ウェブページ

無料ブログはココログ

« 夏の魔物に会いたかった | トップページ | トランスフォーマー G1 ダブルディーラー »

2009年8月23日 (日)

モンスターハンター 狩猟道具収集生活1号 リュウノアギト

え~本日夕方17:34(THE仕事中)をもちまして私のMH3オンライン20日間無料お試しチケットの有効期限がきれてしまいました。
まあ(残念なことに)もちろん今後も課金して続けていくワケですが、
メインで使っているスラッシュアックスの種類がやっぱり少ないみたいでして・・・・もっと他の武器(大剣以外)も使っていかないと今のモチベーションを維持するのが難しいかもしれない(゚ー゚;

・・・まあ、確実に杞憂でしょうけどね!(キリッ


というワケで、とりあえず手始めに片手剣を作ってみました。
チュクチュク改っていうヤツなんですけど、なんか凄くグッとくるデザインで瞬く間にお気に入りになりましたッ!!
あれ?でも次の強化素材ちょっとおかしくね?海竜の〇〇とか狂暴竜のk・・・・うわあああ!!!?(死

S401

さて、今回は!リハビリがてらにさらっといきますよー。
モンハン繋がりで狩猟生活収集生活からの簡易レビューです。私がゲームで実際使用していたものをチョイスしてご紹介ィ!(*゚▽゚)ノ
※パッケージは狩猟道具収集生活2号のものです。さすがに1号のヤツは全部捨てちゃいました(^^;)

S402

-リュウノアギト-
モンスターの頑強な牙や骨を利用した骨大剣。
   連続攻撃が可能で攻撃範囲も広い。
魚竜類の多層な歯で強化した「アギト」最終形態。

S403 S404

三国無双などの武具フィギュアで有名なボーフォードジャパンが制作していることもあってかなり精巧な作りになっています。

S405

埋めこまれた魚竜の牙が武骨で格好良い。
無印時代はとにかく手さぐりでプレイしてたからガレオス倒すのもホント一苦労だったなぁ。ちなみにドスガレは私に立ちはだかった第一の壁。地上に引きずり出すことも出来ずにタイムオーバーなんてザラでしたよ?(;∀; )
攻略のカギである音爆弾の作り方も全然わからなかったんで・・・・とにかく無駄に3死を繰り返して支給品のヤツを貯めてましたねぇ(苦笑

S406 S407

柄の部分には収縮ギミックが備わっているので納刀状態も再現可能です。

S408

せっかくなんで可動狩人(レウス装備)に持たせてみました。
大きさ的には全然アリなんですけど、いかんせん武器が重たくて・・・・補助スタンド無しでは持ち上げられませんね(^^;)

S409

縦斬りアクション!(のつもりです)

以上、モンハン系玩具の先駆けにして名シリーズのひとつである狩猟道具収集生活からリュウノアギトでしたー。
私が初めてリオレウスを討伐成功した時に使っていた『ウイニングウエポン』がまさにコレだったので大剣の中でも未だに思い入れが強いです。

あ、今思えばスラッシュアックスまでのつなぎにアギト(オオアギト)を使っとくべきだったなぁ・・・orz(初期装備の鉄剣使ってた流れで何も考えずに族長の方選んじゃいましたw)

-追記-

Rohan

プライズの露伴ちゃんが手に入ったのでとりあえず彩色版だけパシャリ。
でも、個人的にはホワイトヴァージョンの方をオススメします・・・・w

« 夏の魔物に会いたかった | トップページ | トランスフォーマー G1 ダブルディーラー »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

惜しい、実に惜(ry

ディケイドももう終わっちゃうらしいですね。あの時間は仕事してるので全く見れなくなっちゃいましたよ(私には録画という概念がないのです)

次はどんなライダーなんでしょうかね?(ググれ

惜しい、実に惜しい。
私の中ではアギト=巻島顎人(ガイバー3)ですからね。あ、そういえばまだ26巻買ってないや(><)

>気持ち変なスラックス
気持ち変は置いといて、スラックスって略称は一部で使われてますね(私はアックス派ですがw)
でもスプリングでシャコっと変形するアックスフィギュアはマジで欲しいかも・・・カプコンさん、3000円以内でよろしくおねがいしますm(__)m

・・・ってか実物大はさすがに無茶しすぎ(笑)

>チュクチュク
「ク」を頭にもってきてはいけません。取り返しのつかないことになります。
あー!早く強化して淫語から抜け出したい!!

>NTさん
5年間悶々している私が通りますよ(何

遊んでいて~はまさにその通りだと思います。
一応、過去にいくつか狩人フィギュアも出てますけど、未だ決定版になりえる物は出てないですからねぇ・・・。

ほお、プレイアーツでバイオが出るんですか。カプコン繋がり・・・大いに期待したいところです!
そういや我が家のユフィ嬢はどこいったけな?(オイ

>ナベイチさん
いや、確かに数は少ないけど・・・。
で、でも!片手剣は一度はみんなお世話になるポイタバ&デッタバさんとか、絶一門とかラインナップ的にはハズレはないですよ。
そして何より軽量なので他のフィギュアに持たせやすい!ここがポイント高いです(^^)

>防具
12月に頭部(オンリー)フィギュアが出るそうですよ。っておい!全身頼むよ!ぜ・ん・し・ん!!!
組み換え可能な狩人フィギュアは私にとっても長年の夢です。いつか実現するといいなぁ(個人的にはクロス系を希望します)

>チュクチュク
・・・黙れエロイチ!(コラ

>マイコプラズマさん
いや~、実に充実した20日間でしたよ(あくまでMH的に)
まぁ、前半は殆どレイア姫しかやっておりませんが・・・下位で逆鱗手に入れるの大変過ぎるんだよぉorz

この記事書いた後にトライでもリュウノアギト作ってみましたけど、デザインに皮がプラスされていてより格好良くなっていましたよ。性能もなかなかで使い勝手よさそうでした☆
さて・・・・上質なねじれた角あつめなきゃ。

ところでマイコーさんは何使いなんですかね?激しく気になりますぜ。

>露伴先生
ホワイトはなんか彫像みたいな感じで格好良いのでオススメです。
ただ、造形自体はいい感じなので彩色版もアイリペすれば化けると思いますよー。

★鳥竜玉が出ません

>キャベツさん
ギミックの再現はホント嬉しいですよねぇ。ヘビー&ガンスの中折れギミックとかマジで感動しました。

私もまだ欲しいものがたくさんあるので、このまま息の長いシリーズになってくれると嬉しいです(10月に出るヤツは別シリーズなのかしら?)

>ダイダラボラス
うお、その名前初めて聞いたし!溶解鎚の強化版かぁ・・・・私はハンマーだったらカオスオーダーが欲しいな!あとブラックキャノン!もちろんゴアキャノンでも可!!(ガンスですけどw)

あれ?どうしてでしょうか?

なぜか「ファイナルアタックライド・ア・ア・ア・アギト」しか思い浮かばないです・・・

レディトゥゴーカウンゼェロォ!仮面ルァイダアAGITO!!
や、なんかアギトがでてきたので、つい。
個人的にはバネとか使って気持ちよく変形するスラッシュアックス、略して気持ち変なスラックスを(マテ
サイズは…実物大かな?(オイ
チュクチュク…チュクチュク…クty(ry

トイ好きにとってもモンハンは刺激されるゲームですよね~。
遊んでいて「自分のキャラのフィギュアとか欲しい」と思います。
スク・エニのプレイアーツ改で「バイオ5」キャラが出るみたいですし、
同じカプコン繋がりで出ないかなー…と妄想中ですw

こういうのに限って片手とか酷い扱いなのよね・・
武器はこれで良いからリボっぽいので防具出して欲しいですね!
組み換えも出来るし
今のヤツなら結構プレイバリュー高そうなの出来ますよ!!
ま、所詮妄想なんですけどね!!(泣)

チュクチュク…なんと淫猥な響き…///

ああ!20日経っちゃいましたか・・・。
でもやっぱり課金するんですね!これからもモンハン系、期待してますよ!w

自分、大剣使いじゃないですが使ってみたいカッコよさですね!
柄の収縮ギミックもあるなんて芸コマっすねぇ。

露伴先生・・・、あったらホワイト狙ってみます!

細かいギミックも再現されてて自分が使ってた武器が欲しくなるシリーズですよね~。
まだまだ出てない武器ばかりなのでどんどん続けていって欲しいです。
てかラインナップが全然使ってない武器ばかりなんですけど!ダイダラボラスは!スイ凶は!オンスロートはまだかっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の魔物に会いたかった | トップページ | トランスフォーマー G1 ダブルディーラー »