ウェブページ

無料ブログはココログ

« トランスフォーマー G1 ダブルディーラー | トップページ | 頂戴(Oh baby,let me be) »

2009年8月29日 (土)

スターウォーズ トランスフォーマー オビ=ワン・ケノービ【コミコン限定版】

STARWARS TRANSFORMERS
OBI-WAN KENOBI TO JEDAI STARFIGHTER WITH HYPERSPACE RING

スターウォーズトランスフォーマーシリーズからオビ=ワン・ケノービ/ジェダイ・スターファイター&ハイパースペースリングです。
よい子(パダワン)のみんな待おまたせ!久っびさにSWTFとかやっちゃうよ~☆(何このノリ・・・。

Obiwan01

Obiwan02 Obiwan03

スター・ファイター(デルタ7)

エピソード2でオビ=ワンが惑星カミーノに赴く際に使用した機体です。
劇中では賞金稼ぎジャンゴ・フェットの駆るスレイブⅠと激しい宇宙戦を繰り広げました。

Obiwan04

サイドビュー

機体下には収納式のランディングギアを備えています。

Obiwan05

オビ=ワンの相棒「R4-P17」(着脱不可)

Obiwan06

キャノピーは開閉可能で、コックピットにパイロットフィギュアを乗せることができます。

Obiwan07

オビ=ワン・ケノービ

まあ、約3.3cmのミニフィギュアなんで顔のデキは大目に見てあげてくださいw
やはりSWTFにはパイロットフィギュアが必須ですね。クロスオーバーにも是非パイロットを!パイロットを------ッ!!?(切実

Obiwan08

お待たせしました。ここでハイパースペースリング(以下HSR)の登場です。

Obiwan09

HSR装着形態

HSRを装備することにより小型機ながらも星系間移動が可能に。
リング部分がかなり縮小されているため本物とはちょっと違いますが・・・まぁ、雰囲気は十二分に楽しめるのでよろしいかと。

Obiwan10_2

サイドビュー

Obiwan11

フロントビュー

相変わらずSWビークルは格好良いですねぇ(・∀・)♪

Obiwan12

HSRからはフォースミイル(ライトセーバー)を発射するぞ!

Obiwan13Obiwan14

ロボットモード

まずは本体のみ変形。HSR無しだと細身過ぎてちょっと弱そうですね(^^;)
それにしてもオビ=ワンが着ている衣服の色まで無駄に忠実に再現されているのには驚きました。これぞSWTFクオリティー!!

Obiwan15

さすが後発で限定版。
WAVE2のオビ=ワンとは違い素直に格好良いメカ顔にアレンジされています。

Obiwan16 Obiwan17

別アングルからもドゾ(格好良いのでw)

Obiwan18

コックピット内部も一応変形してます。芸コマだな!(前の写真では変形させ忘れてますけどw)

Obiwan19

ささ、そろそろHSRもロボットモード用に変形させましょうかね。

それでは合体!!

Obiwan20Obiwan21

-フル装備モード-

先程の貧弱さが見事に払拭され、なかなか強そうなフォルムになりました。背中にHSRを背負っていますが分割したリングパーツが支えになってくれるのでむしろバランスアップ!安定性抜群だぜッ!!

Obiwan22

メイン武器はもちろんライトセーバー(2本付属)です。

Obiwan23

Obiwan24

アクション!

思い通りに動かすのはちょっと難しいですけど、まぁそれなりには動きます(腰も少しだけなら回転可)

Obiwan25

以上、新しくなったケノービ将軍でしたー。
ってきり通常ラインナップの商品だと思って国内アナウンスをwktkしながら待ってましたが、まさかのコミコン限定商品だったとはね(^^;)
ぶっちゃけデルタ7型の中じゃオビ=ワンが一番需要が高いハズなんだけどなぁ・・・・なんでなん?なんでワザワザ限定にしたん??(泣

物が良いだけにその販売形態が残念で仕方ありません。日本のファン(少数)はマジで不利だぜ・・・・orz

« トランスフォーマー G1 ダブルディーラー | トップページ | 頂戴(Oh baby,let me be) »

TF・スターウォーズ」カテゴリの記事

コメント

>キュウさん
帯一ロボタイプ1がこれでタイプがはメタボってるあれですね・・・。

自分モデルのロボ・・・まあ、相手の戦意を削ぐにはいいんでしょうけどね!

>道草さん
はじめまして!ようこそお越し下さいましたm(__)m

デルタ7タイプの毛伸ーび将軍(誤変換)はあんまネットとかでも見かけないですからねぇ。
まあレア度云々より、普通のTFファンの人たちに需要がないからでしょうけど(爆

>サシー・ティン
彼はデルタ7の正式採用に大きく関わった人物(らしい)ですから、オリジナルとしては申し分ないキャラだったんでしょうね。
確かに色はハデですけど、彼にはマスクがついてるんで被せておけば普通に格好良いですよ☆

・・・・まあ、素顔はさすがの私でもちょっと無理d(ry

★今日から迷走開始だ!

>ナベイチさん
・・・ドスジャギのせいで記事未完のままうpする羽目になったけどな!!(バカ
このケノービは手に入れてからずーっと出すタイミングを伺っていたので、この前の再放送は本当にGJでしたよ☆

>ボバフェット
初期のヤツですがアイツも味があって非常に良い(カッコイイ)ですよ。首後ろあたりの無駄に凝った変形に驚くといいさ!
ま、個人的にはお父さんの方を押すけどね(・∀・)

>たぶんマーベルみたいに大味なところもあると思うのですけど普通にカッコいいから困るんですよ・・(麻痺
よしよし、神経毒が効いてきたようだ(何
それは正しい考察だね。マーベルの方が後発だから物によってはSWTFの方がタチが悪いかもよw

あんまり数は無いけど過去記事ぜひぜひ参考にしてくださーい☆

近々またSWTFやらなきゃ・・・!!!


これいわゆるあれですよね。
オビ=ワンロボタイプ1。

はじめまして。生存者さんのリンクから来ました。
僕はスターウォーズもいれてTFの種類ならそれなりに知っているつもりでしたが
このタイプのオビワンがいることは今日まで知りませんでした。
サンダラさんもおっしゃられているようにサシーティンよりよっぽど需要があると思います。
なんであんな派手なのが国内で発売されたのだろう?

ちくしょう!
今日がSWEP2の放送だから合わせたな!?
あー、これ見るとボバ・フェットも加えたいですねw
しかし最近妙に気になるSWTF…
たぶんマーベルみたいに大味なところもあると思うのですけど
普通にカッコいいから困るんですよ・・(麻痺

ちょっと過去記事を参考にさせてもらいますねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トランスフォーマー G1 ダブルディーラー | トップページ | 頂戴(Oh baby,let me be) »