ウェブページ

無料ブログはココログ

« モンスターハンター 狩猟道具収集生活1号 リュウノアギト | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー オビ=ワン・ケノービ【コミコン限定版】 »

2009年8月27日 (木)

トランスフォーマー G1 ダブルディーラー

TRANSFORMERS G1
DOUBLE DEALER

トランスフォーマージェネレーション1からパワーマスター・ダブルディーラー(海外版)です。
今回もリプロラベルさんのところで販売されているステッカーを大活用していますのでオリジナル版とはちょっと違うk・・・・まぁ、キニスンナ!

※玩具については過去記事ダブルクラウダー(国内版)で大体説明しているので今回はあっさり目にご紹介ィ♪

Doubledealer01

Doubledealer02

Doubledealer03

ダブルディーラー(ビークルモード)

ミサイルトレーラーに変形。ダブルディーラーは「合体する相手によって姿が変わる」というパワーマスターの中でも非常に珍しいトランスフォーマーでございます。
ちなみにビークルモードには両軍のエンブレムが一切見当たりません。これは彼が金の力のみで動く傭兵であり、報酬額によってはオートボットにもディセプティコンにもなりうる可能性があるからです。

Doubledealer04

サイドビュー

Doubledealer05

フロントビュー

なんか最近無性にミニ四駆欲しいな。うん、ベルクカイザー欲しいな(何

Doubledealer06

オートボット担当のノックさん(ネビュロン人)

Doubledealer07
Doubledealer08

ノックフィギュアはミサイル後部の水色のパーツにはめ込むようにして乗せることができます。最前線で戦う戦士には普通のコックピットなんぞ生ぬるいわ!(意味不明

Doubledealer09

いざ合体!パワーオン!!

Doubledealer10

ロボットモード(オートボットタイプ)

ダブルディーラーがノック(アイアコーン)と合体した姿。両肩にみえるオートボットエンブレムが「信頼の証」です。ちなみに後ろ姿は企業秘密だそうで・・・・・?

Doubledealer11

相変わらずのハンサム顔です(*゚ー゚*)

Doubledealer12

Doubledealer13

ミサイルは分割して武器パーツとして使用します。

Doubledealer14

続いてディセプティコン担当のスカーさん(ネビュロン人?)登場。
やっぱりディセップの方が高いカネを支払ってくれそうですもんね(勝手なイメージ)

Doubledealer15

一旦ビークルモードに戻ります(段取り大事)

Doubledealer16

勝利は確実!パワーオン!!

Doubledealer17
Doubledealer18

ロボットモード(ディセプティコンタイプ)

ダブルディーラーがスカー(アイアコーン)と合体した姿。
オートボットの時とはうって変わって完全なモンスタータイプのロボットに変形します。
この姿なら間違って仲間に攻撃されるなんてよくあるトラブルも回避。バイバイ、フレンドリーファイア(・Α・)ノシ

Doubledealer19

怪鳥ですね。スゴク怪鳥です。

Doubledealer20

お尻を上げるとこんな感じになります。

Doubledealer21

もう格好良いとしか言えません。病気だ!

Doubledealer22

Doubledealer23

Doubledealer24

ダブルクラウダー(国内版)と比較※こちらから見て左がディーラー、右がクラウダーです。

クラウダーさんはいかにも日本的というか「勇者シリーズ」的なカラーリングになってますが、アニメ「超神マスターフォース」に登場した時の彼の姿は何故か普通にディーラーカラーでした。いっそのこと色変えなかった方がよかったんじゃ・・・(^^;)

Doubledealer25

以上、ダブルディーラーでした。
純粋に玩具として大好きです。ってかたぶんウチにあるTFの中で一番好きかも・・・。コイツだけは一生手放しませんよッ!!

・・・カウントダウンみたいにユニバでリデコ出ないかなぁ(・∀・)wktk

-追記-

Dethpion

予想GUYの出費に動揺をかくせないでござるの巻。(ま、給料入ったからイイケドねw)

« モンスターハンター 狩猟道具収集生活1号 リュウノアギト | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー オビ=ワン・ケノービ【コミコン限定版】 »

TF・G1/復刻版」カテゴリの記事

コメント

★君ならどちらの心と一緒に行くか(リベンジ玩具的な意味で)

>生存者さん
ええ、本家ですよ(遅
コイツの変形は本当に楽しいですよね。G1のカッチリ感ってホント中毒性高いです。

>思いついたネタ
生存者さんトコ見てたら無性にディーラーで遊びたくなったので・・・バカ兄弟もいつか手に入れたいのゥ。

傭兵って設定は格好良過ぎですよね。スィンドルと仲良くしてね!(何

あ、本家だ(遅
しかしコイツは変形機構がウリですよね。 とっても面白いですw(パチモンいじりながら)
あ、思いついたネタってコレでしたかッ!

しかしディーラーは傭兵って設定がたまらんです。

>スキッズプライムさん

ディーラーにしろクラウダーにしろ知名度的にはそんなに高くないTFですからねぇ。知らなくても無理はないかと思いますぜw

あ、でもユニバ・カウントダウンの時にちょっとだけ話題になりましたね。
あのあとイーベイでもディーラーさんの価格が上昇しておりました。円高の時に買っておいてよかったです(ё)

>キュウさん
ダブルディーラーは最近でいうとアニメイテッドのロックダウンみたいなキャラのようです。
ただ、相棒のパワーマスターの二人とはどういう契約を結んでいるんでしょうかね?特にノックの方が気になります(><)

>ラムネ君
カブタックですね、スラムダーンク!!(何

>明日を救いました
おお!スパロボは何かと救済処置が多くて良心的ですなぁ(・∀・)

★そろそろ上位ディア解禁かな・・・

>鉄人00さん
ロボットモードは当然のごとく、ワイバーンモードもそこまでバランス悪くなくていい感じですもんね、ってかむしろ格好y(ry

ミサイルは飾り・・・ってちゃんと武器として使ってるじゃないですかッ!きっとディセップモードの時も普通に背中から発射すると思うよw

>ドラ〇もん
な~にぃ、このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?(言ってない
こんなハンサムな猫型ロボットいないよ!でもわかる気もします。

デスピ・・・・だって見ちゃったんだもの。サンダラさんと24ゾイドの相性はバツグンだ!(何

おぉダブルクラウダーですね。
まさか玩具が発売されているとは知りませんでした。
(↑未熟者目!bySLアイアンハイド)

米国は中立的なキャラなんですね。
日本はデストロンからサイバトロンになった奴ですけど最終的に人間部がはじき出されてデストロンに戻りましたけどね。

所でさあクラウダーってサンダラさんの好きなラムネ君じゃないか(声の意味で)
ちなみ同葦プロ作に出てたチート太陽を某ロボ大戦でフルボッコして明日を救いました。

クラウダーさん…もといディーラーさんですか。
二つのアイアコーン、二つの形態…それでいながら一定のプロポーションを確保してるのが素敵ですね。
そして何より、どっちにしてもミサイルは飾りという潔さが(ry
クラウダーさんは顔を見るとドラ○もんが思い浮かぶのでディーラーさんのほうが欲しいです(何
何故デスピ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンスターハンター 狩猟道具収集生活1号 リュウノアギト | トップページ | スターウォーズ トランスフォーマー オビ=ワン・ケノービ【コミコン限定版】 »