ウェブページ

無料ブログはココログ

« 頂戴(Oh baby,let me be) | トップページ | スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ »

2009年9月 5日 (土)

装甲巨神Zナイト デザートウォーカー

Z-KNIGHT
DESARTWALKER/CA-13 TYPE-D

装甲巨神Zナイト(ズィーナイト)シリーズからキルナ宇宙軍局地戦用アーマー「CA13デザートウォーカー」のご紹介です。
え~、1991年発売のちょっとマイナー寄りの玩具なんで御存知ない方も多いと思いますが・・・まあ簡単に言うとゾイドの後継者的なシリーズ、人型版ゾイドですね(詳細、世界観が気になる方はwikiを見れば丸わかりだよ!)

もしかしたら今20代中後半とかそこらへんのロボ好き男子ならリアルタイムで遊んでいたかもしれませんね。何故なら・・・私がモロにそうだからさ(・∀・)~♪

ちなみにtagoalさんのところでは主役機であるZナイト(復刻版)が紹介されています。あちらも相当格好良いのでぜひぜひ合わせてご覧ください☆

Desertwalker01_2

※電池は別売りです。←どーでもいい

Desertwalker02Desertwalker03

デザートウォーカー

反政府ゲリラの鎮圧を目的に改良された砂漠戦専用のバトルアーマー。両腕に備えた巨大な爪は攻撃だけでなく相手に威圧感を与えるのにも一役かっている(らしい)。

Z-KNIGHTシリーズには大きく分けて「装甲巨神」、「バトルアーマー」、「メタルフット」という3つのサイズ(カテゴリー)が存在し、このデザートウォーカーは「バトルアーマー」、いわゆる中堅クラスの商品になります。ちょうど大きさ的にはTFのボイジャークラスに近い感じですね。

真黒なボディーに巨大な爪、ヒロイック成分ゼロのいかにも悪っぽいデザインが最高に格好良いです。まあ、イラストより若干ずんぐりむっくりしてますけど(笑)

Desertwalker04

フロントビュー

Desertwalker05

リアビュー

ゾイドと同様にZ-KNIGHTも組立て式のポップキットモデル。
とは言ってもパーツ自体が大きく数もそんなにないので私みたいなめんどくさがり屋さんでも簡単に組み立てることが出来ます。

Desertwalker06

フェイスアップ

いいねぇ、この体に埋まったいかにも量産型的な・・・・いいねぇ(´∀` )

Desertwalker07

頭頂部には搭乗口らしきものが造形されています。

Desertwalker08

胸部には100ミリ機関砲ライトセンサーを装備。

Desertwalker09

300ミリ8連ローリングランチャー

Desertwalker10

左肩の装甲板には3連250ミリ対地ミサイルを内蔵(イメージしてごらん)

Desertwalker11

メタルストック(手投げ弾)

Desertwalker12

エボルタ乾電池(オイ

Desertwalker13

巨大爪バトルドーザー

二本の爪は折り畳んで収納することが出来ます。ふるえて眠れ!(何

Desertwalker14

Desertwalker15

可動については腕部のみ。まあ彼の場合、己の力で動きますからね☆


と、そんなワケで今回も動画を用意してみました。画質については(ry

Desertwalker16

どうです?なかなかの「ウィーンガシャーン」っぷりでしょう。
装甲巨神クラスとは違い兵装等は動きませんが、自分としてはこれだけで十分満足です。

よし!今からみんなで砂場に行こーぜ!!(死亡フラグ

Desertwalker17

同じくTOMMY製のスカルザウルスと並べてパシャリ。

Z-KNIGHTバトルスキッパーも昔はホントよく遊んでましたよ・・・・うむ、あとは闘剣士だけだな!!(キリッ
あ、闘剣士といえば完全自動で動くボスキャラ(アシュラドラグーン)ってヤツありましたよね?アイツも是非手に入れたい!!

Desertwalker18

以上、デザートウォーカーでしたー。
当時持ってたのはZナイト(私用)とギルガ(弟用)の二体だけだったのでコイツ自体に思い入れはありませんが・・・デザイン的にツボだったので今は大変気に入っております。
ああ、前の二体もいつか手に入れたいです(特にギルガ!!)


・・・なんか欲しいモノばっかで大変だね。この強欲野郎ッ!

« 頂戴(Oh baby,let me be) | トップページ | スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ »

ノンジャンル【混沌】」カテゴリの記事

コメント

★欲しい物だけ買う。当たり前のことだろ?

>生存者さん
嬉しい!たとえ微かでも・・・Zナイトのこと覚えててくれて私は嬉しい!!(何
別に大ブームになったわけでもないでしょうし、うろ覚えなのは仕方無い事ですよw


>小学生のころから「主役機より量産機のMSVだろ・・・」派でした。
何それ!?MSVってどんだけ渋好みなんですかw
俺、MGでプラモが出るまでジョニー・ライデン専用機ですら知らなかったんだぜ?( ´・ω・`)

あ、直撃っつーか覚えてますwこれw
懐かしき平成初期・・・(^^;)
・・・・いや、まぁ・・うろ覚えなんですがね・・(滝汗

ちなみに私は小学生のころから「主役機より量産機のMSVだろ・・・」派でした。
ザクとか大好きでした☆w

>キャベツさん
見覚えないかぁ・・・・バカヤロウ!!(オイ
まぁ、私の場合は自発的ではなく、若かりし頃の父(ゾイド好きだった)に誕生日プレゼントとして半強制的に買い与えられたので遊んでいただけなんですけどね(さすがに種類は選ばせてくれましたがw)
でも、幼心には「自分で動く人型ロボット」の存在は相当衝撃的でしたよぉ。これがまた砂場(+水)によく栄えるんだ・・・

>泥臭さの中にあるかっこよさ
ザクの格好良さがわかるのは・・・中2になってから!!(根拠無

>鉄人00さん
爪の件は・・・ロボ魂ジエンド買った時に全く同じこと思ったぜ!ヒャッフー!!ヽ(´▽`)/

>特に語ることが思いつかないくらい好みです
来た!完全肯定キタコレ!!!(何

この機体は戦況に合わせて色々なカスタム仕様があるらしいのでスキー板も全然アリだと思うよ!バークラリーd(ry

復刻版はきっとタゴさんとこのZナイトの事かと。良いモンだから隙あらば買っとけ~、満足度は保証するぜィ☆

>マイコプラズマさん
>最初のパッケージの絵を見て、こんなカッコよく・・・
はい、今回の記事はソレを狙って編集しました(ニヤリ
もちろん、人によっては???な人もいるでしょうが・・・お願いだからそれだけは言わんといて!腹の中にしまっておいて!!(必死

折り畳める爪にキュンキュンくるのは君がきっと男の子だからだよ。憧れないワケないじゃないか(・∀・)

>動画
ホントはタゴさんとこみたいにキレイに撮りたいんですけどねぇ・・・・現実は非情さ( ´_ゝ`)

>NTさん
おお、NTさんはゾイド世代でしたか・・・まあ、知ってる方だったら私は全然構わないよ!(何

バイトの話には正直、驚愕!ですね・・・。
それってもちろんメタルフットの詰め合わせだよね?
バト・・・・まさか装甲巨神じゃあないよねッ!!?

誰かー!
お願いだからドラ〇もん連れてきて!俺、その時代にちょっと行ってくる!!(無理

>キュウさん
コイツも含めてZナイトのパケ絵はもれなく全員格好良いので購買欲が上がりますよねッ!!
・・・まあ、実際は余り売れてなかったらしいですけど(ノω・、)

>バトルスキッパー
マジすか、さすがボンボン派!(オイ
バトルスキッパーはボンボンオリジナルボックスとかも出てましたね。
私は当時「ウニラー」っていうトゲだらけの最高にクールなヤツを持っておりました☆
今も欲しくてちょくちょく探してるんですけど・・・面白いくらい全然見つからねーんだぜorz

え、OVA?・・・そんなモン知るか!帰れッ!!(何

>スパロボ
種死と言われてピンとこなかった自分はもうダメなのかもしれない( ´・ω・`)

あ、さっきググったので何かはわかりました!ガンダムシードの続編のことですね!!(遅

★あれ?闘剣士知ってる人いないんだ・・・うむ。

>tagoalさん
Zナイト記事を書くときは必ずリンク貼らなきゃ!と思ってたのでなんとか実現してよかったです(-∀-)

>Zナイト系の物がサンダラさんのところで見られるとは・・・!
モノ自体は二年前からもあったんですけどね~。
組むのが面倒くさくて未開封のまま・・・・こんなに格好良いのならもっと早くに組んであげればよかったと猛省しています。
よ~し、デスピは年内に絶対組み上げるゾ!!(その前に魚とダンゴムシを早く・・・)

ちょ、ゴックとか・・・まあ、否定はしませんがw
でもコイツ、全体的にはMSというよりAT寄りなデザインですよね。渋いぜ!!

>近所にギルガとマリンカイザーが・・・
うお、マリンカイザーもいいなぁ。当時の自分は「オッサン型のロボットなんていらないよ!」とスルーしましたが、今見るとバイキングの意匠が格好良すぎてヤバイです・・・・ゴクリッ。

この二体はオークションでもたまーに出てますけど、やはりどこも諭吉さん価格・・・買うには相応の覚悟が必要ですな(^^;)

この時期のは…見覚えないですねえ、勿体ない勿体ない。
動きが重すぎるくらいのウィーガシャンっぷりは子ども心に「遅っ!」と言ってしまいそうですな!
…うーん、まだ泥臭さの中にあるかっこよさを理解できない時期だったのかも?
ザクとか何がいいのか分からなく…何だ昔の自分!

これが黒いニルヴァーシュ(違
特に語ることが思いつかないくらい好みです(何
でもスキー履かせたい(マテ
復刻版の何かをどっかで見たような…買おうかしら?

最初のパッケージの絵を見て、こんなカッコよくないんだろうなとか思いつつも。結構カッコよかったことにビックリです!
爪が凄くカッコいい・・・!
一応折りたためるところも・・・!


動画に見いってしまった自分がいますw

Zナイトとは懐かしい。
とは言えワタシは年齢的にはゾイド世代でしたねー。
組み立てが簡単なので、組んでは外し組んでは外し何度も遊んだ覚えがありますw

その後、玩具屋でバイトしてる際、年始の福袋の中身にZナイトをバンバン入れてたなぁ、とかw
店長が「これ箱デカイけどあんまり売れないからどんどん入れて」って…。
ぎちぎちに詰めて1000円とかの時代でしたっけ。

パケがめちゃくちゃかっこいですね。
やっぱパケは大事だな米国のTFも見習って欲しい物だ(特に裏面)
爪をぶっさすトコロが見れたら最高ですね。

バトルスキッパーなら僕もかつて見たことありますよ。
たしか青い子だったか。

スパロボZですが、種死がよすぎです。
原作を見た人は恐らく喜ぶでしょうが、逆にスパロボ見て原作を見た人は激しく萎える事でしょう。

Zナイトの紹介ありがとうございます。
いやしかし、まさかZナイト系の物がサンダラさんのところで見られるとは・・・!
このでかい爪がハッタリ効いてて良いですよねぇ。
はいそこゴッグとか言わない。

Zナイト系は今手に入れようとすると諭吉さん単位で吹っ飛んでいくのが痛いですね・・・
近所にギルガとマリンカイザーが売っているのを把握はしているんですが、なかなか手が出せずにやきもきしておりますよ(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂戴(Oh baby,let me be) | トップページ | スターウォーズトランスフォーマー ハン・ソロ&チューバッカ »