ウェブページ

無料ブログはココログ

« Fly me to the moon | トップページ | ビーストウォーズ インフェルノ »

2009年7月 7日 (火)

ビーストウォーズ トランスキート

BEAST WARS
TRANSQUITO

特別企画「初夏の昆虫祭り」♯1
トランスフォーマービーストウォーズシリーズからトランスキート(海外版)です。よりによって初っ端から害虫の登場ですよ!虫が苦手な人・・・・今すぐブラウザを閉じるんだッ!!(冗談抜きで

Transquito01

Transquito02

ビーストモードはある意味夏の風物詩的存在、その名も「蚊」でございます。
地球上に存在する数多の生物の中からあえてこの蚊(モスキート)をチョイスするとは・・・・当時の制作サイドも相当強気ッスね(゚ー゚;

Transquito03

サイドビュー

Transquito04

顔の造形も無駄にハイクオリティー。やたらキモイです。
ただ、ロボット時の手首が露出してるのだけはちょっといただけませんねぇε-(・ヘ・)
※頭頂部にある紫色のレバースイッチを押すと頭部が割れてミサイル発射形態(アニマルアタックモード)になるのですが、管理人が撮影時にこの事をすっかり忘れていたため今回は割愛させていただきました。

Transquito05

飛行ポーズ
この長い脚をブラーンとさせた感じがまた、不快感を煽るよね・・・。

Transquito07

Transquito08

アタックモード
この巨大な顎はまるでアリジゴクのよう・・・・あれ、気のせいかな?
コッチの方が断然格好良い気がする!!Σ(゚д゚;)

BWのトリプルチェンジャーは他にもそこそこいますが、その中でもトランスキートはかなり見栄えが良い部類だと思います。何より他のヤツに比べて普通に生物的ですしd(・∀・)
※ちなみにこの尻が・・・・さっき言ってたAAM時の頭部だ!(何

Transquito09

フェイスアップ&ギミック
AM頭部にはレバーが付いており、これを前後にスライドさせると、、、、

Transquito10

Transquito11

このように顎の開閉ギミックを楽しむことができます。ギミックの多さはさすがメガクラス(現:ヴォイジャークラス相当)といったところです。

Transquito12Transquito13

ロボットモードはこれまた凶悪そうなクリーチャータイプ。
個人的にはホント大好物なデザインですね。ヒャッホーゥ!これだからビースト系はやめられないぜッ!!(何
ちなみに彼、スゲー格好良いんですけどご覧の通り踵(むしろ脹脛から下)が無いので立たせた時の安定性に若干難があります。惜しい・・・。

Transquito14

これはいいプレ〇ター顔。
口にはミサイルを装備しており、後頭部のレバーを押すことでミサイルを発射することができます。
昔はこの「頭からミサイルがブッ刺さったようなデザイン」には相当抵抗あったんだけどなぁ・・・・・ふう、慣れって怖いぜ┐(´ー`;)┌

Transquito15

ミサイルを外したらこんな感じ。何か物足りないかも( ´・ω・`)

Transquito16

Transquito17

Transquito18

腰が回らない以外は概ね良好な可動範囲。何気に太股と腕にロールが入ってるのもナイスですね。
いやしかし、遊ぶ時はお邪魔気味な虫脚sが写真に収めるとるとこんなに栄えるとは・・・・ちょっと感動しました((w´ω`w))

Transquito19

ビッグモス(国内版)との比較
こうして並べると、ビックモスでも不思議とヒロイック(正義側)に見えてくるかもよ・・・・?

Transquito20

以上、トランスキートでした。モチーフは害虫でアレですが・・・・蓋を開ければ格好良いの塊です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あ、あと全然関係ないんですけどウチのトラスキはやたら良い匂いがします!!そう・・・例えるなら雑貨屋さん等で得られるあの特有の・・・・・微妙に甘ったるい感じのォォオ!?(何

箱からも同様のフレグランスを感じることができるので、きっとこれは保管場所の関係でしょうね。
一体お前は・・・どこの素敵空間で眠ってたんだい?(*゚∀゚)=3ハァハァ
※そういえば彼、何やら破損率の高い素材がふんだんに使われているようでして・・・遊ぶ時には細心の注意が必要みたいです。おかげで今回の撮影はいつも以上に神経使いましたぜorz

« Fly me to the moon | トップページ | ビーストウォーズ インフェルノ »

TF・ビーストウォーズ」カテゴリの記事

コメント

★トリケラトプス拳の巻

>ナベイチさん
純度100%!混じりっ気無し!!濃縮還元なんたらかんたらなキモさですよね(何
そしてアリジゴクはいい救済処置だと思いますw

ロボットモード・・・ネー★
「言葉にできない格好良さがあるよね」と解釈するけどいーかな!(超ポジティブ

>ビースト系は玄人向き
しかも昆虫系は元が元ですから・・・皆、もれなくグ〇テスク気味ですもんね。
まぁ、でも何れ「キモ(カッコイ)イ」→「普通にカッコイイかも?」→「ヤバイ!超恰好良い!!」と自分の中の価値観が崩壊する時が来ますよ、ウフフ(病

>責任とってくれますよね…?
はーい、じゃあナベイチさんにはドクテングダケと素材玉出しときますねぇ。それでは次の患者さんどうぞ~。

・・・野生と戯れる機会ができてよかったね♪(オイ

イヤァァアアァァァ(ry
純粋にキモいぃ・・でもアリジゴクはカッコいいぃぃ…
ロボも好きです、良いですよねーこの・・・ネー?★
まったくビースト系は玄人向きすぎて侮れねぇぜ・・(ゴクリ

自分虫TF持ってないんで風呂場のリアル虫を撮るしか…
責任とってくれますよね…?

>akikkeさん
実は昨日、その「風物詩」に初刺されしました。
しかも背中を三か所も・・・・誰かムヒを!もろこしヘッドをーーー!!!?(痒

>時事ネタ
コイツを買った時から夏までずっと待ってたんですよw
やっとお披露目できて嬉しいです(^^)

>ラジオを聴いてるような錯覚に陥る
ええ!?何という感受性・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも私、そんなに隔絶よくないですよ?カミカミジョッキーですよ??w

・・・・・あ、それ例えるならば放送会社どこかな!(オイ


>スキッズプライムさん
フォールン・・・・w
この時期のBWは実に野心的で良いですよ。
この頭のギミックもスプリングの力でパシャっと割れますし・・・よく誤発するけど(汗

>鉄人00さん
それ、いったいどんな都合だw
これは激しく気になりますね。あ、もちろん御自身のブログで晒して頂けるんでしょ?
・・・楽しみにしてますよ(◎´∀`)ノ

この蚊様、モチーフのせいでスルーする人も多いと思いますが、昆虫系BWの中では地味に一押しの一品です!
よければまた探してみてくださいね。

>インフェルノ
見事にMってましたね!私もあの子は大好きさ。
ってかリアクション早~い!謝謝ッ( ・∀・)つ旦~~

>キャベツさん
やはり暗色系は無敵ですよね。むむ、正義より悪に惹かれる年頃とな・・・・How old are you?(何

>一番すごいのは蚊をこうやってTF化したセンス
ホントこのセンスの良さ(?)には脱帽ですよね。
でも・・・・正直、蚊でまだよかったよ。これがもし「アレ」だったら・・・・「G」だったら・・・・!!!?

>昆虫祭り
昨年は企画倒れになっちゃったのでリベンジの意味も込めてやるよ!頑張るよ!!

>被る
いやいや、この時期に被ること自体が奇跡、むしろオッケーですw
それに私は自称「空気ヨム男」ですぜ?任せとけィ!(・∀・)ニヤニヤ

★おかげ様でこっそり一周年

>キュウさん
ビースト系はオモチャっぽさの中にもこういうリアルさがあるから堪りませんね(いろんな意味でw

虫の脚の処理はもう宿命ですな。
そんな中、Mタランスは素晴らしかった・・・。

>インフェルノ
三段変形とはいえど、一応名称は「アタックモード」だからさ・・・別にウソはついてないと思うよ!
そろそろ許してあげようよぜ?w

バブーン(アパッチ)、あれも結構傑作そうなスメルが。機会があれば買うかも(><)

夏の風物詩ですなぁ~w

ある意味・・時事ネタ・・上手いですね><b
さすがは、サンダラさん!この、なんて言うか・・センス的なものは、真似できないですね~!!!

僕だけかも知れないですが・・・ここに来ると、ラジオを聴いてるような錯覚に陥るんですよね(汗
いや、マジで・・です^^

・・・ミサイルなしの顔がフォールンのもがれた顔に見えたのは僕だけでしょうか?

頭が割れるとはBWはシュゥルですね・・・

都合により蚊を絵の参考にする必要があったのでちょうどいいです(何
この造形とギミックの素晴らしさはBWらしさですねw
あえて蚊!そしてアリジゴク!それでいてロボットは普通にカッコイイのも…
うーむ、ビッグモスをさっさと買っておくべきでしたよ…また探さねば。

虫TF…うちにはあんまり…ってインフェルノ出してますw

やっぱり海外版の暗い配色はカッコいいなちくしょう!
正義よりも悪に惹かれる年頃としては海外版のが断然好みですよ!(ぇ
まあ、一番すごいのは蚊をこうやってTF化したセンスなんでしょうが…害虫じゃないの?
昆虫祭りかー、楽しみです。何か一匹被りそうな予感がするけどいいよね!

ビーストって相変わらずきもかろうがビースト時の造形のデキいいですね。
虫形ロボモードは足の処理が大変ですよね。

後期メガクラスでバブーンとインフェルも三段変形なんですけど、インフェルのは疑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fly me to the moon | トップページ | ビーストウォーズ インフェルノ »