うですよ!

おお・・クワガイガーさんじゃ・・・って、インセクティコンかぁ(汗

昆虫夏祭りも真っ盛りですね!!!
普通に子供達に大人気のブログになりそうな予感が(え

に、しても”リトルゴブリン”には・・吹きましたよw

クワガイガー!クワガイガーじゃないですか!(言っちゃった)

しかし、ほんと、海外版のお名前は紛らわしいですね。インセクティコンて・・まんま!!ww

これはビーストモードがかなりクワガタらしいので、いいですよね!ロボットモードもいい顔してるしね!(フォローになってない!

各地でネタ要員にされてる彼・・・!名前って、重要ですよねww

クククウゥガァ!!(違う
見事なデザインに一発変形、そして名前ネタで大人気のクワ(マテ
緑色はクワガタの宿命というか…さもなくば青ですしw
クワガタのほうが表面的な人気があるのに勝てないというのは理不尽なのですよ!!(何
は、早くハイパーガタックを…

ガガガッ!ガガガッ!クーワg(ry
永遠の二番手・・・なんて悲しい宿命でしょうか(´・ω・`)
私もゾイドくらいしかカブト<クワガタな作品を知りません・・
まぁそれはともかくとして、ほどよくリアルでほどよく格好といい、ナイスな一品ですよねクワガタさん。
是非入手したい物です。勇者王の方でも良いので(マテ

しかし、アニモーフの彼を再び目にすることがあろうとは(;´∀`)
インパクト強すぎますw

あぁ、見れば見る度に欲しくなるクワg・・・インセクティコンですね・・・。
色も自分的に好みですし、武器がなんか好きですね。

それにしてもパッケージのイラストに惚れたぜッ!

勇者王クワガイガーですね。わかります。

昆虫コンテスト、僕も出れればいいけどブログできない(マジで)それにやるにしてもせいぜいモーターアームが限界
いっその事増やせば、例えばビートラスとか、DXインセクトロンとか・・・無理か。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーストウォーズ ジェットストーム | トップページ | ビーストウォーズ パワーピンチ »